FC2ブログ
プロフィール

あいちゃん

  • Author:あいちゃん
  • 啓蒙活動家の活動日誌です。












    FC2 Blog Ranking

    ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

12/21(Wed)

なんじゃ?(広島弁)




 今日、保谷から笹塚へ教室移動しているとき、あの子が食べたい食べたいと言っていた池袋サンシャインのデザートを求めに寄ってみた。ゼミ+受験世界史の教材+高2文系数学の教材で、かばんはMAXに膨らみ、大変重い。サンシャインに着くころには、腕の方もきつくなってきたけれど、販売場所とされる「ナンジャタウン」は池袋駅方面から一番遠い。歩く、歩く。遠いというか、サンシャインが広すぎだぁ。でもその分、遊ぶとこありそう。
 そしてやっとのことで、ナンジャタウンに迫ると、怪しげななゲート・・

「入場料大人300円」

 はっ?食い物買うのに入場料かよ。「なんじゃそりゃぁ・・・」と思わずもらしてしまった。。


 クリスマスに一緒に行った方がいいかな。まぁーまぁー。

このページのトップへ
12/21(Wed)

あなたへ


丼占いの結果

あなたはカレー丼です。


★カレー丼さんはマイペースで自分本位世間の束縛やしきたりを気にせず、やりたいようにやってしまいます。約束の時間には平気で遅れてきますが、それを許される人徳を持っています。

 ★しかし、意外に人の好き嫌いが激しく自分の刺激的な持ち味を損なう人とは最初からつき合おうともしません。他者の持ち味を尊重することは少なく、あくまで自分をサポートしてくれる人とだけつきあいます。

 ★他者からは、その過激な個性が、くどくうっとうしく思われることがあり、友人が多いかわりに、敵も作ってしまいます

 ★ファッションは黄色を基調とした派手目のものを好みます。また香水や化粧品をたっぷり使うので、カレー丼さんが歩いた後には、1時間たってもその匂いが残っています。

 ★金などの装飾品が大好きで、自室をエスニックなインテリアに飾りたがります。

 ★世界を股にかける仕事が向いています。パイロット、フライトアテンダント、商社マン、外交官などです。ひとつところにじっとしている作業には向いていません。


 食運:■■■■■■□□□□
健康運:■□□□□□□□□□
恋愛運:■■■■■□□□□□


まぁ、50点ぐらい?まぁまぁじゃん?

丼占い
http://omaru.cside.tv/pc/donburi.html


このページのトップへ
12/20(Tue)

健闘・善戦・合格・必勝を衷心より祈る


 ついに今日より冬の陣開戦。教える側としては、これから先は去年味わっていない未体験ゾーン。
 なんとか乗り切れるかしら♪こんな人そうはいないよん。ああ、途中で死んじゃいそう。○●×ちゃ~ん~せめて孤独死はさせないで☆(汗)あいうえお(愛飢え男)になっちゃう~
このページのトップへ
12/19(Mon)

一難去ってまた一難


 昨日、夜のまもなく日付変わる頃に、仕事終わってからケイタイ開くと、見知らぬ番号(家電かどっかの業者か)がいくつか載っていたのですね。こーいうのヤバイのが多いから、無視ろうと思ったけど、そのうちの一つが妙に気になってかけ直したんです。

「もしもし、●○ですが(←よく聞こえなかった)」
「・・・どちらさまですか?」
「●○ですけれども」
「・・あ、・・そうですか。。失礼いたしました」

最初の一声で、なにかまずいと本能的に悟ったので、自分の名前を名乗らなかったが正解であった。相手は彼女のお母さん(らしく)、(彼女にとってどういう人間であるかは知らずに)相手は私の名前を知っているので、こんな時間にかけたとでもバレたら大変。でもなんで、着信があったのだろう?着信があってからすぐにかけ直したのに・・・。ケイタイを取り上げて調べた??とか、いろいろ妄想し最悪の事態とかも考えて焦っていたら、家帰ってから事情を話すと、単に家の子機でかけたのこと。子機は、着信音がなるのが、本機よりも遅く、すぐにかけなおしてもこのようなことはよくあるようだ。まぁ~でも最終的にはなんとかなって良かった☆
このページのトップへ
12/18(Sun)

「廃人だ!」 (by Anchoku)


 朝、2週間延長してもらったTOEICを受ける。半壊。少なくとも今注目の偽造マンションよりもやばそう。
 昼12:00ぴったしに終了。15号館出口の階段を下っていると、神奈川県連の部長に遭遇。非常に寒い日だったが、まさか、こんなところで会うとは!奇遇です。
 グランド坂を上って自分の家に帰ってひたすら教材を作成使用と思うが、さむい。なかなかやる気になれない。
 そんなことで悶えてると、6時になる。6時半から笹塚で冬期の打ち合わせがあるので、必死に自転車を飛ばして、なんとか間に合う(西早稲田→笹塚が23分であることが判明)6時半のはずが、遅刻大量発生のため、始まらない。大丈夫か?この塾。まーオレが言えた口ではないが。コマの調整に入る。前日にS塾から好条件を提示されたので、キャンセルを入れるコマが発生。それを言うがなんとか、解決。しかし、余りにも苦しい状況なので、全てを伝えることはできなかった。ああ、どうしよう~まぁ、明日言えばいいさ。ということで、そんなことは忘れ、新人の先生の歓迎会をすることとなり、飲み食い。寿司など食べ応えあるものが多いのだけれど、みんなあまり食べず、私と教室長だけが以上にバクバク食う。おそらくあんだけ食べりゃぁ、一回分のもうけと同じくらいだろう。が、それでも丸々1テーブル分食べ物が残り、私が持って帰って、かわいそうな、てっしーにでももって帰ろうと思ったけれど、なかなか・・・な人がそれを全て持って帰ってしまった(泣)あぁ~ひどいよ。。
このページのトップへ
12/17(Sat)

LOVE & POP



<新宿―韓国人街>

 朝9時、彼女がやってきたので起きる。寮にいたときからの癖だけれど、ベランダにゴミの溜め過ぎが発覚し、あきられる。不燃ごみだけ取り出しても45リットルのビニール袋5つ分?!も出してしまった。我ながら凄し。皿が溜まっているのにも嫌悪感を表されたので、かなり時間がかかって洗い、青の後は勉強するつもりだったのに、眠ったり、ずるずる遊んじゃう(><)あぁ~いいのかなこれで。
 昼3時頃になって、ようやく昼ごはんを買いに坂下のスーパーに行ったり、印刷をしに22号館へ。結構な枚数していたら、持っている紙で足りなくなり、「ああ!せっかく印刷しにきたのに!!」と思っていたら、あと一枚のところでギリギリ足りる。そのあと学生証を2枚持っているので中央図書館を見せてやろうと侵入を試みるが、入口の係員に怪しまれる。あれ、駅の改札みたいに、性別とか係員には表示されるんだろうか・・・。
 部屋に帰ってご飯を食べているとき、「ごはんついで?」というと、「え?ごはんをよそるの??」だって。なんと、「ご飯をつぐ」という言葉は方言なそうだ。そうそう、方言について書きますよ。AD ALTIORA SEMPERで。
 4時すぎに新宿まで送って、西早稲田に戻る途中、なんと、歌舞伎町で肉のハナマサを発見!なんだ、毎週通ってたんだ。池袋まで行く必要ないし。やっと家に帰って、仕事を開始。あっ、あしたTOEICじゃん。。
このページのトップへ
12/17(Sat)

私は、私と歩みたいひとたちとともに生きていく。


 今日、メッセしていた友達や水・木で話し合った先輩や友達の言ってくれたことを参考にして思うのですが、今の私にはこの程度の意識でひとまずは良いでしょう。年明け(もしかして年内?)にはNSAや市田ゼミが本格化するしねェ。

 近々、第4のブログ「宣戦布告」を開店の予定。基本的に誰にも教えられないけどね。マァ、たいしたものじゃありませんから。(笑)
このページのトップへ
12/16(Fri)

西新宿



<色紙の写真の中央にまた「I'll be back!」>
(右は沢田大先生から頂いた写真)

 46期が卒業の時に撮った生徒会の写真を受け取りました。それには私自身は写っておらず、代わりに私が写っていた色紙「I'll be back!」が5代目総務局長に掲げられて写ってくれてます。
 それから、約2年が過ぎた今日、その5代目と西新宿の大戸屋で食べていて、いろいろ話が出てきたのですが、たまたまなのか、慶応法をすでに確定し東大模試も絶好調かという飛ぶ鳥も落とす勢いの博多駿台のユニくんから電話がかかってきた。こんな私のでも知らないところで話題に上っているようだ。しかも、私がやっている仕事や活動の話ではなく恋愛の話で(汗)なんじゃそりゃ。まぁ、どちらにしろ、飛ぶ鳥を落としている間に油断して、私のように墜落しないように。このブログの読者はかなり広範囲であることが分かりました。白か黒か、波乱万丈のAiichiro's Journalをこれからもよろしくお願い致します。いや、それ以上に、今年受験の愛光の諸君は頑張ってくださいね☆ひとまずそれが私の最大の祈りごとになりそうかな。いやいや、ひとつだけ、もっと大切なことがあるわな。
このページのトップへ
12/16(Fri)

訃報


 昨日、連絡が入り、仰木彬監督が亡くなったようです。残念です。

 中2の神田先生のクラスの頃の同級生に彼のサインをもらってくることを約束したことを思い出してしまいました。。
このページのトップへ
12/15(Thu)

「老兵語らず、ただ立ち去るのみ」


 ああ!1時間も新宿で迷って・・・。最初は元気なかったけど、途中で気分が晴れて、気分↑ 楽しかった。その後、連絡つかなかったけれど、オヤスミナサイ。またね☆

このページのトップへ
前のページへ ホーム 次のページへ