FC2ブログ
プロフィール

あいちゃん

  • Author:あいちゃん
  • 啓蒙活動家の活動日誌です。












    FC2 Blog Ranking

    ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

06/30(Mon)

ゆく月、くる月

6月は、少なくともここ3年で最悪の月でした。世間は春が終わり夏が訪れても、一向に春が来ません。自分が悪いなら納得がつきますが、6月第3週には、悲劇的な出来事が偶然だび重なったりと本当ついてなかったです。4月も5月も悪かったですが、あの3年前の状態と比較して、現在の方が良くないと確信を持っています。人生史上最悪な1ヶ月だったかもしれません。

私は、この平成20年度が始まるときに、3つの大目標を掲げたのですが、はやくも3ヶ月で、そのうちの1つが崩れ去りました。こんなにあっさり自分の目標が手も足もでない間に倒壊してしまうこともこれまでの人生では経験なく、いかにいまが大変なのかを如実に示しています。今まで自分の人生で大変だったのは、小5/中3/高2/大1~2と4だと思いますが、今回は全然その比ではないと思います。あと残りの目標の2つのうち、1つはなんとかなりそうですが、もうひとつ(実はこれが最重要)もこのトレンドで行けば、かなりヤバい感じに違いないので、起死回生の努力が必要です。

7月には最初の山は今週のダブルミクロ/マクロの提出です。ミクロはここ最近、着実で、今週は特に大丈夫そうですが、マクロが相変わらずまずいです。このまま行くと、Aがとれず、追試を受ける羽目になったり、就活という保険商品を買うことになるので、それだけは絶対避けなくてはなりません。

とりあえず、この1週間にはNSAが何もないことを神頼みして、プロブレムセットに全力集中、土曜/日曜には数学と統計の期末勉強に手をつけ始めるのが目標です。しかし、明日から史上初の議員会館3連続です。はっきり言って労働時間だけは正社員並みです(実質にはほとんど勉強しているだけ)。先生方がみんな地方に帰って、勉強に集中できる3日間を祈らざるを得ません。

<7月の4つの大きな大きなヤマ>
(1)7月第1週目のダブルミクロ/マクロ
(2)7月18日の数学/ミクロ試験のダブルヘッダー
(3)7月22日の統計の試験
(4)7月24日のマクロの試験

ちなみにミクロとマクロの試験は(正式な時間で)3時間あるみたいです。3時間の試験なんて貿易論だけかと思っていました・・・・。

スポンサーサイト



このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ