FC2ブログ
プロフィール

あいちゃん

  • Author:あいちゃん
  • 啓蒙活動家の活動日誌です。












    FC2 Blog Ranking

    ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
01/31(Tue)

さようなら


 今日でナチスゼミおしまい。レポートは・・・(^-^;)

 それはおいとくとして(いいのか?!)、冬も2月だけです。2月はいろんなことがある月です。まず、学校が4月10日ごろまでありません。散々やりたいことをやらして頂こうと思います。

 昨日、とある後輩と大学受験の出願について相談を受けました。早稲田の商学部と国際教養で・・・。きわどい。過去問の分析(といっても国際教養は新しい学部なので情報が限られる)1時間半くらい相談した結果、私は商学部を薦めましたが、果たして彼はどちらに。

 あ~ぁ、早く決めてくれ~。
 
スポンサーサイト
このページのトップへ
01/30(Mon)

社会経済学


 社会経済学、あぁぁぁ。あれは、まずかったなぁ。単位は来るだろう(?)けど。いや、それもあやしいかもι 駆け落ちしたい(謎)
このページのトップへ
01/29(Sun)

試験期間中

試験中につき少しだけ

・ホームページのレアウト変えました。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/pathos-logos/

・こうのゼミナール専用サイトを作りました。(単なる移転)
 コンテンツを増やしました。
http://pathoslogos.web.fc2.com/

 土曜は、まず一限バドミントン。今学期最後。ありえないぐらい欠席ばかり。50人中5人しか来ていないよ~
 昼からはデート。サイゼリアでやばいほどいちゃついてました。あと、彼女が注文しまくってた。幸せになると良く食うのかな?
 夜は、国分寺。金曜の研修のこともあるので、生きた心地がしなかった。やばかった~いやん。
 
 日曜、昨日の筋肉痛をあり昼間で寝る。メールでNちゃんにせかされ憲法を開始。この勉強はやってみると楽しいけど、社会経済学が・・・。絶対、「優」取んねぇと承知しなぇぞ~このやろう(笑

(こうのゼミナールで載せました:http://pathoslogos.web.fc2.com/kenpoub2.htm

このページのトップへ
01/28(Sat)

恋愛バトン from maimai


Q.恋人にする条件で、最も大切なことは何ですか?

 ・・・はっ?!「恋人にする」?おかしな表現だな。恋に落ちるのは故意ではないよ~(((((ヽ(;^0^)o

Q.非現実的でも結構なので、自分の理想のパートナーを最大限に表現してください。

 一緒にいて、どんなときでも全てを忘れさせてくれて、とにかく幸せを感じずにはいられない人ではないでしょうか。

Q.異性と付き合いたいとき、どのようにアプローチしますか?

 大した戦略を考えない。体当たりの恋愛をしよう。

Q.恋人と喧嘩したとき、どのように仲直りしますか?

 火を荒立せるようなことをしない。時の流れに任せる。

Q.恋人が泣いているとき、どう対処しますか?
 
 泣き止むまで抱きしめる。

Q.本当に大好きな恋人が浮気したとき、どう対処しますか?

 怒るけど、結果として別れるようなことはできないと思う。

Q.夜、好きな異性から迫られた時、自分がその日、ものすごくイケてない下着を着けていても受け入れますか?

 そのイケてないのをバレないようにする。

Q.相手はSかMかどちらがいいですか?

 両刀を操ってほしい。

Q.幼い子供に、赤ちゃんはどうやって生まれるのかと聞かれたらどう答えますか?

 よしよしして、ごまかす。

Q.愛があればお金はなくてもいいと思いますか?

 てか、愛とは、金なんぞみたいな創造上の価値に優先される普遍・固有の価値である。

Q.最後に5人に質問を回してください。

ノリノリくん
はいびーちゃん
ろべっくすさん
鶯さん
きんきょさん

このページのトップへ
01/27(Fri)

早朝と深夜にお仕事


 日付超えたぐらいから、パソコンに向かい仕事をしようと試みる。すると、メッセに“敦裕”の文字。絡み始め、深夜2時にやってきた。早速、ホリエモン改め、トラエモンの話から始めたが、彼は起業資金を集めたいらしく、いろいろな案を出す。しかし、そのいずれもかなり怪しいものばかり、、ホリエモンを見習いたまえ。。
 そのあと、彼から借りた電子辞書を使って英作レポート作成開始、なんとか8時前に終わる。そのあと、戸山高校に直行し、塾生の推薦入試の応援に行ったが、もうすでに教室に入ってしまっていた。。。
 適当に切り上げ、1限に直行。私のクラスは一応このメンバーらしいが、これでおしまい。あれから2年とは。。彼らとは正直なんの未練もないので、レポートを提出して即教室を出て、法学部ラウンジで2限の試験の準備。2限の試験は英作が4題(150以上×1、80以上×2、10程度の小門集合×10)とかなり量が多い。が、その文急いでいると、試験終了30分前に終わってしまった。どうやら終了時間を勘違いしていたみたい。しかし、これ以上訂正する気力はなく、退出した。嗚呼、ファイティングスピリッツがないなぁ。
 3限は教育学部岡村教授の最後の授業。卒業単位に入んないのに、よく一年間、仕事の関係で出られなかった1回以外はサボらなかったものだ。不思議な魔力か?!
 その後、自宅で片づけをしていると、ピーンポ~ン。おすぎが来るのには早すぎるな、と思って、ちょっとドキリとしながら出ると、はるかだった。おすぎとピー子、じゃなかった、はるかが数学を聞きに来たらしく、すぐにできるかなぁと思ったら、微分の範囲だったので、全然問題がなかった。これは前期の過去問みたいで、見た目、その前の年よりも比較的簡単のように見える。なるほど、○ちゃんでも優が取れたわけだ(←ああ、殺される~) その後、なんと、たまりにたまった皿洗いをこの仲良し二人組がしてくれると言ってきて、さすがの私でもそれは悪いと思ったけれど、楽しそうに始めたので、私はパスタを作ることにした。昨日まで冬眠していたとは信じられないほどの行動力だ。
その後、久しぶりに談笑し、私は7時半ごろに眠ってしまったけれど、楽しい時間でした。
 8時40分ごろ、時間がないので、二人をおいて国分寺へ直行。満員電車の中、もしかしたら今日、研修かも。。と頭をめぐらせ、どうしようかと妄想。
 ミーティングが開始されると、その予感が的中。なんてことだ。用意らしきものは何もない。電車の中で妄想していた産業革命を取り上げる。が、論理性の高い話をしかも大学受験範囲の話を用意0でやるのは無理らしく、ボロボロ。。。おかしな指摘もあったけれど、我慢して口答えせず・・・。もう何を言われても言いようがありません。。用意ぐらいさせてくれたっていいのに。
このページのトップへ
01/26(Thu)

冬眠

 あのステイトメント以降、そのせいではないのだけれど、どうやら眠り病にかかったらしい。一日の半分ぐらい寝てる。。

 昨日、2時に寝たのに、起きたのは昼の1時半。堕落です。そのあと、いろいろしてたら、あっというまに4限。11号館に飛んで行きました。
 すると、4回目の中間がようやく返却されていて、8割ない!とか思ってたけれど、見てみたら予想以上に点がいい!最後の10問なんて1分ぐらいで解いたのに、1問しか間違えていなかったし(喜)最高点90で自分が88。1位は奪われちゃったけれど、あの状況でこれは満足。(優)獲得に大きく前進しました。
このページのトップへ
01/26(Thu)

ケイタイより


ケイタイから初日記です。
お腹が痛い・・・ベットの上でこれを打ちながら悶えてます。。仕事の前もやばかったなぁ

今日、暗くて誰も来ないような公園の隅で○○していたら、犬を連れたおじいさんと目が合って恥ずかしかったなぁ(/////)

おまけに風邪もうつされたようだし、とにかくお腹も痛いし。

だけど、Nちゃんのステイトメントも済んで、睡眠不足からは解放されそうですo(^ヮ^)o

あぁ、でも試験が近いなぁ。。社会経済学やばすぎ。どこか遠くに逃げようかなぁ。。
このページのトップへ
01/25(Wed)



<ジャナサン>

 水曜日。が、ゼミはない。補講日でもない。どういうことかしら。

 4時に西新宿のマックで待ち合わせ。そのあと、教えられない秘密の場所(笑)に行ったけれど、今日はどうしようもないということで、ファミレスに行きました。特におなかがすいていたわけじゃないけれど、単に適当に注文しておしゃべりしていたら、幸せでした。こんなことがいつもあったらいいな。


このページのトップへ
01/24(Tue)

高3世界史最終日


 今日は高3世界史の最終日。演習でした。問題もいいヤツばっかだし(自画自賛?!)、うまくやれました。保谷での仕事は当分お休みです。。

 帰ってきて、急かされ急かされ、Nちゃんのステイトメントを手伝うことになりました。。

・・・・(電話中)・・・
A>「ここを○○したほうがいいよ」
N>「・・えっと(疲)・・・・(訂正中)」
A>「(口笛)♪」
N>「口笛ですか?」
A>「・・・(汗)」
・・・

 明らかに口笛なのに、「口笛ですか?」って(^-^;)なんか先生に怒られた生徒みたいな感じになってしまいました。でもステイトメントも今日でおしまい。

 必勝をお祈りいたします。
このページのトップへ
01/23(Mon)

今日のメランコリニスタに合掌♪



☆YUKI - メランコリニスタ → http://bestyz.com
(J-POP M/V を選択してその中から選んでください。)

 やっと、高校受験の直前テキストが完成。1週間遅れだったが、それでも今日の授業の20分前だった。危うい。
 それにしても、なんでこの塾の機械はこんなにも見た目はいいのに、中身はボロいんだろう。無駄な時間を相当浪費してしまった。
 
 そう、ホリエモンがトラエモンになってしまいましたね。そのうち、ムイチモンになるでしょうが。なにはともあれ、ライブドアの株は買わなくて良かった。
 だけれど、報道で、市民の声みたいなヤツで、地道に働かなくてはいけないといっている人(大抵、高度経済期からバルブ崩壊頃までに働いていた人々)が載せてるけど、そういう問題じゃないね。日本のマスコミはこういうばかげた確信犯のつもりをやっているから嫌いだ。
このページのトップへ
ホーム 次のページへ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。