FC2ブログ
プロフィール

あいちゃん

  • Author:あいちゃん
  • 啓蒙活動家の活動日誌です。












    FC2 Blog Ranking

    ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

07/12(Sat)

ねこたん





実家で突如として猫が増殖したみたいです。

連れ去ることを計画中です。

ひっひっひ。



このページのトップへ
07/11(Fri)

前期授業終了


いまさっき、4限の神谷先生のミクロ経済学で前期の授業が終わりました~ちょうど1週間後から数学の試験で期末試験が開幕します。

たかが東大されど東大で、授業も学生も先生も、僕にとっては驚きの連続でした。本当にここに来てよかったと思ってます。

このページのトップへ
07/10(Thu)

おめでとう!おめでとう!

市田ゼミからは多彩な方々がいろんな進路に進んでいくが、


この度、キャリア官僚を輩出することになった。

大方の予想を裏切りよくやりましたよ。


おめでとうございます!

このページのトップへ
07/07(Mon)

終電

平日と終電の時刻が違う!明日は朝から議員会館なので、かなり危ないとこだった。


電車を待っててヒマなので日記を書きます。


う~ん、今日は取り掛かりが遅い上に、あまりはかどらなかった。なぜだろう。多分、落ち着かなかったせいだ。困ったな。


コンタクトを変えないと。。。もう限界だ。


試験が大変過ぎる24日まではかなり集中しなくては。そのためにはどうすればよいかな(?_?)


夏休みに自動車合宿行きたいけど今から間に合うのかな?一緒に行く予定だった人と行けなくなりそうで、かなり残念。

このページのトップへ
07/04(Fri)

暑い暑い


今日は異様に暑かった。単に暑いわけじゃなく、湿気がかった暑さ…梅雨なのに真夏日…タチが悪すぎる。

7月最初の山を越えました。2回研究室で泊まりました。予想外の事態にが次々起こり忙殺されたりしましたが、なんとかなったのではないでしょうか。

金曜は1週間で最も忙しくて、

2限数学、3限統計、4限ミクロ(100分×3コマ)、その後国分寺へバイト…今に至ります。

帰りに中野の商店街に寄りました。もう中野には誰もいないけれど、安くておいしい弁当屋を見つけました。サケの弁当が380円で結構、いやかなりおいしいです。

明日は授業はありませんが、できるだけ早く大学に行って、16時にはまた国分寺へ行きます…


このページのトップへ
07/02(Wed)

古川俊治の経歴が凄すぎる件

最近、衆議院第一議員会館332が私の勉強部屋と化している。

マクロのSargentという持って殴ったら人を殺せそうな重厚な教科書と格闘していたら、我ら会館スタッフの保利耕輔大先生(衆院佐賀3区)がいつの間にかやって来て、なんだこいつは?、みたいな目で見られるという日々を繰り返してます。

息抜きに事務用の議員便覧を見てみたら、とんでもない人間を見つけました。名前も顔も知っていたがこんな方だったとは・・・。wikipediaから引用したものは以下。



古川 俊治(ふるかわ としはる、1963年1月14日- )は、日本の医師、弁護士、政治家。TMI総合法律事務所アソシエイト。自由民主党所属の参議院議員(1期,埼玉県選挙区)。埼玉県岩槻市(現:さいたま市岩槻区)出身。慶應義塾大学医学部の学内ベンチャー、株式会社GBS研究所の代表取締役、慶應義塾大学法科大学院教授(医事法)及び同医学部教授(外科学)。

経歴
* 1981年 開成高等学校卒業
* 1987年 慶應義塾大学医学部卒業
* 1989年 同大学医学部外科専修医修了
* 1993年 同大学文学部人間関係学科卒業、同大学医学部外科専修医修了
* 1994年 医学博士(慶應義塾大学)
* 1996年 同大学法学部卒業
* 1997年 司法修習生
* 1999年 弁護士登録(東京弁護士会)、TMI総合法律事務所、慶應義塾大学医学部外科助手(医長補佐)・法学部(医事法学)講師
* 2001年 (株)GBS研究所を設立
* 2004年 慶應義塾大学大学院法務研究科助教授、医学部助教授(外科学)
* 2005年 オックスフォード大学ビジネス・スクール修士課程修了(M.B.A.)
* 2007年 慶應義塾大学法科大学院教授・医学部教授(外科学)。 参議院議員



医師で弁護士で大学教授(いずれも現役)でしかも選挙区選出の国会議員??!取った学位は数知れず・・・・。

凄いと言えば絶対そうだが、なんというか一つのことに落ち着かないというか、議員の中でも似たような人間を聞いたことないので謎すぎる。異常に飽きっぽい人なのかもしれない・・・。話を聞いてみたいが、たぶん忙しすぎて大臣捕まえるよりも難しいのでは?

このページのトップへ
前のページへ ホーム