FC2ブログ
プロフィール

あいちゃん

  • Author:あいちゃん
  • 啓蒙活動家の活動日誌です。












    FC2 Blog Ranking

    ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

06/28(Wed)

Weekly Aiichiro (前半)




・20日(火)平凡な日

 ???・・・。何があったか覚えてないや。1限なしで、3限は出る価値もなく、5限は大人しく。そうだ、確か、4限で、啓ちゃんとさやかとゼミの打ち合わせしたんだったっけ。夕方の高2ハイレベル英語の出来は素晴らしく自信を回復し、最後はいつものごとく下北沢でお勉強。

・21日(水)コースの定理

 さて、問題です。上の図は、負の外部性について描いた図ですが、被害をdq(dは定数)とすることに矛盾します。どこがおかしく、なぜおかしいと言えるのでしょうか?

 昼に市田研究室に行って、コースの定理について質問。いやや、そんなこと分かってるって(汗)多分、オレの説明が悪いんだな。
 真夏のような蒸し暑さで、ラフィーネでは仕事は大して進まず、6時には渋谷に向けて出発。世界史の授業を快調にこなすも、会議が長引き、帰ったのは日付変更直前。もはや疲れ果て、ゼミの用意をすることもなく就寝しようとするが、なおちゃんから電話がかかってきて長々と話をしてしまうと、寝ることもできなくなってしまう。その後は啓ちゃんと連絡を取りつつ、朝8時に資料を完成させました。

・22日(木)Wカップもおしまい

 爆睡。起きたらもはや昼の2時。3限は諦め、4限も友達が今日は休むので行かず、ゼミの資料の印刷をすることにした。
 見学に来るって言っていた3年の2人なぜか来ることもなく、予想通り、啓ちゃんが攻められまくっていました(汗 自分のパートでは来週までにもっと簡潔にまとめることが要求されました。
 家に帰り、さて寝るかと思っていたら、なんと金の夜中(つまり土の未明)にあると思っていたブラジル戦が今夜に行われると気づく。これはこれはと思い、早速、不思議ちゃん・やささん・いまいに加え、てしまも時間の都合がつくので、緊急招集。夜の3時にここに集合すると手配して、とりあえず寝ようとしました・・・
 しかし、ベットに2時間くらいいたけれど、結局眠れず、3時に。1番乗りは、てしま、次にふしぎちゃんと・・・来ましたが、結局やささんは来ず。。
 4人で焼肉を食べながら観戦しました。朝4時からテレビを見ていても、焼肉を食べているところなんかはそうないでしょう。前半、日本が先生した時には大騒ぎしましたが、あとは・・・・。

・23日(金)部屋を増強

 10時に、結局寝ずにいた、いまいと不思議ちゃんの活発な行動に目を覚まし、その後はグローバル経営のレポートを弾丸タイピングで完成させる。
 開店と同時にTSUTAYAにも行き、今週の日曜日にみんなで鑑賞会をやる白夜行のDVDを全巻借りる。発売日当日なので、急いで見つけに行ったが、とある近所のオバタリアンに先を越されてました。まぁ、5セットくらいあったから全然借りれたけれど。
 昼になり、NSAの会議の後、キャンパスに侵入。3限はつまらない。4限は資料が配布されたので、眠気に耐え切れずそれをもらって、ラフィーネで仮眠。5限に再び出発。やささんとさーやが先にいたけれど、席に着いたとたん、彼女からゼミの話がふられ、ムカッときたので、その後は口を聞かなかった。終わった後も、今日はすぐ帰ってやろう、と思って足早に立ち去ろうとしたら、意外なことに、呼び止められ、その後、一緒に本屋に寄ったり帰ったりしていると怒りも静まって行きました。
 ラフィーネの前の交差点で別れ、部屋に戻ろうとしてから5秒後、ラフィーネの横にある駐車場から、不思議ちゃんとはるかが現れる。実は、ネコを飼うことになり、そのための道具を買いに行くのだと。部屋で、くまちゃんと触れ合うはるかと、不思議なことをしている不思議ちゃんを尻目に、整理整頓をし、1時間くらいたってから明治通りのオリンピックへ出発。ペット用品と、ついでに棚を二つ購入して、3人でなんとかラフィーネに持ち帰りました。
 ラフィーネに着くと、不思議ちゃんは自分の部屋に戻り、はるかは簿記の勉強をしたり棚を作るのに手伝ってくれた。棚が作り終える頃、やささんがやってきて、なんとか部屋の改造が完了。その後は、昨日の残りの焼肉や、抹茶とバナナ、ココナッツのリキュールを楽しむ。はるかと不思議ちゃんは11時ごろに帰ったけれど、やささんとはその後、一風道のラーメンを食べに行った。なんで、あんなに食べたのに、ラーメンに行こうとするのだろうか。

スポンサーサイト



このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ