プロフィール

あいちゃん

  • Author:あいちゃん
  • 啓蒙活動家の活動日誌です。












    FC2 Blog Ranking

    ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
09/29(Fri)

勝負


夏休み最後の日に、最後の大一番がやってきた。昨夜、ダウが市場2位の終値を記録。本日の株はさぞかし高値をつけるだろう。日本の株式市場は、あと2時間30分で始まる。


ちなみに今徹夜です。昨日、バイトから帰ってきたら、悪寒がするので風邪をひいたかと思えば、寝られず。それで数時間過ごし、起きるべき時間となり、今日のゼミ説明会のパワポとプリントを作成。

これから寝ようかと思っても、株式市場は始まりが勝負で、あと、10:00からキルギス大使館に行かなくちゃ行けないし、その後は12:30から説明会でプレゼン。寝るのは15:00過ぎかな?


■NYダウ、最高値にわずかに届かず史上2位(読売新聞 - 09月29日 06:03)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=94804&media_id=20

スポンサーサイト
このページのトップへ
09/28(Thu)

高嶋バトン


愛光47期の高嶋からバトンが来た


1.回す人5人を書いておく。

maimai、とおる、後藤、大野、塩月

暇があったらやってね☆


2.御名前は?

あいちゃん


3.御いくつですか?

20歳

まだ20、もう20。


4.御職業は?

大学生、団体役員、塾・予備校講師


5.御趣味は?

バトミントン←ここ半年やってない
マネーゲーム←危ない


6.好きな異性のタイプは?

かわいい
話が合う・気が合う←※そういう子はあんましいないので重要


7.特技は?

考えること、特に数理的思考


8.悩みは何かありますか?

人に言えない悩みはある。


9.お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好きな食べ物…新鮮な寿司・刺身、マンゴジュース

嫌いな食べ物…納豆、いくら、サザエ、かずのこ


10.貴方が愛する人へ一言。

はっはっは。


11.回す5人を指名すると同時に自己紹介。

maimai・・・餃子大好きな子
とおる・・・私に期待される人
後藤・・・ゼミ写真をなかなかよこさない人
大野・・・名古屋の中心に住んでる後輩
塩月・・・ねこな人。

このページのトップへ
09/28(Thu)

あべないかく


とうとう安倍内閣になりました。小泉内閣が、私が高1の時に成立したので、だいぶ久しぶりの新内閣です。

安倍内閣が掲げる政策は、教育と外交がメインですが、経済の方にも目を配って欲しいものです。現在、大企業の利益はバブル期なみと言われていますが、それは散々リストラを進めた縮小した経済下の話。景気は回復したかもしれませんが、経済力が復活したと言えるには、まだまだでしょう。



昨日、夏休み最大の難関をクリアーしました。W塾の取締役から模擬授業をやれと言われてたのですが、なんとか合格。しかし、これ以上、仕事を増やすつもりは毛頭ないので、恐怖が去ったこと以外何の得はないのだけどね。

明日は市田ゼミの秋季説明会です。よろしくお願いいたします。


このページのトップへ
09/26(Tue)

まつりの隣で



22(金)

確か世界史の教材が完成した記念すべき日。しかし、株が暴落。まつりになぐさめてもらう。夜に、てしまが来て、お好み焼きを食べた。不思議ちゃんを呼んだが来なかった。気にしないことにした。


23(土)

祝日。よって終日仕事なし。幸せ☆ 3時ぐらいまでに部屋を片付け、そのあとすぐ、はるかと今井がやってきた。そのあと、不思議ちゃん、てしま、おすぎがやってきて餃子パーティ。はるかとおすぎが仲良く帰ったあと、すれ違いに、とおる。まつりを散々いじくり回し、さしみとチーズと、てしまが差し入れたハーゲンダッツを食べる。(彼がいつもハーゲンダッツだよね?)そのあと、ラフィーネの屋上に上って遊んだりして、疲れてボチボチ撃沈。オレは楽しみにしていたジパング最新刊を読んでいたりしてたら遅くなったので寝ようとしてると、不思議ちゃんが戻ってきた。寝付けない子なのかな?


24(日)

オレがすやすや寝てる頃、他の面々は相変わらず餃子で朝ご飯作ってた。オレは餃子がそんなに大好きではないので遠慮して二度寝。バイトがあるので正午前に部屋を出た。

7時に早稲田に帰ってきて、純也が会いたいというので、おばけ食堂に連れて行った。10時前に切り上げ帰ると今井とてしまがまだいたが、今井はすぐ帰る。夜中にてしまが帰ったが、30分歩いて家に到達すると鍵をこの部屋に忘れてきたようでまた30分かけて戻ってきた。1時間まるっきり無駄にしたのは厳しいな。鍵を取りにくると、疲れて自宅に戻るのは諦めたらしく、腹が減ったということで、夜中の4時からまた餃子を作り始めた。でも水餃子でだしも工夫したから、なかなかイケてた。


25(月)

てしまは、さすがに朝の7時に帰っていった。昼、突然、不思議ちゃんから連絡が入る。そういえば、買い物に行ったはずだがと思い出てみた。

ふ>サントクの冷蔵庫が壊れて、安く売ってるよ!

あ>はっ?!サントクでついに冷蔵庫売り始めたのか?!!

ふ>・・・(汗) いや、肉とか魚とか。どうする?

あ>あっ、そうなんだ。そうだね。じゃぁ、豚肉買っといて。

ふ>う~ん、でもいろいろあるから。とにかく、面白いから来てみて!

というわけで、行ってみたら確かに彼女の言うとおり、店の陳列棚の冷蔵庫が壊れ、生鮮品が3~5割引になってました。で、必要なもの買ったのになかなか彼女は帰らない。

ふ>もっと安くならないかな・・・でも、こんなにいつもいると店員に顔覚えられるね。

よくわかってるじゃん(汗)

ニューヨーク計画でも駆け引きが続きそうです。

このページのトップへ
09/25(Mon)

す、すげぇ


そう今日これ見たんよ。ああ、もうドラフトあったんかと思って、他はどれどれと調べてもinfoseekじゃ出てこないから、毎日でみたらドラフトは昼過ぎから?どういうこっちゃ?と謎になってると、誤報のニュース。

ああ、よほど楽天とりたいんやね。苦しいね。まあ、世の中そういまくいかんわな、と思ったら、ほんまに当たりやがった(汗)しかも、指名した4球団まで当たってるし。なんちゅう、予知能力・・・。

明日の楽天のチャートを観察してみようと思います。


http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=92734&media_id=2

<高校生ドラフト>インフォシークが抽選前に「田中は楽天」
(毎日新聞 - 09月25日 14:11)

 楽天が運営するポータルサイト「インフォシーク」で25日、プロ野球の高校生ドラフト会議の開始前に「楽天が田中投手の交渉権を獲得!」と題した見出しの速報記事が掲載された。ドラフト会議は同日午後2時からだが、速報が掲出されたのは午前11時47分から午後0時54分まで。

 インフォシークで流れた速報は、ドラフト会議で横浜、楽天、オリックス、日本ハムの4球団が1巡目で田中将大投手(駒大苫小牧)を指名し、抽選の結果、楽天が交渉権を獲得したというもの。

 楽天広報部によると、ドラフト会議が始まる前に、指名予想などをもとに書いた下書きの原稿を、そのまま掲出してしまったという。約30分後にミスに気付き、1時間後にはデータベースから削除した。「2重チェックをしていなかったのがミスの原因。体制を見直したい。大変ご迷惑をおかけいたしました」と話している。【デジタルメディア局】

このページのトップへ
09/24(Sun)

魔笛



西早稲田のとあるマンションで、

秘密を隠しあってる二人と、

ひょんなことにその秘密を知ってしまった者と、

知ったつもりで何も分かっていない者、

考えても分からない者、

そもそも興味がない者が、

仲良く一匹のネコを愛しつつ、

平和に餃子を食べておりました。

このページのトップへ
09/24(Sun)

ハレルヤ


幸せになろうと破滅に至る前に、

その現実を知ってしまったことこそ幸せかも知れぬ。

目先の幸せに囚われず、

己の道を突き進むべし。

そう悟った。

4年の秋まであと1年。

このページのトップへ
09/22(Fri)

やっと終わった



日経平均が暴落するのを忘却しつつ、やっと世界史の教材を終わらせました。意外と長くかかったなあ。


http://kohnoseminar.web.fc2.com/wh.htm
http://kohnoseminar.web.fc2.com/w26.htm

このページのトップへ
09/22(Fri)

えらいこっちゃ、えらいこっちゃ


0:01たった今、一次登録の結果が発表されました。

ここでもって、とある記録が途絶えました。

金融入門、選外です。入学して2年半、初の選外です。とうとう、悪運もつきてしまいました。

商貿金なのに落ちました。7年生のやささんはともかく、所属コースの講座に落ちるとはどういうだろうか。

まぁ、入門講座だから、そんなにうまくいかないか・・・。内容ははるかや今井に教えてもらおう。いや、教えることになるのか・・・。

明日、2次登録です。経済地理にします。明日登録し忘れたら卒業できなくなります。やばい(汗

このページのトップへ
09/21(Thu)

日教組の倫理


 私は、日本をダメにする存在として、マスコミと日教組(さらに全教)に憎悪感を持ってます。これは確信的なものです。彼らは戦後民主主義を風潮しますが、その度合いが間違っているのですね。世の中、完全に認められる概念なんてないのですね。例えば、「人を殺してならない」という命題は完全に正しそうですね。しかし、一部では是認されてます。死刑制度は国家による殺害です。このように程度を調整しなくちゃいけません。

 日教組の主張する民主主義とは、単なる無秩序です。個人個人がよく考えて自分の意思で行動しなければならないというものですが、現代、人間は社会の構成員として一定の枠組みの中で行動することが要求されます。働く前の高校生ならまだ良い。なぜなら彼らは、成人していない、まともな“人”に成っていないとされているのですから。ただ、そういった、秩序を守るといったことを学んでいかなくてはいけません。そもそも、学校はなぜ集団生活を要求されているかというと、社会に巣立つ前に協調性を身に着けなければならないからです。そんな学校の教員が、協調性のかけらもない行動をしてもよろしいのでしょうか。いいはずがありません。そんなことは少し考えれば分かるでしょう。つまり、日教組の教員たちは協調性は要らないと考えているのですね。新左翼のように暴徒化はしてませんが、間違いなくその方向である反社会的分子と言っても過言ではないでしょうか。私はそんな日教組を許さない。

 私は、小中高の中で、国歌を歌わないとか起立をしないという人を見たことはありませんでした。中高は私学といえどもキリスト教系の、小学校に至っては広島市立です。いかにも左翼色が強そうな広島ですよ。そんなこともあってか、あえて、国歌を歌わないということがさっぱり分からないですね。歌が悪い?確かにあれは君が代の君とは天皇のことらしいですが、短いのですから我慢したらいいと思いますね。たかがこれぐらいのことで我慢できないと社会でやっていけないでしょう。

 「いやや、自分にとってはたかがではないのだ。」― なるほど、無秩序なる自由ですね。確かにあなたにとってはそうであるけれども、社会一般においてはどうなのでしょうか?全国民に国歌・国旗の是非について投票してはどうでしょうか?そうすれば私は明らかに是となると思いますけどね。そもそも、なぜこのような左翼勢力はそのようなことを提唱しないのか?よほどそのほうが、左翼の主張する民主主義にかなってます。どちらにしろ、国旗・国歌反対論者の日教組は、意地にでもなってるのでしょうか?全く理解不能です。

 日教組の組織率は年々低下しており、現在では2・3割しか加盟してないのですね。もうそこから、いかに彼らがカルトチックな団体になってるかが分かりますが、いまこの文章を読んでいる方は一度、日教組のサイトを見てみてください。うわさに聞いていましたが、その想像以上でした。彼らは今現在、日本が軍国主義国家であると信じているのでしょうか。麻生太郎の話を借りましょう。とある中国の青年がいました。彼は日教組と同様、中国の教員から、日本は軍国主義国家であると長年に渡って教えられてきました。そこで、東京にやってきた。滞在して3ヶ月、日本の首都たる東京で、いまだに軍人なる者に遭遇したことがない。このような国が軍国主義国家であるはずがない。これこそが、まともな国際感覚です。私たちはそのようなまともな感覚をもっと大事にすべきです。



<国旗国歌>都教委の「強制は違憲」東京地裁が判決 

(毎日新聞 - 09月21日 16:31)

画期的な判決に大喜びの弁護団=東京地裁前で21日午後1時40分、堀和世写す


 入学式や卒業式で日の丸に向かっての起立や君が代斉唱を強制するのは憲法で保障された思想・良心の自由を侵害するとして、東京都立高の教職員ら約400人が都教育委員会を相手取り、起立や斉唱の義務が存在しないことの確認を求めた訴訟の判決が21日、東京地裁であった。難波孝一裁判長は「強制は違法、違憲」と判断し、起立や斉唱の義務がないことを確認したうえ、一人当たり3万円の慰謝料の支払いを命じる判決を言い渡した。

 都教委は03年10月23日、都立学校の各校長に「入学式、卒業式等における国旗掲揚及び国歌斉唱の実施について(通達)」という文書を通達。国旗に向かって起立▽国歌斉唱▽その際のピアノ伴奏▽こうした職務命令に従わない場合に服務上の責任を問われることを教職員に周知--との内容で、これに従わず懲戒処分を受けた教職員らが提訴していた。

 判決では、「国旗掲揚、国歌斉唱に反対する者も少なからずおり、このような主義主張を持つ者の思想・良心の自由も、他者の権利を侵害するなど公共の福祉に反しない限り、憲法上保護に値する権利。起立や斉唱の義務を課すことは思想・良心の自由を侵害する」と判断。

 さらに、「通達や都教委の一連の指導は、教職員に対し、一方的な一定の理論や観念を生徒に教え込むことを強制することに等しく、教育基本法10条1項で定めた『不当な支配』に該当し違法」と指摘した。

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=90990&media_id=2

このページのトップへ
ホーム 次のページへ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。