FC2ブログ
プロフィール

あいちゃん

  • Author:あいちゃん
  • 啓蒙活動家の活動日誌です。












    FC2 Blog Ranking

    ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
03/31(Sat)

叫び



院試の勉強が出来てなーい!

企画書出してなーい!!

仕事まじめにしてなーい!!!

サブゼミの準備してなーい!!!!



そしてお金が減っていく・・・。

スポンサーサイト
このページのトップへ
03/30(Fri)

Dead or Alive


前期です。最後(?)の前期をフル単で後期につなげます。

----申請----

月2限 国際金融論
月3限 専門英語講読(商業・貿易・金融/市田)
月4限 中国語?総合

火1限 金融論
火2限 中国語?選択会話
火3限 統計学

木2限 国際金融論
木3限 専門英語講読(商業・貿易・金融/市田)
木5(6)限 国際貿易と経済学(市田ゼミ)

火1限 金融論
火3限 統計学

-------------

以上11コマ20単位です。コマ数は過去最小。現在、既得92単位、算入84単位で後がなくフル単40は必須。しかも、自分のコースの科目を4/16しかとってんなく、この一年で、英語4、中国語6、商貿金12が義務。条件多すぎる…。

しかし、自分の得意科目は経済・数学。ゼミは経済ゼミなのに商貿金(なぜ経済・産業じゃないんだ??わけわかんない???)。商貿金はどんな科目があるのか?と思い、講義要綱を検索すると、マケロン、コウコク、なにそれ?仕方ないので、マクロ経済に関わると思った金融・ファイナンス系の授業で固めるしかない。専門英語購読もマクロの授業だから、マクロづくし。統計は数学だし、院試の対策に。

卒業がかかるので、後期のことも考えて、慎重に考えた。ネックは、中国語?と商貿金。中国語?が最悪なことに水2土3。商貿金が前期までで結局12しかクリアーできないが、後期で数少ない経済系の商貿金は数理ファイナンスとかいう名前からしてドハマリのような誰も取らなそうな授業。後期は、ゼミ?B・中国語?・中国語?・卒論・応用ミクロ・数理ファイナンス・その他2単位でクリアーかな?

まぁ、前期は友達で大挙して授業とるので、それは幸いしてる。

あ、前期の貿易論のTAやりまーす☆

このページのトップへ
03/29(Thu)

危機


きのうかおととい、47期の方の日記で分かったんだけど、TOEFLがなんと6月末まで満員!! クレジットカードでないと予約できないが、それすら持ってないので、やばい。

すぐさま、カードを予約。やばいやばい、就活していないようなものだから、TOEFL受けないと、ぷーになっちゃう。


このページのトップへ
03/22(Thu)

情けない・・・。



憤怒したので、明日、緊急上京します。


このページのトップへ
03/22(Thu)

若松


今日は朝から不思議ちゃんと若松で遊んでました。

まず、朝8時半に家を出発し二島から折尾へ。折尾に10時に待ち合わせをし、また二島に戻ってグリーンパークに行きました。入場料100円です。

グリーンパークでイグアナと熱帯鳥とワラビー、カンガルーと戯れ、昼の2時から脇田海岸に行って生きたイカを生きたまま食いました。1匹が出てきて、2人で食ったのだけど、「これで1人2500円は高いなぁ・・・」と思ってたら、二人での値段だと判明し、得した気分になりましたw

明日はどうしようか今から考えます。

このページのトップへ
03/21(Wed)

ホーベルモーの問題


昨日は、朝寝坊し、10時半から論文を進めてました。

で、3時間くらいかかって、理論をまとめ、実証研究のモデル式をまとめました。

メーカー、小売の数をそれぞれX、Yとすると、
消費量:Q=(A/X)+B
市場価格:P=(C/X)+(D/Y)+E (C<D)

あ>「先生、やってきました!」
先>「これを実証分析をすることは無理」
あ>「・・・。」

***************************************

昨日夜11時半、北九州空港につきました。SFJ(スターフライヤー)にははじめて乗ったのですが、全席、革張でコンセントもテレビもついていて、ビジネスクラスのようです。

北九州空港の最終便は2時で、国内線では全国で最も遅く開いてます。しかも、今はキャンペーンにより1500円で空港から自宅までタクシーで送ってくれます。



このページのトップへ
03/21(Wed)

危篤

私の携帯がついに危篤状態に入りました。もうそろそろ3才の誕生日です。充電してから30分でもう消えそう。

今日午後からダイエーに行って強心剤(電池)を買ってこようと思うけど、そもそも売ってるのかしら。

このページのトップへ
03/20(Tue)

卒論、受験勉強、 et al.

(金)

卒論(院試で出すやつ)のテーマを決定すべく。候補をいくつか作成。順当なものはすぐ思いついたが、面白くないので、いろいろ考えた。

?流通(Distributionの産業組織理論と実証分析)
?公共政策(規制緩和の経済学)
?価格の経済学について(内外価格差とマクロ経済学)
?マクロ・ダイナミクスと日本経済(動的マクロ経済学の日本経済における考察)
?国際マクロ・ダイナミクス(多国間の景気変動の動的理論)
?ミクロ・ダイナミクス(産業組織論における動的理論)
?所得と限界効用逓減の法則について

しかし、先生の独断と興味(?)において、?に決定されてしまった…。

夕方からは、早稲田の北東から南東をピクニック。(焼き鳥の方の)一休で革マルに遭遇。いろいろ歩きまくって4時間ぐらいで帰ってきました。


(土)

正午からバイトをし、笹塚→国分寺へと移動する。国分寺は、サクセスの今年度最後の授業。帰ってきたときには日付が変わった。

(日)

 昼から5時まで、卒論を進める。9号館が開いてなくてあせったが、市田先生に見せてつっこまれる。前回に要求された課題の意味が分からなかったのだ。

 そのあと、笹塚で仕事の打ち合わせと飲み会。くだらん。人を馬鹿にしているのか、この塾は。もはや潮時か。

(月)

寝坊してしまった。昼前後から卒論の活動が開始されるも、突如としていろいろな方々から連絡が訪れ、それに対応してると先生との約束に時間に。明日の午前中に延期してもらった。

3時に東京駅に行き、名古屋大の高校の後輩に付き合う。彼を永田町に放置し、萩生田青年局長と秋元学生部長に挨拶回り。話し合いが出来、有意義であった。

直後、後輩を回収し、OIOIに寄って、7時からは高校の生徒会の先輩後輩と同窓会。来て頂いた人と幹事の英紀はありがとうございました。

(火)

寝坊してしまった。

午後に福岡に帰省します。統一地方選が近いですね。

このページのトップへ
03/20(Tue)

小沢一郎


http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=177671&media_id=2

彼がやろうとしていたことは、ほとんど小泉純一郎がやってしまったので、最近は、変な路線に飛んで、何をしたいのか分からなくなってしまってる。

このページのトップへ
03/16(Fri)

3月16日


成績発表まであとわずか。

神様、私から単位を奪わないで下さい。。

このページのトップへ
ホーム 次のページへ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。