FC2ブログ
プロフィール

あいちゃん

  • Author:あいちゃん
  • 啓蒙活動家の活動日誌です。












    FC2 Blog Ranking

    ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
08/31(Thu)

mixi

mixiは刻々と機能が進化しているらしく、マイミクをグループ化できるようになった。早速分類したら、以下のようになった。

早稲田大学宇田川ゼミ (7)
早稲田大学市田ゼミ (5)
早稲田大学 (35)
愛光学園生徒会 (20)
愛光学園 (48)
永田町 (17)

ん~


スポンサーサイト
このページのトップへ
08/31(Thu)

起きた



■関東で地震、横浜市などで震度4(読売新聞 - 08月31日 17:31)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=80135&media_id=20

今日と明日は久しぶりのオフ。まつりと一緒に大学を散歩した後、疲れたのでラフィーネに帰って熟睡していた。

ところが、すっとこどっこい、地震発生。ネコとともに飛び起きる。東京は記録上震度3だが、早稲田周辺は地盤が弱いことに加え、この部屋はおそらく5弱くらいで高く積み上げられた10台の本棚が倒壊する恐れがあるので、まつりを抱えて安全な場所に避難しようとする。しかし、まつりは仰天し、部屋の隅に隠れて出てこない。

揺れはだんだん強くなる。そういえば、山手線の週刊現代かなんかのつり革広告での、「9月1日、東京大震災発生。死傷者800万人・・・」文言が頭によぎる。これはもしや、かなり強い大地震になるのでは?!万が一のことも覚悟した・・・

しかし、揺れは、いつもの地震と同様、次第に収まっていったのであった。。。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

それにしても、東京は地震がとてつもなく多い。私は福岡出身なのだが、福岡は滅多に体に感じる地震が少ない。この前の震度6の地震まで、福岡は地震が起きない、と言われていたぐらいだ。それは極端だとしても、普通は体に感じる地震なんて3~4年に1度が普通だろう。現に広島、愛媛で暮らしていた12年間、体に感じた地震は3回しかなかった。それに対して上京して以降、刺激が強すぎたのか、地震は、夢に出てくる出来事の定番になってしまった。

このページのトップへ
08/29(Tue)

暇人あいちゃん

いま、西武を2回乗り継いで国分寺へと移動中~

二学期より、幸か不幸か、浪人時代以来、バイトが週2に押さえられそうです。

今日は・・・

10時、ネコになめられて起床。

12時、家を出発、渋谷へ。

13時~16時、世界史を教える?

17時~18時、渋谷→池袋→保谷へ移動。

18時半~20時半、世界史を教える?

20時半~21時半、大好物のプリンを食べながら、保谷→所沢→東村山→国分寺へ移動

21時半、仕事先でミーティングと飲み会

23時半頃~、国分寺→小平→高田馬場で帰宅の予定

このページのトップへ
08/28(Mon)

報道ステーションは、妄想ステーション



7時、起きる。二度寝。

10時、起きる。白米とふりかけで朝ごはん。

12時、出発。新宿で山手線→埼京線で乗換して渋谷へ。

13時~16時、時給3000円のトークショー?

16時半~17時半、湘南新宿ライン→池袋→西武池袋線で保谷へ。

18時半~20時半、トークショー?

21時半、帰宅。ピカソで安売りしていた100円のレトルト牛丼を食べる。



このページのトップへ
08/27(Sun)

まつりが帰ってきた!





一枚目ははるかより。

二枚目は帰ってきたまつり。テレビを見ています。好きなようで暇な時はずっと見てますよ。

かわいいなぁ。

このページのトップへ
08/25(Fri)

11月に・・・。


うちの学部は11月の初旬に約1週間お休みになるのですが、このころは航空券が非常に安いので、また海外に行ってみようと計画中です。世界は広いので、どこに行くのか悩ましいなぁ。

このページのトップへ
08/25(Fri)

おきました





一枚目ははるかの家のまつり。

二、三枚目は鴨川の写真です。

合宿から帰りました。このおかげで、ひどい全身筋肉痛。なにをやっていたのやら(汗

今からバイトです。また、普通の日常が始まったと思ったら、NSAで毎日放送より取材の申し込みの連絡が・・・。他の幹部がみんな外遊中なので、どうしましょうか。

このページのトップへ
08/24(Thu)

鴨川

一昨日からゼミの鴨川の早稲田のセミナーハウスにいます。とても田舎です。

相当準備さぼったので、ちんぷんかんぷんでしたが、高校以来久しぶりにソフトやサッカーをやれて良かったのでは?でもよほど、筋肉痛だなぁ。

あぁ、早く、ラフィーネの日常に戻りたい。

このページのトップへ
08/23(Wed)

もしかしたら、


大学時代の生き方間違えたかなぁ。。


このページのトップへ
08/21(Mon)

甲子園決勝



まつり@千葉

日曜日。久びっさに丸一日なにもない日です。嬉しいこと極まりない。

来週火曜日からゼミの合宿なので、ネコは連れて行けないから、まつりを千葉のはるかに預かってもらうことに。問題は授業期間中でもないのにどうやって彼女に渡すか。私は、合宿が鴨川であるのでその途中でなんとか渡せないかと思ってたけれど、平日はずっとバイトがあるらしく、今日は暇だということでわざわざ2時間(往復4時間、汗汗)かけて、取りに来てくれることに。

そんな中、甲子園ではわれらが早稲田(正確には早稲田実業)と駒大苫小牧の決勝が開始。六大学野球の時と同様に、高校野球でも紺碧の空を歌うのか(笑 1時に来ると言っていたはるかが来た時にはすでに8回の裏。すでに終盤だと思われた。

しかし、同点で延長戦突入。オレは、腐っても早稲田ということで、早実を応援。はるかは北海道出身ということで中立だったけれど、とりあえず早実に転向させる(笑

         
駒大苫小牧|000 000 010 000 000|1
早稲田実業|000 000 010 000 000|1
                 ↑
               はるか登場

「左右対称(笑」

こっちの投手は連戦連投なので長期戦はやばいだろうと思い、早くサヨナラしてくれ~って思っていたけれど、なかなか終わらない。斉藤投手の最後の一人は、相手も4番で、いい勝負。あの希薄ある投球には二人して身震いしてました。マンガのような勝負。結局、同点再試合。あぁ、全然、合宿の用意が出来ないよ~


■両右腕343球に投手の意地、高校野球史に残る一戦に(読売新聞 - 08月20日 21:52)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=74661&media_id=20

このページのトップへ
ホーム 次のページへ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。