FC2ブログ
プロフィール

あいちゃん

  • Author:あいちゃん
  • 啓蒙活動家の活動日誌です。












    FC2 Blog Ranking

    ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

03/15(Sat)

沖縄4(最終話)


沖縄最終日。今回東京に帰るために利用する飛行機はJTA(日本トランスオーシャン航空:JAL系)。いままで、いろいろな航空会社を利用したが、これは初めてなので、期待に胸を驚かせていた。


が、


『東京湾周辺の荒天』

によって、いままのままでは羽田に着陸できないということで、まず出発が20分遅れ。

しかも、「羽田に着陸できない場合は、中部国際空港か関西国際空港に着陸することが予想されます」

いやいや、大阪や名古屋に着陸してどうするんだ。



それに加えて、

『太平洋湾岸の前線の活発化』

によって、気流が乱れており、さらに20分遅れ。あんなに揺れた飛行機は10年前に乗ったJAIRの広島→松山(所要時間15分)以来。




40分遅れでやっと着陸ということになり、「最終の着陸態勢」に入り、機体が徐々に下がってきて羽田からすぐ近くのお台場が見えてきたまさにその時、

なぜか異常な急カーブと急上昇??



「先に着陸した前の便が鳥と衝突したたため、羽田空港はたったいま一時閉鎖されました」


鳥と衝突したぐらいで空港が閉鎖されたらかなわないが、おかげで東京湾上空で20分ほど待機させられる羽目になった。東京湾を何周したことか。加えて、閉鎖のせいで、東京湾上空に飛行機が混雑したため、さらに遅れることになった。


やっと、到着になったが、かなり霧が濃く。かなり怖かった。風も強く、着陸直前なのに揺れていた。


しかも、到着は24時過ぎ。すでにモノレール・バスはなく、京急蒲田行きの電車のみ。


とりあえず、京急蒲田へ。品川方面の電車はなく、横浜方面のみ。横浜に行っても仕方がないので、JR蒲田行きまで歩く策に賭けた。



「東京・品川方面はすでに終了しております」



いま、蒲田駅前の1h100円マンガ喫茶にいます。





スポンサーサイト



このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ