FC2ブログ
プロフィール

あいちゃん

  • Author:あいちゃん
  • 啓蒙活動家の活動日誌です。












    FC2 Blog Ranking

    ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
05/31(Thu)

梅雨





写真は、
一つ目が、一学年3名の小さな小学校
二つ目が、富士山5合目から見た雲の上
三つ目が、名古屋の味噌カツ屋のやば豚



写真と関係ない話です。


私と親しい人は良く知っていると思いますが、私は雨がだいっ嫌いです。

いや、誰しも雨は嫌いだろう、と思われるかもしれませんが、そういった一般的な人のレベルよりもより嫌いだと思います。

これから梅雨です。今日も東京は雨でしたが、なかなか腹立たしい季節が始まりました。


スポンサーサイト
このページのトップへ
05/29(Tue)

冗談じゃないよ


いまTOEFLibtのオンラインシステムにアクセスしたら、システムが止まっていた。今日が日にち変更に締切なのに、冗談ではない。ぷんぷん。


このページのトップへ
05/29(Tue)

軍靴が聞こえる


5月30日 はしか休みおしまい
~6月1日 推薦?出願
6月3日 PBT
6月4日~ 推薦?出願
6月中旬 NSAの大規模講演会
6月中旬 推薦?の面接
6月下旬 推薦?の合格発表

う~ん。

このページのトップへ
05/27(Sun)

早稲田大学商学部の人ご存知ですか?

突如として掲載されたはしか中の課題。

http://www.waseda.jp/w-com/topics/2007/commerce-0705241630.html

まず、学部のホームページなんて誰も見ないだろう。

ほとんど全ての科目で課題が掲載されているらしい。しかも、毎日更新で。

ちなみにpdfは何ページもあるのでご注意。

オレがとってる科目やゼミ関係は以下の通りです。

0.5月23日68 谷内 満国際金融論 1 月2限・木2限

6月7日(木)に中間試験を実施する。試験範囲は、初回授業から6月4日(月)の授業まででカバーした内容。マーク
シートの選択問題(選択肢は4~5コ)で計20問。計算問題があるので電卓を持参、その他の持ち込みは不可。授業
でカバーした内容から幅広く出題し、国際金融の仕組みや理論などについて十分な理解が身についているどうかを
見る試験内容なので、自宅学習期間中に自分の授業ノート、教科書の関連部分などをしっかり読み直すこと。


1.5月25日168 市田 敏啓貿易論1 月・木4限

貿易論1のホームページ(http://www.f.waseda.jp/ichida/trade2007haru.htm)の中にある
・ 「特殊要素モデルについて」というファイルを読むこと。
・ ファイルを読みながら、ウェブの「貿易論の問題」ページにある問題3と問題4を自力で解くこと。その際に、教科
書であるクルグマン「国際経済 理論と政策 国際貿易」新世社の第3章(51ページから)も参照にするとよい。
問題3と4に関しては、紙に答えを書いて6月11日(月)の授業中に提出のこと。

授業教室6月11日(月)


2.5月25日169 市田 敏啓専門英語購読(商業・貿易・金融) 月・木3限

マンキューの教科書の章末問題を25,26,27章について紙に書いて提出のこと。答えは日本語でもかまわない。
25章に関しては5月21日の月曜の授業中に指示したもの。
26,27章に関してはホームページ(http://www.f.waseda.jp/ichida/eigo2007spring.htm)に問題を掲載してある。2
5章は5月31日締め切り。26章は6月4日締め切り。27章は6月7日締め切り。
授業教室
25章:5月31日(木)
26章:6月4日(月)
27章:6月7日(木)


3.5月25日172 坂野慎哉統計学 2 火・金3限

皆さん,ご無事ですか。
今回のはしか流行により,「統計学2」の講義は合計3回ほど休講しなければならなくなりました。これでは講義の予
定到達目標まで行き着けるかどうか微妙ですが,できるだけ到達度を高めるためには講義のテンポを速めざるを得
ません。そこで皆さんにも,あらかじめ教科書(森棟公夫著『統計学入門(第2版)』新世社刊)の一部を読んで,予習
をしておいていただきたいと思います。読んでおいていただきたいところは,教科書4章(p.121~)の次の部分です。
4.1節における「乱数と乱数表」項を除くすべての項。
4.2節における「無作為標本から得た標本平均」項の「証明」を除く部分,および「正規確率変数の和の分布」項。
4.3節における「標本平均のはずれ確率」項の「証明」を除く部分。
4.4節における「標準化統計量の分布」項,および「厳密分布の正規近似」項。
4.5節における「χ2分布(カイ2乗分布)」項。
4.6節における「t分布」項,および「t分布の正規近似」項。
以上です。予習ですから必ずしも全て理解できなくともかまいませんが,とにかく目は通しておいてください。レポート
等は特に課しません。6月1日(金)3限から,また頑張りましょう。


4.5月24日129 晝間文彦金融論1 火・金1限

教科書4章金融市場、5章利子率と資産価格を読んでおくこと。授業再開後は5章から始めます。4章も試験範囲です


5.5月24日94 張継浜中国語?選択A 表現 3・4 火3・4限

<我的童年>のトピックでエッセイを書いてください。
授業教室休講明け初回授業時


6.5月24日84 利波 雄一中国語総合? 7・8 月3・4限

第1課および第2課の要点の例文全てを書き写し、日本語に直しなさい。なお、A4横書きのこと。
授業教室休講明け初回授業時

このページのトップへ
05/26(Sat)

あああ



今日は、不可抗力だが、大きなミスを。

もう真面目に頑張ります。。。。




このページのトップへ
05/24(Thu)

富士山


富士山わーい

このページのトップへ
05/23(Wed)

山梨




ドライブで一橋に行った後、山梨へ。

大月を今出て、富士山に向かいます。

このページのトップへ
05/22(Tue)

むかしむかし


むかしむかし、
「愛は独善、光は偽善」
と言った少年がおりました。


前者について言うなれば、自他構わず、確かに最近そんな気もしてきました。

このページのトップへ
05/21(Mon)

麻疹麻疹麻疹


早稲田大学一週間閉鎖

しかし、上智と違って夏休み減らないらしい。

このページのトップへ
05/20(Sun)

不眠症



 冗談で寝袋返せ、とてしまに言うと、夜中の0時に返しに来た。その後、彼は漫画、私は勉強をし、2時くらいになると、一風堂に行くことにした。

 そこで、最近眠れないんだ、と言ったら、不眠症じゃないの?と言われた。不眠症?なんで、と聞くと、ストレスが原因じゃないかだって。ストレス、ストレス。ああ、心当たりが有り過ぎる。




このページのトップへ
ホーム 次のページへ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。