FC2ブログ
プロフィール

あいちゃん

  • Author:あいちゃん
  • 啓蒙活動家の活動日誌です。












    FC2 Blog Ranking

    ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

04/24(Fri)

自己分析

自己分析みたいやつやってみたんですけど、当たってますか???↓↓↓↓↓↓


落ち着いている□□□★□□□□□□活動的
自己主張が得意□□□★□□□□□□他人の意見を尊重できる
ひとりでも平気□★□□□□□□□□コミュニケーションに自信
確実な方法を取る□□□□□□□□★□新しいことを考える
直感で判断する□□□□□□□□□★分析的に考える
まわりに流されない□□□□□□★□□□場面にあわせて行動する
感受性が鋭い□□□★□□□□□□プレッシャーに強い
臨機応変にやる□□□□□★□□□□計画的にやる
まわりと歩調を合わせる□□□□□□□★□□先頭に立つ


* やさしい問題よりも、複雑な問題にぶつかるほど意欲が出るタイプです。筋の通ったものの見方をし、問題にぶつかったときに、解決に向けて合理的な推論を行ないます。問題を解くこと、難しい問題に立ち向かうことが好きなようです。
「現状に甘んじることなく、現在のシステム思想に『なぜ?』という疑問を持って業務に臨み」…

* 新しいものの見方をしようとします。問題にぶつかったときに、柔軟に問題を捉え、いろいろな角度から発想して、解決案を案出することが得意なようです。全く新しい独自の工夫をすることが好きで、人と同じような定型的なやり方や考え方を好まないでしょう。
「自分の提案やアイディアを形にしていけることです。」…

* 大勢の人と一緒にいることを好まず、知らない人が多くいる場所はあまり得意ではないかもしれません。他人とあまり関わることなく、一人で仕事に集中したいと考えているようです。自分一人で行動することができるタイプだといえるでしょう。

* 目標を高くおき、それに向かって努力したり、他人と勝負して勝ちたいという意欲が高すぎず、自分のペースでやり遂げようとするタイプです。落ち着いていて行動がゆっくりしており、意思決定も比較的慎重な方だと思われます。


<グループの中でのあなたの役割タイプ>

* 新しいアイデアや戦略を考案していくタイプです。チームが成功することに貢献しますが、チームへの忠誠という点についてはあまり意識していないかもしれません。評価に対して非常に敏感で、誉められると気をよくする面もあるようです。

* 自ら動いていろいろなところに顔を出したり、様々な人とコンタクトをとる機会をなかなか作らない傾向があるので、情報源や人脈はあまり多くないかもしれません。興味関心の幅がやや狭いと思われる分、逆に粘り強く、持続力があるでしょう。


<あなたのコミュニケーションスタイル>

* 知性で説得をしていくタイプです。相手のニーズを分析し、複雑で高度な解決策を提案して、論理的に説得することができるでしょう。適切な概念を武器に相手に影響力を行使しようする傾向があります。ただし、相手に理屈っぽいと思われる場合もあるかもしれません。

* あまり競争心が強くなく、チャンスを追い続けることに興味を持たない傾向があるようです。物事に対して慎重で、こまやかな神経を持っているため、高いリスクを背負うことは少ないでしょう。ルールを無視するのも平気ではいられない性質だと思われます。


<あなたが部下になったときにとるスタイル>

* 個人主義なところがあり、他人にはあまり興味がないようです。強い意見を持っているので、リーダーの説得に従うことができない場合があるかもしれません。しかし、タイミングが合えば実行段階で協力を惜しまず、強い影響力を行使するでしょう。


<あなたがストレスに感じやすい要因>

* 知的な刺激が十分でなかったり、内容が単純で論理性が求められない仕事に対してストレスを感じるようです。


* 権限が与えられなかったり、決裁する権利が与えられないと、ストレスを感じやすいようです。


<あなたが得意なストレス対処法>

* 危機に際した時に、人間的に成長できる、変貌できるチャンスだと考えて、状況をポジティブにとらえることができます。前向きな思考で努力していけるタイプです。


スポンサーサイト



このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ