FC2ブログ
プロフィール

あいちゃん

  • Author:あいちゃん
  • 啓蒙活動家の活動日誌です。












    FC2 Blog Ranking

    ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

11/08(Sat)

きみはいったいどこに?




最近映画をよく見させられるのですが、今日はいよいよSAWというスリラー映画を見てました。

数多くある一番好きな映画というので、僕はホラーはあまり好きではないけど、期待してました。





見ました。





閉じ込められた人がいろんな難解なKeyを解いていく話です。

確かによく出来た映画だと思います。単純なセットでよくここまで話を展開できるなあと思います。意外に意外が重なってます。思わず映画の間全部見入ってしまいました。




が、やっぱりホラーはコワイです泣

特にこれはジェイソンやスクリームの比ではありません。


ホラーが好きな人はなんで好きなのか。。ストーリーが面白ければ、確かにいいですが、SAWはコワすぎエグすぎです号泣

多分どきどきしたりコワいのが好きなのでしょうけど・・・どんだけMなんやと思います(笑)。

SAWはコワい。

月曜にまたホラーを見に行くことになってますが、それもすでに今から戦々恐々としてます。



だけど、SAWが一番好と言うあなたの方がもっと怖い。


そして、SAWの謎よりも、マクロのパズルよりも永田町の政局よりも、あなたの何を考えてるかを知る方がはるかに難しい。

このページのトップへ
11/06(Thu)

06/11/2008

最近、議員応接室でCNNをよく見てるんですが、昨日はアメリカ大統領選挙の様子を見てました。オバマが勝ちました。おそらく、世界とアメリカ国民にとってはプラスでしょう。ただ、日本にとってそうかは怪しいところもあります。

オバマの演説は評判らしいですが、個人的にはマケインの方の演説が好きだったのですが。最後の敗北宣言の演説も生中継で見てましたが、良かったと思います。

やはり、日本はマスコミも政治家も質がアメリカの足下にも及びません(だからといってそれらのアメリカの質が絶対的に世界的に高いと言っている訳ではない。そういうわけでもないのだろう・・・)。最近、私はこういうことを書かないはずですが、現在の状況はあまりにも歴然と感じました。私がアメリカナイズされるのでしょうか?いやぁ、そんなことはないと思いますが・・・。


寝る前の夜中に、誘われて映画を見てました。

殯の森

最初はあんま面白くないのだろうと思ってましたが、ついつい最後まで見てしまい、おかげで今日は寝坊してしまいました。

このページのトップへ
11/05(Wed)

ゲーム理論

神取先生、

「松井は経済学のセンスはないが、数学のセンスはある。


オレは経済学のセンスはあるが、

数学のセンスもある。」



先生、数学のセンスと経済学のセンスの違いって何ですか?

このページのトップへ
11/03(Mon)

わせださい

11月になりました。

1日のテストは終わったのですが、月後半にマクロの中間、計量の中間2があります。今回のテストよりハードになることが予想されます。休む暇はありません。

昨日はテスト空けということで遊んでました。昨夜は、中学の同級生と不思議ちゃんと2時近くまでマリオカートしていました。

そして今日、早稲田祭に行こうとしましたが、なんだか不安になってきて、昼から本郷の研究室で勉強しています。

そうとう来ているのでしょうか。

このページのトップへ
11/02(Sun)

世界史


学部2年のときに作った教材をまとめました。

http://pathos-logos.com/FC/nwh.pdf (※10MB近くあります!!)

ようやったわ。

しかし、もう使い古して4年目だから、リニューアルがいるかも知れない。

このページのトップへ
11/01(Sat)

シカゴ方式


計量の試験でした。いま猛スピードで国分寺に向かってます。


「シカゴ方式にするので、回答用紙は試験開始から2時間後に配ります。」

なんでそんな方法でやるんやろと思いつつ、下書きをして、9割以上解けるとみこんでいたが、

いざ、回答を書き始めたら、書きっぱなしで時間がない!かつ回答用紙が驚くほど狭すぎる!

工事現場のような音を立てながら、慌てて1時間回答を書くだけでしたが、時間が足りませんでした。

他の人は方式を知っていたのかいないのか分からないけど、東大生は試験の要領はいいので、平均点が高そうで怖いです。。

このページのトップへ
前のページへ ホーム