FC2ブログ
プロフィール

あいちゃん

  • Author:あいちゃん
  • 啓蒙活動家の活動日誌です。












    FC2 Blog Ranking

    ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
01/30(Sat)

1月→2月

成功するだろうと思って失敗することはあっても、失敗するだろうと思っているときはたいてい失敗する。


2010年最初の月、1月は乗り切る(いや乗り切れてない)のに必死な1ヶ月でした。

徹夜は10回以上もしました。これなら、4月以降も平気?

やりたいことだけやりたい。やりたくないことはしたくない。これだけは譲れない。

と思っていたら地獄を見ました。さてどうしましょうかね。うーん、残された時間でやれることはやったし後悔しようもないしな。お手上げ?

就職までにやらないといけないことは数多い。

どうやら残りの学生生活で休みはないようです(T-T)1週間くらいください・・・。


2月は、

○新居を探す

○本の出版の仕事

○試験と修論

○サブゼミ

○受験直前対策講座

○山形へ免許合宿

などなど。

東京にいれるのは13日までなので、真剣にやらないと終わらない。
スポンサーサイト
このページのトップへ
01/18(Mon)

一難去らず、また一難

修論は一旦、提出したものの、3月2日の修了試問まで改良しなくてはならない。そもそも、ワークショップが今月28日に控える。

ところが、暇なときは暇なのに、忙しいときに限って、いろいろ舞い込んで来るようで、今日は徹夜。2週間でこれで徹夜は5回目だ(泣)。結局、先週は修論関係を1秒もやれてない。

しかし、今週もやれる時間がなさそうだ。破滅の方向へ一直線(??)

まさに猫の手も借りたい状況なので、バイトを募集します。

短期のプロジェクトですが、法律や行政志望の方で暇な方はご連絡ください。
このページのトップへ
01/06(Wed)

明けましておめでとうございます。

新年のご挨拶が遅くなって申し訳ございません。

本日夕方5時半ごろ、修士論文を提出し、学生生活最後の難所を突破しました。

学部のときも卒業は相当やばっかったのですが、

今回もそれに引けをとらない身に迫る危機だったと思います。

一応、修論は終わりではありません。月末にワークショップで発表するので、それに向けて改良しなくてはなりません。

http://www.e.u-tokyo.ac.jp/cirje/research/workshops/macro/macro.html

これまで数ヶ月間、この1月6日を本当に越えられるか信じられませんでした。

冬休みも正月も全て篭ってましたが、ようやく私にも名実ともに新年が訪れました。


もうすぐ、通常国会が始まります。

通常国会は憲法で決まっている恒例行事ですが、

この国会が中盤を迎えるころには、もう永田町にある中央官庁に就職しています。

それも何か現実味がないなぁ(当たり前か)。


今日は9時から銀座で打ち上げ(?)。


残りわずかな学生生活を、

有意義に、スリリングに、エキセントリックに、

楽しく過ごしていきたいと思います。


また、就職しようが4月以降になろうが、私は変わりません。


今年もどうかお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。
このページのトップへ
ホーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。