プロフィール

あいちゃん

  • Author:あいちゃん
  • 啓蒙活動家の活動日誌です。












    FC2 Blog Ranking

    ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
09/30(Tue)

おしゃべり




いいお土産でしょう?



うわ~あああ~あ。来週から後期だよ。なのにひどいプレッシャーがきつ過ぎる。

みんな、頭を使えよ・・・。



スポンサーサイト
このページのトップへ
09/29(Mon)

ラフィーネ403の構造改革

自室の片付けをしてました。計4日間、のべ15時間ぐらいかかってます。

おそらく来年の8月に引っ越すので、最後の大掃除です。物は捨てまくり、部屋から追い出した荷物はダンボール10箱以上になりました。

ほこりというほこりは全てふき取り、仕舞い込んでいた服は洗うか、実家に送りました。何回洗濯機を回したか謎です。

クローゼットがかなり快適になり、よどんでいた部屋の空気もかなり良くなりました。


あと、いろんなものが見つかりました。3年前に早稲田祭に出店したときの道具や、莫大な花火や、高校時代の品や・・・

その中に「文実総務日記-夏-」というのがありました。5日分しか書いてないです。

(2002年)
7月27日(土)

3:40 広島の家を出る。歩く、歩く、そして歩く。

4:40 __(読めない)のとき観音町。これはまずい。走る、走る、そして走る。

5:15 ぎりぎり着く。まさに地獄。マニュアル執筆にとりかかる。吐きそうだ。途中で寝てしまう。

7:00 起きる(船中)。執筆続き。

7:50 港。

8:34 学校着。西蔭、新山、幸大がいる。______(読めない)。仕事をさせる。

10:30 小国とともに松井が来た。小国は機嫌が悪そうだ。松井が遅刻したので怒ると新山が犯人らしい。仕事をさせる。まぁまぁマジメに仕事をしていた。新山も。高橋は何をしに来たのか?新山の弁当をもらった。なんかキレてた。

(略:服装についてグダグダ書いている。)

13:00 神父が来ない。困った。

16:00 神父が来た。もう新山と松井を帰らせた。下校延長させようと思ったけど、嫌な顔されたので、こっちもやる気がなくなった。新聞作成。ついでに会長も来る。ケイタイが重川に見つかりかける。PCの調子がおかしい。ファイルが壊れる。破滅だ。

20:00 港へ。八幡たちもいた。小倉行きの船に乗る。




未明の行動は、鈴が峰から宇品まで(12kmは平気である)を徒歩で移動するという無茶苦茶なことしてますね。恐ろしい。考えられん。。。

なんか、今と大して変わらない生活をしてますね(笑

このページのトップへ
09/28(Sun)

Mo Cuishle


▼ミリオンダラー・ベイビー

KTMオランダ航空で今月流されている映画らしいです。薦められて見ました。

終わったあと、「この映画がいいなんて、こいつ大丈夫か?!」と思いました。かなりアンハッピーな絶望的な終わりだったからです。

しかし、よくよく考えたら、見がいがあります。奥が深いと思いました。


▼69 sixty nine

私の好きな村上龍様が原作。

いい映画ですよ。いろいろぴったり一致してますね。いい学校です(笑


このページのトップへ
09/25(Thu)

アホか?



このニュースを見て、与党は世襲ばっかなので政権交代をしてしがらみを断ち切ろう、というやつが出ると思うが、その人は小沢一郎や鳩山由紀夫とかも典型的な世襲議員であることを忘れてるのであろうか?


ちなみに私は世襲であろうとなかろうと、そんなことはどうでもいいし、議論するだけムダだと今は思っています。




新内閣 2世議員は最多の10人
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=617027&media_id=2

このページのトップへ
09/24(Wed)


福岡で新しいカバンを買いました。使えるカバンが1つしかないし、仕事用ではないので、さすがにまずいだろうと。

いままでカバンは寿命1年くらいで壊してきたので、高い(と言っても私が言う高いはたかが知れてるが)こともあり、かなり大事に使ってます。

同時に靴やメガネも買ったり、最近スーツも買ったり…なので、金を使ってばかりです。買い替えの周期に入ってるのかな。


今日も議員会館です。いま衆議院内の放送によると、議院運営委員会が開かれるようです。新内閣発足の日ですが、かなり楽です。

あと10日ほどで後期が始まってしまいます。焦らなくてはならないと思いながら、なかなか心が上に向きません。刺激的なことがないからでしょうか。


でもだいぶ過ごしやすくなりました。選挙をやるには絶好の環境じゃないでしょうか(笑)

寒くなるまで、この空気を楽しみたいと思います。

このページのトップへ
09/23(Tue)

福岡空港



出発四分前。

もう休みはおしまい。

16時から国分寺でバイトだ(泣)

このページのトップへ
09/22(Mon)

若松


北九州市若松区。以前は筑豊炭田からの石炭の積出港でした。筑豊本線の始発があります。

《若戸大橋と若松港》


《若松名物の井戸》


若松には街の至るところに井戸があります。

若松の裏の韓国側に響灘があるのですが、不思議ちゃんのお父さんのせいで、ほとんど埋め立てられ巨大な造船所が作られてしまいました。


今日は今から筑豊本線で愛光の友人と飯塚に向かいます。

このページのトップへ
09/21(Sun)

北九州空港



さっき北九州空港に着きました。

国分寺で夜の9時半まで働いて、その夜の1時までに北九州に着くことを実証しました。

一本乗り遅れたら、飛行機に乗れなかったので、結構、乗換とかやばかったです(^-^;。

このページのトップへ
09/20(Sat)

羽田空港



作戦成功。北九州の誇るべき日本国内線最終便で実家に帰ります。

このページのトップへ
09/18(Thu)

うええ~

なんか、ちょっと嫌な感じがする。悪寒みたいなやつ。最近あんまし寝てないからなのか・・・。今日こそは早く寝ないと。




いま南北線終電に乗ってるんだけど、さっき東大前駅に急いでるとき、前を猛スピードで走行してる自転車が突如、横転し、乗ってた女の子が、路上で転がって自転車の下敷きになった。かなり痛そうだ。怪我をしててもおかしくない。

自分ではどうすることもできないようだったので、自転車を上げてあげようと近づいたら、オレに向かって訳の分からないことを叫びながら(なんか怒っている感じ)、携帯を取り出し、電話をしようともがく。多分酔っ払っているのだろう。

ア然としていたら、すぐに警官がやってきた。終電に乗り遅れるので、その場を後にしたけれど、馬場ではあるまいし本郷らしからぬ光景だった。

このページのトップへ
ホーム 次のページへ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。