FC2ブログ
プロフィール

あいちゃん

  • Author:あいちゃん
  • 啓蒙活動家の活動日誌です。












    FC2 Blog Ranking

    ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

06/19(Mon)

「山は動いた。」



・6月16日(金)

 結局、朝7時まで勉強して就寝。結果、3限、労働経済学の試験は、自分的には70点くらい。よくない。(優)か優かの問題なのだろうけど、進路的に、経済学は全て(優)でないと厳しい。そう考えると、「勝てる試合を落とした」って漢字かな??

 敗因は2点。

・試験時間ギリギリ全て使おうという作戦を選び、相当急ぐ。すると、ジョブサーチ理論のところで、MR=MCによって、利潤πが最大化されるのは経済学の初歩であるが、主体が企業でなかったせいか、marginalであることを忘れ、MR>MCとして理論を説明してしまった。これは、大失点である。

・時計が試験終了直前になって狂ってることに気づく。試験時間が10秒足らず、最後の結論を書ききれなかった。まぁ、こちらは99%書いているわけだから、大したことではないか。

対して、

・良かったは、自分の予想が比較的当たっていたこと。友達は、理論や数学的なことは出ないよー、と言っていたが、出された問題7つのうち4つが数理的理論の問題だった。数学を嫌うものは、この大学には多いが、やはり数理的思考が出来るか出来ないかは、深い思索をする上で、重要なポイントであると思う。


 そのあと、4限・5限と過ぎ、さーやと共に、来週の非常にやばいプレゼンの資料をコピーして、自宅へ。そのあと、今日もやささんと食事をとることとなり、今日は馬場の和民市場に行きました。ここはGW中にばぁちゃんとも行った所。ここで、いろいろ食ったり飲んだりしていると、やささんが四国に行きたいと言ってきたので、夏休みのとある計画が飛び出た。

東京→(深夜快速列車)→名古屋→(新快速)→大阪・神戸→松山→(フェリー)→北九州→(電車1000円くらい)→博多→(飛行機または高速バス)→東京

これをうだうだメンバーで行くのはどうかというもの。去年はオレはスノボーに行かなかったから、いいんじゃないかな?なんとしても実現したいものだ。


・6月17日(土)

 朝から夜まで仕事。朝からあるのは今週で最後(のはず?)。なにはともあれ、よく働き、よく稼いだわい。終わった後、自分への激励ということで、一人でバアミヤンにいってご馳走して来ました。そのあとは、2時まで勉強したり、ゼミのプレゼンの用意と・・・。

・6月18日(日)

 やはり、2日間で20時間労働って疲れるらしい。今日は担当する生徒数もいつもの3倍くらいいて大変。朝はまだ良かったものの、3時くらいから苦しくなってきた。仕事が終わったのは7時30分。20時間どころじゃございません(~Д~;)クロアチアどころではなく、夜10時に眠りにつく。。

スポンサーサイト



このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ