FC2ブログ
プロフィール

あいちゃん

  • Author:あいちゃん
  • 啓蒙活動家の活動日誌です。












    FC2 Blog Ranking

    ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

10/21(Tue)

後期

後期です。

前期はコースワークがミクロ/マクロだけだったのですが、後期はそれに加えて2倍速の計量がはいるので、単純計算で前期の2倍となります。


東大経済の誇る林文夫先生は、その3つで最低週80時間勉強しろと真面目に言ってます。ミクロ/マクロ30時間ずつ、計量20時間という分配らしい。ミクロ/マクロ/計量×2の4つのうち、3つを担当されているので、リアルさが倍増しています。

市田先生に言わせれば、毎日土日含めて14時間。

ほとんど一致しています。多分、マジなんでしょう。

バイトをしている私に取っては、その時間を除くと(かつ議員会館の時間は全て勉強していると仮定しても)、寝る食うトイレ風呂以外の時間は全て勉強しておかないとつじつまが合わんない計算になります。

この前、飯田橋の乗り換え中に歩きながらプリントを読んでいたら、階段から落ちそうになりました。縁起でもない・・・。

現にここ2週間つじつまが合わなくなっていて、ミクロ:マクロ:計量=1:0:4という感じで、マクロが全然追いついていません。

まだ今のところ内容が楽しいのでその点はいいのですが、このままでは落第確実・・・。どこからか時間を調達するか、計量を試験目当て的に手を抜くしかありません。

おかげで月始めから体調を崩しっぱなしで、治す暇がなくずるずる行ってます。去年はほとんど風邪はひかなかったのですが、今年は一昨年みたいに、冬の間はずっと風邪で悩まされるのかもしれません。


前期で下された大きなビハインドをここで取り戻すしか生き残る方法がありません。追試がある3月中旬までもつれ込むのは間違いないでしょう。もし博士課程進学に失敗したら、そこから就活は残ってるのか??


さて、どうしましょうか・・・・(汗

スポンサーサイト



このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ