FC2ブログ
プロフィール

あいちゃん

  • Author:あいちゃん
  • 啓蒙活動家の活動日誌です。












    FC2 Blog Ranking

    ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

12/31(Mon)

激動の一年、ここに終わる。


こんばんは。年末年始いかがお過しでしょうか。いま私は実家の広い風呂で柚子風呂をしながら、日記を書いてます。



今年一年は、自他共に激動の一年でした。


全ては1月に今の彼女が出来たことから始まりました。そして、あらゆるところを旅行しました。

2月の北陸→関西縦断に始まり、
3月には実家に帰り、

5月は学校がはしがで止まって、国立へ一橋の説明会行くつもりが、思いつきで山梨、富士山、静岡、名古屋に行くこととなり、

7月にはTOEFLを受けるついでに、台湾、香港、マカオ、中国へ

8月も実家へ

9月は院試の最中に鴨川へ1週間のゼミ合宿

10月には青森、岩手へ

11月には福岡→釜山→ソウル→釜山→慶州→釜山→福岡→大分→愛媛→高松→姫路→大阪とあらゆる交通機関を駆使し縦断

12月もまたまた実家です。

と、約1ヶ月に一回はどこかに行ってました。

食うものもいいものばっかり食べてきたし、明らかに、今までの人生で一番金を使いました。去年よりも200万円以上多く金を使ったと考えられます。しかし、その反面得るものも大きかったと思います。


旅行以外には何と言っても院試です。最初の推薦やかぶったやつを除いて、一般は全て受かったのですが、正直、真面目に試験勉強したわけじゃないので、すごくも何とも良くないと思います。それまで、ゼミなどで地道にやってきたことが生きたのだと思います。


この一年、日本の政治は大いに動いてましたね。参議院も選挙・統一地方選を筆頭に、安倍内閣崩壊や大連立など、まさかということが日常茶飯事でした。反面、NSAとかでは大してよくやったという記憶がないので、仕方ないですが、良くないですね。


バイトの方は、院試があったにも関わらずよくやりました。前期だけ小6の受験算数を担当したり、後期だけ高2文系数学のハイレベルクラスを担当した以外に、一年通して高3の世界史、政経、地理をやってました。学年が高く歩合も良かった割には楽でした。来年も国分寺、笹塚、保谷の三本体制でいくつもりです。進学するのでやめたいのだけれど、来年も同じ講座になるので、やはり楽だから何とかなるのではと思ったりしてます。


最後に一番良くやったのはゼミではないのでしょうか。冬の三期生サブゼミに始まり、幹事長の仕事、サブゼミ、貿易論のTA、今の四期生サブゼミやその他、後輩への指導などにおいても、やりたいことは全てやりました。残ったインゼミ・ゼミ論・卒論以外に、もうやりたいことはありません!一刻も早く卒業したいです!!

スポンサーサイト



このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ