FC2ブログ
プロフィール

あいちゃん

  • Author:あいちゃん
  • 啓蒙活動家の活動日誌です。












    FC2 Blog Ranking

    ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

09/14(Fri)

今日は経研

昨日が経研の1次発表で、今日は面接でした。1次発表は「誰でも受かる」との噂がありましたが、実際は半分ぐらい落ちてました。

6月7月の推薦入試で政研と一橋の経済を面接で立て続けに失敗するというありえない失態を犯した私としては、今日の面接に先立ちかなり緊張してました。しかし実際は、かなりうまく進み、たぶん受かったと思います。何よりプーになることがなくなったことが安心です。30分のところが10分で終わりました。「学部の成績、かなりいいね」とか、「前のヤツはここがダメだったんだよ~」と言われ、最後に「市田先生によろしくね~♪」という感じで、面接官は終始上機嫌でした。私は合宿のため合格発表を見れませんが、不思議ちゃんヨロシクお願いします。


ちなみに一昨日は一橋経済の筆記、昨日は東大経済の筆記でした。どちらもできない予定でしたが、一橋は神懸り的に得意な問題しか出ず、東大は問題群?で、従来予定していたミクロ・マクロ応用から、急遽、明らかに簡単な問題が出ていた国際経済に変更しました。途中のひとつの小問で、全微分ができず1時間くらい悩みましたが、後は1問5分ペースで終わったので、最終的には時間楽勝でした。どちらも、ほぼ満点だと思います。

受かれば、面接ですが、問題は東大経済の方で、面接が1時間ぐらいあるらしく、提出した論文の審査がメインで行われる予定です。提出した論文は、4月の中旬に、思いつきで、寝ずに徹夜の24時間で、一気に書き上げたやつなので、つつかれるとかなりまずいです。相当、覚悟して臨まないといけません。


明日商研です。経研が受かれば行きませんが、とりあえず受けます。英語がどこよりもむずそうなので、英語ができない私は、たぶん東大よりやばいと思います。


来週19日の東大の公共政策で、筆記試験はすべて終了となります。一橋の公共政策もある予定でしたが、経済学検定のスコアでパスできたので、多少楽になったかと思います。

スポンサーサイト



このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ