プロフィール

あいちゃん

  • Author:あいちゃん
  • 啓蒙活動家の活動日誌です。












    FC2 Blog Ranking

    ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
09/30(Fri)

行く月、来る月


 フッフ、さらば、愛と光の9月よ。天王山の10月へ
スポンサーサイト
このページのトップへ
09/30(Fri)

駒場だより

 友達のブログ見てたら、なんか見覚えがあるやつが・・・どうやら、東大ではこんなものがおはやりのようだ。回されたようなので、とりあえず…

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

1)あなたは何フェチですか
>うわぁ、はずかし(/o\)…胸で。。

2)異性を見るとき何処からみますか
>顔だろ。(顔じゃなったら、そいつ、やばいぞ)

3)最近プッシュできる部位
>私はナルシストではないので、みんなが独断と偏見でご自由に判断して下され

4)異性の好きな部位(5個)
>目・手・唇・胸・脚

5)フェチを感じる衣装は
>そりゃ、薄着でしょう。。それ以上は教育上好ましくないので。。。

6)回す人5人
>まぁ、よろしく

・ろべっくす
・てっしー
・たかひろ
・TDK(←みてるぅー?)
・KnG (An0ther)


鶯日記
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/dokokai_8ki



このページのトップへ
09/29(Thu)

0、18、20(Now on ! )



<阪神優勝>

 明日から後期だが、その前にこのラフィーネ403からメインスタジアム11号館まで何分で行けるのか、測ってみた・・・すると、なんと3分!ふぅー
 その後、専門ゼミの説明会に参加して、ふぅんって思った後、東京医大のおぼっちゃまを迎えに新宿まで行こうと思うが、時間が結構、押していたので、馬場まで来てもらうことにした。その間、阪神の優勝決定戦の間に食べるすき焼きのネタを買いに早稲田通りをかけづり回る~。全国的に肉の値段が高いここ最近、特に東京は高い。松山じゃぁ、探せば1000円で1キロもまともな肉が買えるのに(泣)
 スーパーで野菜も買い、7時からのナイター中継を見つつすき焼き。7時の時点ですでに3点入っていて、試合も巨人に気迫なし。優勝間違いなしか?!って言う状況で、なかなか早いゲーム展開。7回から各一回ずつでJFKの登板。こりゃこんなにコマがあれば、優勝するわな(汗) そういえば、2年前、愛光の第二ドミニコ寮の娯楽室でみんなと阪神の優勝を見届けたときも速いゲーム展開だったような。。8時半過ぎ、試合前にウイニングボールを取りたいって言ってた金本の所へ、運よくフライが舞い込み、ゲームセット。拍手喝采、テレビでは胴上げ。まぁ、私は福岡ホークスファンだが、セリーグは出生地の阪神を応援してるので、うれしい。
 この間、8時から、映画版セカチューが始まっており、せっかくなので友達と見ることにした。


<長澤まさみっていいよねー>
初めてこの作品を見たんだけど、始め、ベターやなぁ、って思っていたら、なんか見たことある風景。。。あー、松山大街道とロープウェー街の間の三越前通りと市内電車じゃないか。つい3週間前にも行ったばっかじゃん。・・・それからというもの、この映画に妙な親近感が沸き、賑わってました。う~ん、まぁいいじゃないか( ̄~ ̄)
 最後、友達を送ったあと、彼氏を放っときつつパソコンやってた不思議ちゃんとメッセンジャーにはまる。アサヒビール社長vs日本国首相。これにて夏休み終了です☆
このページのトップへ
09/28(Wed)

Take courage


 友達がブログのネタにしてた、キャラミル研究所 リクルート(http://www.charamil.com/)というコミュニケーションの人格診断ツールをやってみた。。。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「HOT」
●基本的に『仕切りたがり』です。
●最後に頼れるのは自分という主義。
●きっちりモノを考えるのが好きです。
●誰とでもよくしゃべり、
 いつでも本音でぶつかります。

<主な特徴>
明るく社交的で、誰とでも話します。
開けっぴろげで自分の秘密や恋愛の話なども
気にすることなく
ぺらぺらしゃべってしまいます。

いつでも本音でぶつかるため、
もめ事も多いです。
しかし、激しい議論の中で
新しい戦友(と書いてトモと読む)を見つけたりする
熱くねっとりとした
コミュニケーションを好みます。
「友情」とか「ソウル」とか「ラブ」とか大好物。

おせっかいで干渉的なことを言ったり、
自分の話ばかりしたりして、
時にうっとおしがられたりもします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 ふぅん~。あってるかどうかは皆さんにお任せします(笑)
このページのトップへ
09/27(Tue)

メッセンジャー


最近、メッセンジャーにはまってるんです。
久しぶりに会った友人とかと、
タダで通話できたり、
ビデオ電話もタダで、意外と画質がよく、感動。

最近の会話をほんのちょっと紹介。

__________________________

あ>「えーん、後期の授業が17コマもあるよー(泣)」

不思議ちゃん>「それって可能なんですか?!」


このページのトップへ
09/27(Tue)

中世ヨーロッパ完了


いい授業はやろうとしてできるものじゃない。
自らの教育理念との矛盾が解消され、
無心になってやり遂げられた時こそ出来るのだ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

中世ヨーロッパ完了!

特に今日の授業はうまく出来ました♪

遅れに遅れてきたこの授業もようやく近代ヨーロッパに入ります。

2学期に入ってから、極めて順調。4回分の授業を3回でこなす。

これから近代です。すなわち私の得意分野。

もはや、怖いもの無しか?!


このページのトップへ
09/26(Mon)

移動講師、ぼやく

新>「すみません。井上先生ですか?」
あ>「いえ(笑)私は××です(笑)」

今日、新人の先生の見学研修とやらで、私の授業を見るそうな。
そっ、そんな。あんま、このクラスは自信ないのに。
ま、どうでもいいか。なんとかなるさ。

・・・(授業終了後のミーティング)・・・

あ>(あぁぁ、今日の授業は感じうまくいかんかったなぁ。もっと用意すべきだろう。。)
偉>「○○先生、今日、印象に残ったことがあれば何か?」
新>「××先生の授業がメリハリがあって、分かりやすくて、とても勉強になりました(^^)」
あ>(おいおい、あの授業どこがめりはりあるんだよ。分かりやすいことはともかく、あんたが勉強になってどうすんだよ(汗)前途多難やなぁ(笑))

このページのトップへ
09/26(Mon)

あいいちろーパクリとおる


 そうそう、友達がブログでおもろいことやってたんよ。

 あいうえお50音、ケイタイで一文字だけうって、
 最初に出てくる単語の候補をそれぞれ調べてみる。

 よし!早速、やってみましょ。

 あー。。。

 『 愛していたから 』

 ・・・・。

 (完)



ネギ日記
http://blog.livedoor.jp/negibarcelona/

このページのトップへ
09/25(Sun)

写真に御注意


 写真というものは恐ろしいものだ。

 写し方・写り方で人間がどんなものにも化けやがる。

 写真見て惚れ惚れしそうな子が、
 実際会ってみると、たいしたことなかったり、

 逆に、知ってる子にもいたよ。
 いつもかわいいのに、写真写りがちょっと悪い子が。

 えっ、ひどいひと?いいや、君は勘違いしてる。
 大切なのは、ありのままの君が一番てことさ☆

 お前はどうか? さぁ。
このページのトップへ
09/24(Sat)

いいもんだよ、生きるって



<水谷修先生>

DVDを買いました。NHK-ETV特集の水谷先生の回が収められているヤツです。ちょうど90分ですから、ゼミで鑑賞するのもいいでしょう。てか、そうすべきです(笑)AD ALTIORA SEMPERを更新しました。今回はこの水谷修先生です。
→AD ALTIORA SEMPER
このページのトップへ
ホーム 次のページへ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。