FC2ブログ
プロフィール

あいちゃん

  • Author:あいちゃん
  • 啓蒙活動家の活動日誌です。












    FC2 Blog Ranking

    ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

09/09(Tue)

The Shawshank Redemption




とある人が一番好きだという映画を、宿題に出されていたので見てみました。

ひとつは「フォレスト・ガンプ」、もうひとつは「ショーシャンクの空に」です。TSUTAYA高田馬場店で、いつも借りられていて、ようやく見れるようになりました。


「フォレスト・ガンプ」は、多少の知的障害を持った人が、人生を成功させる話です。

「ショーシャンクの空に」は、冤罪を着せれられ終身刑で服役した男が、最終的に希望を持った人生を送るようになる話です。

どっちもなんだか似てますね。あと、ナレーター的に展開が説明されているところも同じです。この人の趣向が少し分かった気がします。

個人的には、「フォレスト・ガンプ」は展開が穏やかすぎて、女の子は好むかな?って感じだけど、そんなに大好きにはなれませんでした。

が、「ショーシャンクの空に」は、いいですね。

最初の4/5かそれ以上はずっと、絶望的なストーリーが展開されます。

が、残りで、ガラリと変わります。誰も予想できない、びっくりさせられる展開です。話が全部つながり、それまでの雰囲気をひっくり返してくれます・・・これ以上言い過ぎたらネタバレに入るので、やめておきますが、見る価値があります。私のように、明日7時に起きなくちゃいけない人でも、睡眠時間を削る価値があります。大好きです。



スポンサーサイト



このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ