FC2ブログ
プロフィール

あいちゃん

  • Author:あいちゃん
  • 啓蒙活動家の活動日誌です。












    FC2 Blog Ranking

    ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

12/19(Tue)

『見込みあると思う?』


形容詞likelyの名詞形をlikelihoodといい、「見込み」と訳す。

突然、思い立って、一年半ぶりの大勝負に出るか出まいか考え中。

このページのトップへ
12/16(Sat)

風邪でダウン

冬は嫌いだ。風邪しかひかない。

このページのトップへ
12/15(Fri)

久しぶり酔ったぜ。

2限、経済地理でくだらんことしてしまった。せっかく書いてきたレポートを出し忘れ、出席表も書き忘れた。お馬鹿。

昼休み、8号館前のベンチで300円の早稲田弁当食ってたら、宇田川先生に遭遇。白いひげを伸ばして、ありゃ、仙人だ。

4限、宿題のessayを、7linesでいいのに32linesも書いて提出。向学心旺盛な学生だとみて添削してくれるのか、めんどくせえガキだとみて添削してくれるのか謎。私がいつも持ち歩いてるlongmanの英英辞書をYoffeが授業中、突然、取り上げ、閲覧。4月からと付き合いは長いが、この外交官は何かと絡んでくれる。

そのあと、ラフィーネで仕事をしてると、外回りをしてる、機嫌の悪いてしまとかわいいかわいい不思議ちゃんからメールで、コメを炊くようにと。ダタをこねたが、不思議ちゃんが怖いので、結局、炊くことに。帰ってきてから、彼女が作ったポークカレーをみんなで食べました。今日のはウマかったよ。

そのあと、市田ゼミのみうちゃんと岡田の連合軍が一時期やってきて、基本はてしまと不思議ちゃんと、あと、まつりの4人で、くだらないことばかりしてました。おかげで、数学の論文を作らなくてはなりませんが、全然はかどらない(泣) 手島は永遠とクリスマスデートの計画を練って、不思議ちゃんは不思議なことを、私はオセロしたり、まつりをいじめたりしてました。

てしまがクリスマスディナーの予約が取れたので、ラーメンを食べに。ラフィーネ出て1分で、てしまがころんで、草場に突っ込み泥だらけ。この男はついてないや。

この前、行った、とおる推薦のラーメン屋にまた行きました。この前も思ったけど、やっぱり、味濃いめは九州人にはきついや。不思議ちゃんも行ってたし。トンコツじゃなくて、醤油の濃い目だよね。早稲田駅前の横浜ラーメンだけど、名刺張ってきたので、行く人は私の名前を見つけてくださいな。一番、名前を結構主張してる名刺です。

機嫌の悪い、てしまは、早稲田駅で帰ることに。不思議ちゃんとラフィーネに帰って、ようやく、サブゼミのテストの集計をするかと思ったら、みうちゃんから連絡されて、馬場まで飲みに行っちゃった。行ってみたら、岡田と彼女が居て、すでに3時間も飲んでるとやら。二人ともタバコ吹かしてだいぶ酔ってました。オレも、久々に一気飲みとかしたし。

さて、今からサブゼミの集計と勉強をするか!いまから統計の勉強を1時間だけして、さーやに会いに、明日の1限に出ます☆

このページのトップへ
12/14(Thu)

冬休みの予定決定!!


と言っても、華々しいものではありません。ほんんど、仕事です・・・。

詳しくはこちら↓
http://pathos-logos.com/AAA/2006-2007q.htm

しかし、3年ぶりに実家への帰省が実現しました!!

・12月30日 
バイト先→(羽田空港)<王監督も乗ったスターフライヤー航空最終便>→(北九州空港)→中間

・12月31日 
中間で、ゆく年くる年

・1月1日
中間→若松

・1月2日
若松→(小倉駅)<山陽新幹線>(姫路駅)→加古川

・1月3日
加古川→(神戸空港)<スカイマーク>(羽田空港)→そのままバイト先

以上、4泊5日。

このページのトップへ
12/14(Thu)

ロースクール


私のマイミクにロースクール現役生の方って居ましたっけ??居ないっすよね。





昨日、もう一生言葉を交わさないだろうと思っていた昔好きだった子から突然、連絡が来ました。はぁ~~。

本当は、Writingの課題と、イタリアの政治経済に関するレポートを書かないといけないんだけど、今、寝始めたらすんなり眠れそうなので、もう寝ます。

おやすみなさい。

このページのトップへ
12/14(Thu)

やらせ


http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=130842&media_id=2

やらせなんて、これに限らず、お偉いさんの前なら民間でもどこでもやってるだろう。そして、そのことはこの記事を書いた記者も知ってるだろう。

左翼運動家が大挙して押し寄せることが予想されるイベントを、わざわざ政府が大金を出して行うのが、そもそもの間違い。

このページのトップへ
12/14(Thu)

北方領土


■北方領土解決へ4島「面積で2等分」…麻生外相が私案(読売新聞 - 12月13日 22:31)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=130857&media_id=20

急いで解決しなくてはいけない問題なのか?待てばいつか(4島ともに帰る)機が来ると思う。

このページのトップへ
12/13(Wed)

早稲田乞食


いまさっき、とおるに紹介された早稲田駅のラーメン屋に行ってきた。トンコツ以外食べない主義だが、まぁまぁいける。ラーメンそのものよりもご飯がおいしかった。あそこは、名刺をもって行けばご飯のタダ券をくれる。次行ったときには名刺を忘れないようにしよう。

その帰りに、あの松屋の隣のナントカという本屋に行ってきた。そしたら雑誌の棚に早稲田乞食があって、今まで見たことなかったから見てみたら、ああ、おもろい。こんなものを大学生が作ってるのか。こんなの愛光時代にあったら大いにうけるだろうと思った。

このページのトップへ
12/12(Tue)

早慶一橋インゼミ



IEのホームをgoogle.comにしているんだけど、起動させたとたん、えぐい絵で、びっくり。いたずらもすぎてるだろう。


夕方、渋谷へ1月のインゼミの打ち合わせに行った。他大は二つとも経済学部だが、一橋はいかにも国立という男で、慶応はいかにも慶応という女だった。

話を聞いてたら、慶応のこのゼミは、インゼミの研究のしすぎで、担当の5人のうち4人が、肺に穴があいたり、肝臓がおかしくなったりして、倒れたらしい。また1週間に6時間もゼミがあるのだとか。よく考えてみれば、うちらもサブゼミを含めれば6時間くらいやってるな。

意外に世の大学生が勉強しているのか、我々がしていないのか分からないが、もっと学問しなきゃいけないのだなと思った。

このページのトップへ
12/12(Tue)

お味はいかが?

3期生はどう思ってるか知らないが、いい感じだよね~。各章で3時間ぐらいかけていられるし。なかなかレベルが高いし♪

今日、12人のうち、2人がサブゼミテスト?を受験しました。今のところ平均点は74.5です。正直、いいのか悪いのか全く分かりません。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

昼にゼミの部屋の確保のため、商学部事務所に行った。すると、いつも偉そうにしている職員が、なんとミクシィをやっていた。何てことだ。

夜は受験生の仕事の後、延々と溜まった100問の解答を添削してました。集中すればすぐ終わるものです。

そして、さっき家に帰ってきたら、まつりが不思議ちゃんみたいな顔をしてました。で、台所に目を向けると、高級プリンの食べカスが・・・。

このページのトップへ
前のページへ ホーム 次のページへ