FC2ブログ
プロフィール

あいちゃん

  • Author:あいちゃん
  • 啓蒙活動家の活動日誌です。












    FC2 Blog Ranking

    ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
09/30(Sun)

声明


明日10月1日午前をもって、私の大学院入試がすべて終了します。


受験期間中、お手数をおかけ致しました方やご指導を頂きました方、誠にどうもありがとうございました。

明日以降は、学部卒業の3月まで、貴重な時間を有効に使えるよう邁進したいと思います。

スポンサーサイト
このページのトップへ
09/29(Sat)

今日から後期

院試最大の山を突破の余韻に浸る間もなく、

今日から後期開始。


後期は最悪なことに週6。

そして、本日土曜は、なんと1年必修科目の中国語。

回りは全員一年生。再履はオレだけのようだ(泣)

このページのトップへ
09/28(Fri)

Today is Todai.


3年前には春は来なかったが、今年は秋が来た。


このページのトップへ
09/21(Fri)

時代

鯉の佐々岡 今季限りで引退へ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=299811&media_id=2


オレが広島にいたときはまだ若手だったが、時間のながれは止まらない。

このページのトップへ
09/16(Sun)

昨日は商研

昨日は商研でした。英語がむずく、できない予定でしたが、なぜか英語が読めたので問題ないでしょう。この一連の院試では、かなり運がつきまくってます。50mくらいしか離れていない自宅の前の坂を下ったところの15-203で行われたのですが、驚いたことは、受験生の多さでした。経研の3~4倍はいたのではないでしょうか。商学の方が範囲が広いからでしょうか。そして、半分ぐらいは留学生で、聞きなれない言語を話してました。


昨日は入試とバイトの間に、22号館で卒論のデーターを集めてました。結果、莫大な時間がかかると知り、残念でなりません・・・・。


現在、秋学期科目の1次登録ですが、商学部の人は何をとりますか??私の秋の予定は・・・、

月4 中国語?総合B(利波雄一)1単位
火金1 応用ミクロ経済学(佐々木宏夫)4単位
火金2 数理ファイナンス(谷川寧彦)4単位
火3 中国語?選択B表現(張継浜)1単位
水2土3 中国語?基礎B(尹景春)2単位
木5~国際貿易と経済学?B(市田敏啓)2単位
金5 ビジネス統計入門(阿部圭司)2単位
無 専門教育科目演習論文 4単位

10コマのうち、4コマが中国語だ・・・。しかも、4/20単位にしかならないし。しかも、中国語?が水土のせいで、週6です。



このページのトップへ
09/15(Sat)

この記者勉強不足か?



総裁選 構造改革めぐり温度差
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=296893&media_id=2



財政再建が現状維持で、成長重視が現状否定か?

このページのトップへ
09/14(Fri)

今日は経研

昨日が経研の1次発表で、今日は面接でした。1次発表は「誰でも受かる」との噂がありましたが、実際は半分ぐらい落ちてました。

6月7月の推薦入試で政研と一橋の経済を面接で立て続けに失敗するというありえない失態を犯した私としては、今日の面接に先立ちかなり緊張してました。しかし実際は、かなりうまく進み、たぶん受かったと思います。何よりプーになることがなくなったことが安心です。30分のところが10分で終わりました。「学部の成績、かなりいいね」とか、「前のヤツはここがダメだったんだよ~」と言われ、最後に「市田先生によろしくね~♪」という感じで、面接官は終始上機嫌でした。私は合宿のため合格発表を見れませんが、不思議ちゃんヨロシクお願いします。


ちなみに一昨日は一橋経済の筆記、昨日は東大経済の筆記でした。どちらもできない予定でしたが、一橋は神懸り的に得意な問題しか出ず、東大は問題群?で、従来予定していたミクロ・マクロ応用から、急遽、明らかに簡単な問題が出ていた国際経済に変更しました。途中のひとつの小問で、全微分ができず1時間くらい悩みましたが、後は1問5分ペースで終わったので、最終的には時間楽勝でした。どちらも、ほぼ満点だと思います。

受かれば、面接ですが、問題は東大経済の方で、面接が1時間ぐらいあるらしく、提出した論文の審査がメインで行われる予定です。提出した論文は、4月の中旬に、思いつきで、寝ずに徹夜の24時間で、一気に書き上げたやつなので、つつかれるとかなりまずいです。相当、覚悟して臨まないといけません。


明日商研です。経研が受かれば行きませんが、とりあえず受けます。英語がどこよりもむずそうなので、英語ができない私は、たぶん東大よりやばいと思います。


来週19日の東大の公共政策で、筆記試験はすべて終了となります。一橋の公共政策もある予定でしたが、経済学検定のスコアでパスできたので、多少楽になったかと思います。

このページのトップへ
09/14(Fri)

再び誤植発見


総裁選 福田氏が一気に優位に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=295673&media_id=2

「各都道府県連に3票ずつ(計141票)が割り当てられ、計528票で争う。議員票と党員票」

党員票じゃなくて都道府県連票だろ。

このページのトップへ
09/14(Fri)

誤植発見


自民総裁選 福田氏が出馬表明
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=295926&media_id=2

「麻生太郎外相」じゃなくで、幹事長だろ。バカマスコミ。


このページのトップへ
09/13(Thu)

日本の政治は混迷に突入する!!!

安倍首相 辞任の意向を伝える
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=294407&media_id=2

安倍政権崩壊。


日本の政治・政策は混迷に突入する!!


しかしながら、マスコミが政権を選んでいいのだろうか。


結構、応援していたが。これはやばいな。



このページのトップへ
ホーム 次のページへ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。