FC2ブログ
プロフィール

あいちゃん

  • Author:あいちゃん
  • 啓蒙活動家の活動日誌です。












    FC2 Blog Ranking

    ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

06/22(Thu)

俊逸な記事


mixiで少しまえ、私の後輩が、私の紹介文を掲載してくれました。いままで、とてもいい紹介文を多くの人から頂いてきたけれど、一番ありがたかったです。

―――――――――――――――――――――

関係:中学・高校時代の先輩
第4代文実総務局長、すなわち僕の先代総務局長である。成し遂げた企画は2倍、計画した企画はもっと多く、決算は……の、愛光文化祭史上最も精力的に活動し、生徒会の歴史に名を残した総務局長の一人であろうと推察される。
【性格】
 彼を表す言葉は、彼自身の言葉を借りるなら「パトス」と「ロゴス」である。しかし、この両者は共存しているものの、圧倒的に前者優位であり、後者は前者の具現化した実体や空体の後付理論として位置づけられることがしばしばである。
【名前】
 愛という文字のごとく、狭義の愛(恋愛など)から広義の愛(友情・思いやりなど)まで幅広く網羅しており、それが彼が多くの友人をつくり、慕いそして慕われる根本要素である。個人的に、愛光在学中そして特に浪人中に最も世話になり、しばしば有用なアドバイスをもらい、勇気付けられてきたのは間違いない。
【思想】
 僕と正反対(個人主義+改革派)を有するが、違いすぎるがためにお互いを客観的に理解し合える不思議な関係となっている。
【今後】
 特に政治・経済に興味があるようだが、既存の社会構造に異を唱え続けており、良くも悪くもデカいことをしてくれそうな予感がする。でも、今の社会にはこのような人が必要ではないだろうかと思っている。

――――――――――――――――――

全てが的を得てるとは私は思わないけれど、ここまで書いてくれたのは感動だなぁ。

スポンサーサイト



このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ