FC2ブログ
プロフィール

あいちゃん

  • Author:あいちゃん
  • 啓蒙活動家の活動日誌です。












    FC2 Blog Ranking

    ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

07/19(Wed)

ホームページ改装



3日くらい前に夏versionにしてみました。最初は、微妙に思ってたけれど、だんだん気に入ってきたぞ。


Pathos & Logos
http://pathoslogos.web.fc2.com/

ちなみに、こうのゼミナールも、世界史、その他で更新しました!


このページのトップへ
07/19(Wed)

大野バトン


バトンを返すのを忘れてたのを思い出すも、ブラインドバトン(って名前だったっけ??)はすでにしたことがあるので、勝手にこちらで許して(><)


1.回す5人を最初に書いておく。

 バトンは渡さないぜ。

2.結婚するならどんな人が良い?

 私の生き方に理解がある人。そうすれば、何事もうまくいくはず。

3.結婚生活でパートナーにこれだけは守ってほしいことは?

 何事にも常に向上を目指すこと。

4.愛って何?

 愛は独善。
   
5.強いていうならどっちが良い? 亭主関白?カカァ天下?

 そちらでもない。

6.好きな異性のタイプは? 

 かわいい。
 賢い。
 
 しかし、その時の勘で決まる物だから、こんなこと言っても仕方ないやw 

7.パートナーが両親を引き取りとって面倒を見たいと言う。しかし明らかに自分とは合わない。どうする?

 彼女に自分を取るか、親を取るか迫る。

8.自分の両親を引き取って面倒を見なければならないのだが、あなたのパートナーは自分の両親とは明らかに合わない。どうする?

 このブログを親が見てるので、返答に苦慮しております(泣


9.パートナーとあなたの母親が言い合いになってます。どうする?

 そもそも、そんなに二人を会わせない。

10.プロポーズするとしたら何て言う?

 「ずっと、いっしょにいてくれ」のようなこと

    
11.あなたが愛する人へ一言。
   
 いなくなってしまったので、明後日からまずは自分探しのたびに出ます(泣

このページのトップへ
07/19(Wed)

ゼミを宣伝。



6月に行われた市田ゼミの資料・プレゼンが見れます☆

資料→http://pathoslogos.web.fc2.com/FC/zemishiryou.htm

見学会プレゼン→http://pathoslogos.web.fc2.com/FC/kengaku.mht
(上がダメなら→http://pathoslogos.web.fc2.com/FC/06kengaku.htm

説明会プレゼン→http://pathoslogos.web.fc2.com/FC/setsumei.mht
(上がダメなら→http://pathoslogos.web.fc2.com/FC/setsumei.htm

このページのトップへ
07/18(Tue)

近況報告(3/3)


<7月10日(月)> 

 中国語の追試は、日曜の同窓会の集合場所で猛特訓したことが功を奏し、楽々クリアー。ヨッフェは、裏技を繰り出し、なんとか提出。

 久しぶりに、荷が下りたせいか、ラフィーネに帰ってすぐに寝る。9時に起きて、テレビタックルを見ようとテレ朝にしてみたら、Wカップの総集編をやってた。残念(泣、

<7月11日(火)>

 朝、ネコに起こされ、ミクロのレポートをやろうとしたが、掃除・洗濯・皿洗いとしてたら、昼になる。3限の自習休講を決意し、やり始めたとたん、おすぎと、ピー子じゃなくて、啓ちゃんがやってきて、レポートを教えてた。2人ととりあえず問題を解いて、3時過ぎから、パソコンへの入力開始。グラフとかも書いてると、完成は4時54分。締切切りは5時に商学部事務所。ヤバイ!すぐにラフィーネを出発し、グランド坂を自転車で下って、22号館へ。MNC自習室で、奥のプリンターには人が5、6人並んでいたが、なぜか、入口、入ってのプリンターは並んでおらず、すぐに印刷し、再び自転車で1号館に移動。2階へ駆け上り、ギリギリ、間に合いました。

<7月12日(水)>

 昼まで寝てると、おすぎがやってきた。しばらく、まつりをかわいがってると、稲穂へ久しぶりに稲穂に行くことになり、移動して、焼肉丼を注文。てか、この店、大盛りがあったんやね。ラーメン屋とか、この付近の店ではプラス100円ぐらいの大盛りでも量が倍になるから、期待したけれど並みのおすぎと正直、ほとんど量の差がなかった(汗

<7月13日(木)>

 中国語、ヨッフェ、ゼミが今学期最後。これまで、莫大にあるはずの未提出課題を問い合わせようと、ヨッフェに“Please make sure what assignment I have not yet hand to you. I want to hand them.”と聞いてみた。名票で確認した彼は、なんと彼は“Nothing special”とのたまった。どうやら、自分が提出していないときの分だけ、記録されてないらしい。阪神大震災の時の和田誠(中学・高校の時の先生)がみたいだ。なんと、運がいいことやら(汗


<7月14日(金)>自分に自信が無い者は、何も出来ない。

 彼女と出会って一年ちょっとのことだか、その月日の総大成として、決意を持って臨んだこの日、自らの手で最悪な結末を作ることになりました。結局、こういうことには、自分に自信がないからこうなったんだろう。まぁ、こうなるとは、うすうす分かっていたけどね。まだ、ボクの気持ちなんて、彼女はなんのことやら分かんないでしょうが、何年か先に分かってくれて、思いやりというものを知ってくれれば本望ですな。これまで、一生懸命、いろいろしてきてあげたから、許してくれるよね?

 来週から日本の南の方へ、一人旅してきます~(泣

<7月15日(土)>

 一学期最後のレギュラー土曜の仕事です。昼におすぎがやって来て、アイスクリームをもって来てくれたけれど、すでに仕事に向かう時間で、冷凍庫へ。まずは、笹塚。先週と同様、イレギュラーな体制。はっきり言って、こっちの方が楽なんだけどね。

 5~6時に笹塚から国分寺へ移動。この移動も当分ないや。7時から高2世界史の授業。1週間で受け持っているコマでこれが一番大好きでした。10時に終え、論述の添削をしていると、11時半。まぁ、最後だからいいや。西武経由の終電で、帰ってきました。

<7月16日(日)>

 朝から今学期最後の日曜スクール。平然とこなし、夕方から問題の研修。あまりにも長すぎた。それでただでさえ、へとへとなのに、それから飲み会。いつもは焼肉なのだけど、この日の料理はおいしかった♪みんな疲れて、残しが多かったかれど。
 それから2次会へ。最初は2時間くらいの予定のはずが、なんと朝5時まで。10以上とオールするなんて初めてでした。いい出会い♪もあったし、長い長い、いい一日でした。

<7月17日(月)>

 最近、予定が立て込んでいたのと、昨日はオールということで、私政府は、海の日を“眠り日”に定め朝から晩まで寝てました。

 まつりが、不思議ちゃんのスパルタの結果、自分でトイレするようになり、放し飼いさせてました。ただ、私が寝ているベットにも飛び乗るようになり、顔をなでます。寝ては、起こされ、ベットに下ろし、の繰り返しです。

このページのトップへ
07/12(Wed)

近況報告(1/3)


<6月29日(木)>

 ゼミ見学会の日である。プレゼンのパワポに作るのに5時間ぐらいかかった。おかげで、3限~4限をサボってしまう。見学会の時には1時間ちょっとだったので、3時間もありゃ十分だろうと思っていたが、全然ダメ。ゼミ生から送られてきたデーターも話にならず、自分で全部作り直さなくてはならなかった。
 
 昼過ぎにはるか、そしておすぎもやってきて、ネコと戯れている間も延々とパワポ。結局、完成したのは、ゼミ開始の30分前。印刷などしてたら、開始時間が遅れてしまう。
 広報が功を奏してか、なかなかの人数が来た。おすぎとはるかに加え、通りすがりに会ったとおるも連行。30分ぐらいで減っていくかな?と思っていたけれど、結局、最後まで見てくれました。他の人も大体長く見ていたかな??だけれど、内容は、苦労したことには苦労したが、理想までは程遠い。おそらく、周りから見た視線を考えることができない人が多いからだろう。残念。その後は、久しぶりにゼミで飲み会に行きました。

<6月30日(金)>

 3限、4限のぐだらない三菱商事のプレゼン、5限は休講と経て、夜過ぎからやささんと産業組織論のレポートを作成。なかなかいい問題で楽しく、勉強になりました。夕食として、冷やしうどんを作る事に。うどんめんをゆでて、すぐに冷やし、それに細く切ったきゅうりと卵焼き、マヨネーズをかけたシーチキンを入れ、つゆをかけて食べて見るとなかなかの味に。

<7月1日(土)>

 昼から夜まで、笹塚→国分寺で仕事。週明けにテストがあるので、仕事帰りにファミレスによって勉強しようと思うも、疲労で帰ってすぐ寝てしまう。。。

<7月2日(日)>

 朝から夕方まで、笹塚。この日も帰りにファミレスに寄ろうとしたが、自転車で汗だくだく、速攻で帰る。朝早く起きることを堅く誓い、寝ることに。

<7月3日(月)>

 どうやら朝起きは苦手らしい。やはり睡眠時間6時間を確保しないと。ナポレオンは、4時間しか寝なくていいのに。。朝4時に起きようとしたが寝過ごしてしまい、起きたら6時。ケイタイを見てみると、不思議ちゃんから大量の苦情メールと着信履歴。
 それから必死で勉強するも、間に合わず、中国語の中間試験は崩壊。あぁぁ、今回は追試もないらしいしどうしよう。木曜にもまた中間試験があるし、テストラッシュだなぁ。。4限から帰ってくるとはるかがまつりの世話をしてた。お疲れ様^^。いつもなら、月曜は9時からテレビタックルを見るのだけれど、なぜか、この日はとてつもなくこの番組が嫌いになり、疲れているので、寝てしまった。。

<7月4日(火)>

 この日は5限が休講。3限だけで悠々としていた。昼にはるかとおすぎがネコとじゃれ合う。夕方から笹塚で、夜は下北沢で同窓会の最終打ち合わせ。どうなるか。

<7月5日(水)>

 この日も夜3時くらいまで勉強。それから下北沢から早稲田まで自転車30分で帰り、寝て、昼頃に起きた。いろいろやることはあるのだけれど、皿洗いから開始。今日もおすぎがやって来て、ネコと遊んでいる。昼過ぎから新学生会館で、ゼミの合同説明会。前日に出店を決定したばっかだったけれど、やって良かったのでは?今回の説明会は当然商学部の人間しか来ないので、なにかしたどこかで見たような顔が多い。それでそれでおもしろいが、市田ゼミの隣の隣のブースに○ちゃんがいて、ボクに気づくこともなく楽しいそうにしているのを見て、何かを確信させた。結果的に、大して働いてもないのに、大嫌いな雨も降るわで、妙に疲れた。

 夕方から渋谷で仕事。11時に終わって、駅のホームに立ってると、背後から何者かの手が!!ついに、オレにも暗殺者か!!と思い、突き落とされてなるものかと、とっさに反応して跳び、振り向くとさっきまでいた校舎の先生だった。彼は大変年配の方で、上野に住んでるらしく、いろいろ愚痴も聞いた。厳しい業界だ。

このページのトップへ
07/12(Wed)

近況報告(2/3)


<7月6日(木)>

 3限は中国語の第3回中間試験。破れ、月曜の敗者復活に望む。4限は課題を出せず、これも月曜へ。

 5限は久しぶりの通常状態のゼミで、私にもプレゼンの機会がやってきた。大した内容でもないし、ゼミの新歓で散々、授業を遅らせてしまった責任感に駆られて、10分ぐらいで終わらせようとしたが、クールノー均衡を2社ではなくn(→∞)社で説明することになり、1時間ぐらいかかっても結局終わんなかった。オレは楽しかったけれど、数学がわかんない人には困った話だったかな?

<7月7日(金)>

 この日は4限のグローバル経営が期末試験。といえわけで、月曜と同様、早起きして勉強しようとしたけど、朝には勝てず、昼前から勉強。3限もさぼって黙々と勉強する。準備不足だと思い、敗北が危惧されたが、実際には謎なほどに簡単。試験60分の中で15分で終わってしまった。見直しもし尽くし、30分で退室し、その後はレポート作成。総合商社についてまとめるレポートだったが、これには時間がかかり、5限の少し前に産業組織論の教室に行って先輩に欠席を伝える。あ、さやかちゃんが何やら服を決めてたけれど、デートだったのかな(゜∀゜) 

 夕方から不思議ちゃんの誕生日ということで、彼女とはるかととやささんと、池袋のロックアップというところに行きました。面白い。まだいってない人は行くべきです。女のふたりが、きゃぁきゃぁ言ってて楽しかったです。

<7月8日(土)>

 不思議ちゃんが広島へ取材に行ってしまうので、今日から2泊3日でネコをはるかに預かってもらうことに。その前に、おすぎが、見納めのつもりか見届けに来て、私も仕事へ。笹塚→国分寺と経て、月曜の追試・レポートをやらなくてはと思ったが、疲れすぎで、出来ず。やばい。

<7月9日>

 朝から夕方まで笹塚。6時40分から新宿で同窓会を開くので、早めに切り上げてもらおうと思ったが、たまたま教室が早く閉まる日だったので、あえて言う必要がなかった。
 同窓会は、2人減って12人が参加。最後は46期の5名でカラオケ歌って解散。来てくれた人はありがとうございましたm(_ _)m

このページのトップへ
07/08(Sat)

mixiにのせて

今日の未明、ボクは、ある一大決心をすることにした。

この一年ちょっといろんなことがあったけれど、どうやらこのことを片付けないとどうにもならないらしい。

それは、かつて4年前に長いトンネルに自分を追いやったものと同じなのかもしれない。

だけど、何もしなきゃ何もない。それが、自分の生き方だと思った。

明日はそんな4年前ともに戦った同志たちとの同窓会です。

このページのトップへ
前のページへ ホーム