FC2ブログ
プロフィール

あいちゃん

  • Author:あいちゃん
  • 啓蒙活動家の活動日誌です。












    FC2 Blog Ranking

    ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

03/20(Tue)

卒論、受験勉強、 et al.

(金)

卒論(院試で出すやつ)のテーマを決定すべく。候補をいくつか作成。順当なものはすぐ思いついたが、面白くないので、いろいろ考えた。

?流通(Distributionの産業組織理論と実証分析)
?公共政策(規制緩和の経済学)
?価格の経済学について(内外価格差とマクロ経済学)
?マクロ・ダイナミクスと日本経済(動的マクロ経済学の日本経済における考察)
?国際マクロ・ダイナミクス(多国間の景気変動の動的理論)
?ミクロ・ダイナミクス(産業組織論における動的理論)
?所得と限界効用逓減の法則について

しかし、先生の独断と興味(?)において、?に決定されてしまった…。

夕方からは、早稲田の北東から南東をピクニック。(焼き鳥の方の)一休で革マルに遭遇。いろいろ歩きまくって4時間ぐらいで帰ってきました。


(土)

正午からバイトをし、笹塚→国分寺へと移動する。国分寺は、サクセスの今年度最後の授業。帰ってきたときには日付が変わった。

(日)

 昼から5時まで、卒論を進める。9号館が開いてなくてあせったが、市田先生に見せてつっこまれる。前回に要求された課題の意味が分からなかったのだ。

 そのあと、笹塚で仕事の打ち合わせと飲み会。くだらん。人を馬鹿にしているのか、この塾は。もはや潮時か。

(月)

寝坊してしまった。昼前後から卒論の活動が開始されるも、突如としていろいろな方々から連絡が訪れ、それに対応してると先生との約束に時間に。明日の午前中に延期してもらった。

3時に東京駅に行き、名古屋大の高校の後輩に付き合う。彼を永田町に放置し、萩生田青年局長と秋元学生部長に挨拶回り。話し合いが出来、有意義であった。

直後、後輩を回収し、OIOIに寄って、7時からは高校の生徒会の先輩後輩と同窓会。来て頂いた人と幹事の英紀はありがとうございました。

(火)

寝坊してしまった。

午後に福岡に帰省します。統一地方選が近いですね。

スポンサーサイト



このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ