FC2ブログ
プロフィール

あいちゃん

  • Author:あいちゃん
  • 啓蒙活動家の活動日誌です。












    FC2 Blog Ranking

    ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
11/30(Fri)

【また訂正】数学の質問




この連立方程式から、d lnWを、Lx、Ly以外の文字で表せますか?どなたか教えてください・・・。よろしくお願いいたします。


スポンサーサイト
このページのトップへ
11/25(Sun)

鎌倉


金曜は鎌倉に行った。といっても神社仏閣を廻ったわけではなく、穴場で食事をした後、たまたま見つけたレンタサイクルで借りて、海岸を走って江ノ島へ。そういえば昔、二度と湘南海岸に行くものかと思ったけど、人間は二年も経てば忘れるんですね。

江ノ島は初めてだったけど、あんな小さな島になんで人や店が集まってるんだろうと。なんか宮島のミニみたいなとこでした。

このページのトップへ
11/22(Thu)

一刻も早く卒業




最近、大学生活で得られるものは全て得たと思ったので、早く卒業したくなりました。大学生のやる気、喪失。



このページのトップへ
11/11(Sun)

今日やることリスト

三期生サブゼミの用意
四期生サブゼミの用意
数理ファイナンスの勉強
進路先の情報収集
統計学の勉強
広田ゼミ課題
模試の採点


終わらない。

このページのトップへ
11/08(Thu)

姫路・大阪、そして




1枚目は北朝鮮側から見た韓国。地面上に盛り上がったところが南北軍事境界線です。

2枚目は北朝鮮軍人と北朝鮮観光客。奥の方です。

3枚目は現在の愛光50期高?Bの訳の分からない時間割。疑問点をいえばきりがない。文理混合クラスです。現在の高?Bにはあの総務の申し子の杉山、稲荷、松井などがいました。ちなみに私もB組でした。担任は小池なので、黒板に落書きしてやりました。



さて、一週間旅行の続きです。

姫路に15:37につきました。新幹線に乗ったので、岡山からたったの20分。八幡浜から高松までの宇和海、いしづちの延べ4時間はいったいなんだったんだ(汗

ぐずぐずしていたので、16時の天守閣入場に間に合わず、ふもとで引き返す。

そこから1時間かけて、加古川の実家(駅から徒歩5分)を素通りし、大阪梅田へ。観覧車に乗りました。乗ってすぐに、韓国で最近、観覧車が落ちた話を聞いて、かなり怖くなりました。中2のときは怖くなかったのに・・・。

21:40の夜行バスで東京へ。6:40新宿着。長い1週間の旅行が終わりました。

そのあと、4限は貿易論のテストの解説。90分全部使ってしまいました。

5限は3期生サブゼミの指導。

そのあと、保谷で世界史のバイト。


平凡な日常が再開しました。

このページのトップへ
11/04(Sun)

松山・高松・姫路・神戸・大阪

朝寝坊し、愛光へ。寮で受け取るべきものを受け取る。セキュリティが厳しくなったはずの校舎には簡単にしのびこめました。

特急いしづちで高松へ。市田先生の弟がやってるラーメン屋に行きました。

いまはマリンライナーで岡山に向かってます。

このページのトップへ
11/03(Sat)

別府・八幡浜・松山

朝起きて、湯布院の市街へ。自転車を借りてサイクリング。すると、湖畔に温泉があったので入りました。

いまは九重の草原地帯をバスで移動してます。

このあと、別府から海を渡り、八幡浜に上陸します。

このページのトップへ
11/02(Fri)

博多・湯布院

昨夜は慶州から帰った後、釜山の海雲台というところの温泉に泊まる。

朝五時に起き、釜山港に移動。正午前には日本に帰還。待ち望んだ列島の土に足を踏み締め博多駅に向かう。

今は特急由布院の森で湯布院に向かってます。温泉でゆっくりします。

このページのトップへ
11/01(Thu)

Busan and Gyeongju


I visited Busan. Busan is the largest city in south of Korea. Busan is very good city, because the price level is lower than Seoul.

I was going to go back to Hakata. However, the crow staff was very foolish, so I could not take the ship for Hakata. I was very sad.

Then, I am in Gyeongju now. Gyeongju is far from Busan. It was the capital city of Korea from 1700 to 1000 years ago. However, Miu has a cold. So we went back Busan.

Tomorrow, I will go to Oita. I want to go back to Japan as soon as possible !

このページのトップへ
ホーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。