FC2ブログ
プロフィール

あいちゃん

  • Author:あいちゃん
  • 啓蒙活動家の活動日誌です。












    FC2 Blog Ranking

    ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

10/27(Fri)

寒い


あ>「最近、妙に寒いよね。まだ10月なのにこうも寒いものなのか。」

不思議ちゃん>「あいちゅんの心が寒いんだよ…」

あ>「・・・。」


さて、妙に寒いのですが、今週はそんな中いろいろ苦しめられました。

水は中国語のテスト。落ちると再々々履となるので、後がありません。テストの後、渋谷で仕事して、帰ってきてから馬場のバアミアンでゼミの勉強。夜中の3時までやって、そのあと22号館で朝の10時まで徹夜でパワポを作っていました。その後、本当は2~4限があるのですが、寝ないとせっかくプレゼンの準備をしてもうまく説明できないし、英語の課題もやってないので、帰って寝ました。

5限はプレゼン(三週連続)。先週は良いプレゼンとの評価がありましたが、今週は、元々むずいのか私が馬鹿なのか、あまり分かりやすく説明できなかったようです。
http://pathos-logos.com/FC/IO.ch10.3.htm

4時半開始で、終了は8時半。こんなに長いゼミは始めてでしたが、なかなか充実していた方でしょう。

ゼミの後、みんなで早稲田の飲み屋で日ハムの優勝を見てました。あと、NSAの白石さんを発見!すぐさま、無連絡を抗議。今日はちゃんとやったのかな??

そして、金曜日。2限をサボって、1年ぶりに東大本郷に行きました。同じ大学でもこうも広さが違うものかと思いました。あと、地下街があり、そこで院試の過去問を購入。おなかも減っていたので、その地下街にあった食堂で、カツ丼を食べました。早稲田の生協よりもほぼ全メニューが100円くらい安いように感じます。あと、座敷の席もありました。また、すぐ近くにパソコン機器のショップがあったのですが、ラフィーネのすぐ近くにあるあれよりも品揃えが豊富で、人数がこっちの方が少ないのに店舗の規模(キャンパス内全体で)がどうして大きいのか?、こうも違っていいのか、などを考えていました。

研究室に用があるので、さて帰ろうとしていたとき、このキャンパス内で46期の大西に久しぶりに会いました。2年半ぶりで、愛光東大組の連中の進路状況を聞いてました。悩みんでいる方が多いらしいです。

帰って、市田先生と過去問を分析したのですが、楽ではないようです。私はむしろTOEFLの方を危惧していて、専門は数学さえやればどうにでもなると思っているので、やはくTOEFLでいい点を上げなくてななりません。

いまから、岡村先生のゼミがあるので楽しみです。

スポンサーサイト



このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ