プロフィール

あいちゃん

  • Author:あいちゃん
  • 啓蒙活動家の活動日誌です。












    FC2 Blog Ranking

    ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
11/29(Sat)

決戦は土曜日


気合いを入れすぎてても、形勢がまずいときには、素直にそれを認めないといけない。

そうせずに、よくばっていると、本来得られるものもなくなってしまう。



スポンサーサイト
このページのトップへ
11/27(Thu)

Warning!! ラフィーネ4Fに来る人


私の玄関に貼っているステッカーは昨日の夜中に不思議ちゃんが貼ったものであって、決して私が頭がおかしくなったり革マルに襲撃されたりしたわけではないので、誤解しないで下さい。

くそっ、昨日やっぱりはがしとけばよかった・・・。


>匿名PRで話題、謎の“人気バーガー”がマクドナルドで全国展開へ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=679171&media_id=54

このページのトップへ
11/26(Wed)

愛光生徒会参加者の皆様で…

同窓会は26日ですが、27日に帰省される方が多いと思います。私は27日の夕方から東海道・山陽新幹線で福岡(小倉)まで帰ります。

明日で1か月前なのでJRの指定席の予約が始まります。一緒に帰れる人は連絡を下さい!!

このページのトップへ
11/21(Fri)

11月最終戦へ

昨日はマクロの中間でした。可もなく不可もなく。やればやるだけ出来そうな問題でした。あと前もってもっと演習をこなすべきだったと反省。。

怯えながら慎重に解いたので、時間が足りない。うーん、もっとハイリスクに戦った方がいいのかも。


その後、市田ゼミと広田ゼミとのインゼミ飲み会に参加。後期始まって初の飲み会でした。久しぶりなせいか、そんなに飲んでないと思ったのに、かなり酔い、馬場歩きに50分もかかりました。免疫が落ちたのかも(゜-゜)

来週末は計量1の期末試験です。中間シーズンなのに期末とは気持ち悪い限りです。

今日は議員会館で教科書の残りを一通り読みました。明日からの1週間の準備がうまく進むことを祈るばかりです。

勉強中に、某総理の政策秘書がやってきて、「えらく、難しそうなことやってるね、これ何?」と聞かれたので、「計量経済学」ですと言うと、「はっexclamation & question」と叫ばれました。説明するのが大変でした汗

このページのトップへ
11/16(Sun)

終電


いま三鷹駅に停車中。終電です。

今月の仕事をまとめてやったので、さっきまで国分寺にいました。

最近、風邪気味でおかしいです。体温が。暑くなったり寒くなったりを繰り返して、上着を脱いだり着たりしてます。自律神経?がおかしいのだろうか・・・医学部の人教えてください!ちなみに今は寒くて凍えてます。


終電で新宿で乗り換え時間20分だそうです。耐えられないので大久保駅から歩いて帰ります。

明日も早く起きられるといいなぁ。世界の林のマクロはどんな試験なんやろ。うーんー

このページのトップへ
11/15(Sat)

2戦目終了


今日はコア計量の中間2。

今は国分寺に向かってます。が、試験延長と、工事で中央線一部運休と全て各駅停車になってること加え、残った電車も遅れるというトルプルパンチの影響をもろに受けております。

電車の中も妙に混んでいるし。



試験は前回より難しかったです。マイペースに解いてたら、以前よりさらに時間が無くなってしまった。

でも、平均点が著しく下がりそうなので、あんま悲観してないです。



次の試験は、来週木曜のコアマクロの中間。明日の朝からまた準備しなくてはなりません。

このページのトップへ
11/13(Thu)


前期も山がいくつかありましたが、後期の最初の大きな山がやってまいりました。大型イベントが3連続です。

15 コア計量1 中間2
20 コアマクロ2 中間
29 コア計量1 期末

もはや1日の計量の試験が懐かしいです。かなりヤバそうだ。恐ろしい。

今のところ計画通りにちゃんと勉強すれば、かなりいいとこまで行くはず。計画通りに行けばね・・・。

しかし、これを過ぎれば年末まで当分、安心だ。


このページのトップへ
11/11(Tue)

愛光生注目!

年末に、第3回愛光生徒会(中央・文実など)の同窓会を行います。

以前、お伝えしたものと若干異なるところもありますが、是非、できるだけ多くの方にご参加頂きたいと存じます。

<日時>12月26日(金)夕方以降
<場所>東京・新宿駅周辺
<会費>低学年・地方参加者は優遇する。

<申込>申し込みは以下の各期の幹事へお願いします。
50期 重見佳央里
49期 平川禎彦
48期 桑田悠司
47期 榊原一訓・大野裕史
46期 河野愛一朗
45期 白石正治






このページのトップへ
11/11(Tue)

特殊機能

オレの携帯はボロい。3月にスペイン・マドリードで携帯を取られたのだが、お金がなくておばあちゃんが前使っていた中古の携帯にFOMAカードを指して使用している。

機能が古く電池もすぐ消耗したりする上に、ピンク色で人からバカにされる泣

が、最近、他の携帯にはないであろう機能を発見した。

アドレスに登録してある人のメール送受信の回数が記録されランキングが出るのである。何のために存在するのか謎な機能だが、ランキングを作成してみた。以下、200通以上のものだけを表示し、名前は載せられないので、自分とどういうつながりかでグルーピングしてみた。回数は3月中旬以降のここ7ヶ月弱のもの。

2877 A
1318 A
856 A
845 A
532 B
516 B
444 C
391 A
341 D
330 E
297 B
282 B
269 B


おお、グループで分けると結構くっきりと分かれてしまった。さぁ、あなたはどれだ?

このページのトップへ
11/08(Sat)

Metrix

Core Metrics (上級計量経済学) の結果が出た。

全体で4位。

むふふ。

この大学院に入ってから、これまで不遇にあえいできたが、やっとまともな結果が出た。

10月、いろんな方にご迷惑おかけいたしましたが、ご協力いただいた方はありがとうございました。


かなり簡単だと感じてゆっくり解いたら時間がなくなった末の結果なので、ちゃんと作戦を練っていれば、1位はとれるはず。

マクロもミクロも芳しくないので、こっちの方面に転向しようかな・・・。

このページのトップへ
ホーム 次のページへ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。