FC2ブログ
プロフィール

あいちゃん

  • Author:あいちゃん
  • 啓蒙活動家の活動日誌です。












    FC2 Blog Ranking

    ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
04/30(Mon)

TOEFLめ!



ibtの空きが出ません。いかがなものか。。。



スポンサーサイト
このページのトップへ
04/30(Mon)

徹夜

このページのトップへ
04/30(Mon)

あいうえお


お腹がすきました。しかし、食料ありません。しかたないので、ドンキーで一丁38円の豆腐が夕飯です。それでも空腹やけど。

夕方から、思い立って理論マクロの論文を書き始めましたが、行列式を簡単にできず、悩んでます。優秀な理系の人や線形代数が得意な人は助けてください。

このページのトップへ
04/29(Sun)

禁断の果実と卒業


いまさっき地震があった。
私は寝てたのだが、この部屋で強い地震にあうとリアルに死ぬので、普段から揺れ始めた瞬間に飛び起きる訓練をしており、今回も実践し廊下へ避難した。
しかし、実際には震度二程度であり、ある意味期待外れだった。
そして大して寝ていないのに、眠れなくなった。

(続く)

このページのトップへ
04/28(Sat)

近くのスーパーが焼けました。

今日はスタ丼が200円です。雨は嫌ですがみんな食べましょう。

このページのトップへ
04/24(Tue)

決意表明たる宣言



少なくとも10月まで、公式(に近い)のものや自宅で開催されるものやその他かなりのプライベートなものではない限り、飲み会には何があっても参加しません。二次会等にも行きません。

特に、そうやりたくもないがこの先のことを考えてやっているバイトで7000円稼いでも、その後に半強制的に呼び出された1時間足らずの、ほとんど食べ飲みしていない飲み会でその約半分を使うなんて甚だ馬鹿馬鹿しいです。

毎週のゼミの飲み会も、月一回の公式なものを除いて、当分、行きません。(ラフィーネでやるなら大いに歓迎します。)

誘われても、よほどのことがない限り、行かないので、申し訳ないのですが、ご理解下さい。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


最近、特に大きな買い物をしたわけがないし、仕送りもバイト代も入っているのに、ここ3ヶ月で60万も貯金が減ってしまいました。口が裂けても親には言えません。

その背景を考えたところ、主たる理由については大いに構わないのですが、その他の要因については、やはり、切り詰めなくてはいけません。

飲み会は無駄とは言いません。しかし、頻繁に同じような飲み会に行ってしまったら、現在の私には、飲み会に行くことによって得る効用はだんだん低下し、その機会費用が上回ってしまうこともあるのです。

これからTOEFL(1回2万円、3~4回受ける、死ぬ)など院試関係でさらに金が飛ぶと、予想してます。11月の商学部デーと最後の春休みには、お金をためて、海外に行きます。後悔したくないのです。



このページのトップへ
04/22(Sun)

ううう。

二日連続で点滴打たれたあいちゃんです。明日も日曜日にも関わらず、また点滴を打たなくてはいけません。いい加減、扁桃腺を切った方がいいのかも知れません。

そんな病人は早く寝ろって?

胃が痛くて寝られないのです。

このページのトップへ
04/20(Fri)

結果


本日未明から悪寒に襲われ、扁桃腺炎になってしまいました。熱、頭痛、吐き気、関節痛、下痢のオンパレード。

何も出来ません。


しかし、神風が吹きました。

なんと、昨年の夏から休止していたTOEFL PBTが突如として開催されることになったのです。

このページのトップへ
04/19(Thu)

明日やること


・マンキュー・マクロの続き
・来週のゼミの予習
・数学微分
・TOEFLなんとか
・その他

一日後には本当にちゃんとやれてるかな?

このページのトップへ
04/19(Thu)

進学志望の彼氏と就職志望の彼女



今日は彼女の内定祝の飲み会だった。

しかし、彼氏は、昨日、彼女を祝ったことと、体調が悪いことと、この1ヶ月で40万円もお金がなっていることに危機感を覚えたため、飲み会には行かず、夕飯も食わず、ひたすら院試の勉強をした。

彼女と一団は、7時ごろから家からすぐ近くの和民に行った。

0時過ぎ、彼氏には、彼女から迎えに来てと10回ほど電話がかかった。

彼氏は彼女と、飲み会が終わってもう帰ると約束し、迎えに行った。

しかし、飲み会ではまだ焼酎が一瓶丸々、残っていた。皆に飲むように要求される。

彼氏は早く飲み会を終わらせるため、焼酎500mlを一気飲みした。

しかし、まだ瓶の焼酎が残っていた。皆は新参者の彼氏にまだ飲ませようとする。

彼氏は甚だ怒り、強制的に彼女を連れて、店を出る。

帰る間、彼氏は、空腹の胃袋に焼酎を垂れ流したせいで、極度の酔いと吐き気に襲われる。

彼氏は、何とか彼女を連れて家に帰る。

彼氏は、ぶつぶつ言う彼女とにかく寝させるが、とにかく酔いが酷いので、無理やり吐き、コップ6杯分の水を飲んだ。

そして、彼氏は再び学問に勤しむのであった。


このページのトップへ
ホーム 次のページへ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。