FC2ブログ
プロフィール

あいちゃん

  • Author:あいちゃん
  • 啓蒙活動家の活動日誌です。












    FC2 Blog Ranking

    ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

05/13(Wed)

ああああ火曜日は大変だ

わたくし的に5月は3つの山があるのですが、その最初の山が今日でした。

2限「競争戦略と産業組織」のプレゼンで、なぜか私だけ、Chapterを一人でやることになってしまって・・・この準備で、昨日全て潰し、昨夜は徹夜でした。疲れました・・・

http://pathos-logos.com/FC/E_S_I_A.pdf
(テンプレートはESTEBAN-PRETEL, Julenのパクリです。でも、ちょっと違います。)

実は東大に入って初プレゼンということで、この日のために、私のMac-PCからプロジェクターに接続するコネクター買いました。Macのパワポの方がいい気がします。が、結構緊張しました。途中で電話がなったり(しかも意外な電話だった・・・)、そんなに時間かかってないのに大橋先生から異様に急かされるし、ああああああ。

普段、大舞台でも全く緊張しない私ですが、今回は全く自信がなかったので、怯えてました。パワポが完成したのは10分前、資料が印刷できたのは0分前。評価はどうなのか・・・よく分かりません。

まともに見ればあーだこーだ言う市田先生の方が厳しそうですが、何も語らない大橋先生の数倍恐ろしいですね。市田先生は思っていることは全部言う(言っちゃう)けど、大橋先生は何をお考えなのかなかなか読めないですからね(笑


3限「イノベーションと産業組織」
大橋先生の授業ばかりで、正直おなかいっぱいです(笑 まぁ、今回は応用で楽しかったけど。

4限「(上級)国際貿易論」
伊藤由希子という女の人。大学院の授業はどれもそうだけど、とりわけ恐ろしく課題(深度)が早い。ちなみに市田先生、大橋先生、伊藤由希子先生いずれも30代で伊藤元重ゼミ出身です。

5限「ミクロワークショップ」
今日は農地の生産性に関する話。Mさんの共著論文(笑)でもやった話と近いしそもそも生産性ということで、行ってみた。

http://www.e.u-tokyo.ac.jp/cirje/research/workshops/micro/micro.html

このワークショップはM1のときから数えて10回以上出たけど、一番波乱でした。なんか見たことも無い顔が多く、なぜだか人も異様に多くて、資料が足りてませんでした(汗


19時からは、後輩の人生相談に乗ってました。

明日は、兜町→国会→小泉講演会の運営です。
おかげさまで、来場者は何と昨年の5倍。
もはや、思い残すことはありません。


今週はどうやら金曜の夜まで自由に取れる時間がなくて、大変みたいです。


スポンサーサイト



このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ