プロフィール

あいちゃん

  • Author:あいちゃん
  • 啓蒙活動家の活動日誌です。












    FC2 Blog Ranking

    ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
12/31(Mon)

激動の一年、ここに終わる。


こんばんは。年末年始いかがお過しでしょうか。いま私は実家の広い風呂で柚子風呂をしながら、日記を書いてます。



今年一年は、自他共に激動の一年でした。


全ては1月に今の彼女が出来たことから始まりました。そして、あらゆるところを旅行しました。

2月の北陸→関西縦断に始まり、
3月には実家に帰り、

5月は学校がはしがで止まって、国立へ一橋の説明会行くつもりが、思いつきで山梨、富士山、静岡、名古屋に行くこととなり、

7月にはTOEFLを受けるついでに、台湾、香港、マカオ、中国へ

8月も実家へ

9月は院試の最中に鴨川へ1週間のゼミ合宿

10月には青森、岩手へ

11月には福岡→釜山→ソウル→釜山→慶州→釜山→福岡→大分→愛媛→高松→姫路→大阪とあらゆる交通機関を駆使し縦断

12月もまたまた実家です。

と、約1ヶ月に一回はどこかに行ってました。

食うものもいいものばっかり食べてきたし、明らかに、今までの人生で一番金を使いました。去年よりも200万円以上多く金を使ったと考えられます。しかし、その反面得るものも大きかったと思います。


旅行以外には何と言っても院試です。最初の推薦やかぶったやつを除いて、一般は全て受かったのですが、正直、真面目に試験勉強したわけじゃないので、すごくも何とも良くないと思います。それまで、ゼミなどで地道にやってきたことが生きたのだと思います。


この一年、日本の政治は大いに動いてましたね。参議院も選挙・統一地方選を筆頭に、安倍内閣崩壊や大連立など、まさかということが日常茶飯事でした。反面、NSAとかでは大してよくやったという記憶がないので、仕方ないですが、良くないですね。


バイトの方は、院試があったにも関わらずよくやりました。前期だけ小6の受験算数を担当したり、後期だけ高2文系数学のハイレベルクラスを担当した以外に、一年通して高3の世界史、政経、地理をやってました。学年が高く歩合も良かった割には楽でした。来年も国分寺、笹塚、保谷の三本体制でいくつもりです。進学するのでやめたいのだけれど、来年も同じ講座になるので、やはり楽だから何とかなるのではと思ったりしてます。


最後に一番良くやったのはゼミではないのでしょうか。冬の三期生サブゼミに始まり、幹事長の仕事、サブゼミ、貿易論のTA、今の四期生サブゼミやその他、後輩への指導などにおいても、やりたいことは全てやりました。残ったインゼミ・ゼミ論・卒論以外に、もうやりたいことはありません!一刻も早く卒業したいです!!

スポンサーサイト
このページのトップへ
12/30(Sun)

よくやった!


冬期講習前半終了!よく堪えた。ただいま、2310発北九州行のスターフライヤーに乗るベく、羽田空港に向かっております。日本で一番遅い国内線です。北九州では雪が降っとるらしいです。

担当した授業は高3がほとんど。四年にのぼる講師生活で、平均時給も最高、コマ数・時間も最長で責任重大だが、問題なくやり切った。質も良かった。もうこの仕事やめてもいいわ。


講習は福岡から帰京した、4日朝に再開するが、それまでは、ゼミ論・卒論に全知全能をかけます。ご期待下さい。

このページのトップへ
12/29(Sat)

いま国分寺


いま国分寺のモスバで休憩中。モスバは比較的高く、近くにマクドもあるので、生徒はいないだろうと踏んでいたが、見つかってしまった。困った。つつかれて、なんだか恥ずかしい。

このページのトップへ
12/27(Thu)

ベーナズィール・ブットー


パキスタン建国の父であるナワーズ・ブットーの孫娘のベーナズィール・ブットーが自爆テロで死亡。彼女は、10月にも自爆テロの標的となり、139人が死亡した中、生き残った。かなり警戒していたはずだが、今日、またもや自爆テロで亡くなったようだ。パキスタンはやばそうだ。


■パキスタンのブット元首相、自爆テロで死亡か(読売新聞 - 12月27日 22:44)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=372741&media_id=20


このページのトップへ
12/26(Wed)

冬の病院

で、病院に行ったら、同じく病に苦しんでる方がたくさん。個人病院なのに一時間以上待たされ、寒いので、さらに病状悪化。診察を受けるときには39度まで上昇。

インフルエンザのチェックもしたが、それは陰性で、診断の結果は扁桃腺炎だった。私というか、私の家系は扁桃腺が普通の人の体積比で10倍以上大きいので、免疫力が低下したときに、ここに細菌がたまりやすく、高熱を出してしまう(よって移るようなものではない)。血液検査の上、点滴を打たれた。


そのあと、16時まで寝たら体力が回復したが、バイトのうちに急速に悪化。そこで、馬場歩きをやめ、バスで帰り、45度くらいの熱いお湯に入る。


それが効を奏したのか、翌朝つまり今朝には回復!五日連続朝から晩までですが、何とかなりそうです。

ちなみに、この間は、国分寺で数学→笹塚で地理→保谷で世界史と東京西部を駆け巡ってます。いまは国分寺から笹塚への移動ですが、この間は数学と地理の間が1時間しかないので、厳しいです。

このページのトップへ
12/25(Tue)

絶体絶命

今日の夕方から30日の夕方まで、ぶっ通しのバイト。


なのに今、体温計で計ったら、、、

38.1℃!!!



大晦日まで生きていられるか?!

このページのトップへ
12/23(Sun)

まじかよ



昔、駒場に住んでたとき、家のすぐ裏に小さな小さなフランス料理屋があって、住宅街のど真ん中だから大して人がいなかったのだけど、いまたまたまネットで検索したら、どうやらミシュランに載ってしまったらしい。人気殺到しているじゃないか!昔に行っとけば良かった・・・。



そうやって、慌てていたとこに、まだ26日からの冬期の教材を全く作ってなかったことを思い出した!今日の徹夜は決定しました(号泣)



このページのトップへ
12/23(Sun)

風を抜けて、生きていこう。


昨日21日のサブゼミで本年の学校行事は全て終わりました。よくやった。

てか幹事長交代まであと一ヶ月ですね。もはや、新年は余興ですな。NSAもゼミもやりすぎた。

今年の予定は31日の最後まで、深夜とかを除いて全て埋まっております。

今日は数理ファイナンス終わらなかったし、もう端末室空いてるときに暇ないから大分やばいと思う。夕方から高3に4時間連続で世界史教えたけど、それだけで疲れてしまった。

26日から1日10時間3校舎で授業してるが、果たして、大丈夫か?!

そうそう、今日、体重計乗ったら、ついに62キロ台に突入。ちょうど3週間で約10キロ痩せたことになった。死期が近い人並みに痩せたが、クリスマスを気にこのダイエット作戦は終焉し、冬期講習で体を動かしたり年末年始で食い過ぎないようにして、リバウンドを防がなくてはならない。

いま、CDTVを見てます。音楽大好き。しかし、カラオケは全く歌わなくなった。オレをこんなんにしたのは誰や。あぁ、あいつだ。あれから1年らしいが、あいつのことなんて知らないんだ♪

そうそう、こういうカウントダウン番組って過去のチャートが出るんやないですか。95年の今の時期のチャートを見たら、今の売り上げ枚数と比べものがないんですね。高校のとき、松山で二三軒でしか売ってないオリコンを二年間毎買ってた身としては、この手の話に詳しいんですね。オンラインダウンロードや携帯電話に代替されているのは周知の事実ですが、数字の動きには驚くべきものがあります。インゼミで石油がどうしようもなかったら、渡辺班もこれをやったらどうですかね。データーも簡単に手に入るし。理論でも計量もできそう。あ、計量なら、どちらにしろ連立方程式モデルを使うのか。


そして、ジャニーズ系が一位だったことに悲観したので、もう寝ます。おやすみなさい。

このページのトップへ
12/21(Fri)

できた


http://pathos-logos.com/eco-math-topics.pdf

そして、冬休みが始まる。

このページのトップへ
12/19(Wed)

ねむい

ふわぁ~あ、ねむい。朝からサブゼミ。昼は補講。夜はバイトで残業。

まだ、サブゼミのテキスト完成してないし、TAの仕事してないし、卒論してないし、人身事故で乗ってた電車が突然止まるし、ねむいし。。

このページのトップへ
ホーム 次のページへ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。