FC2ブログ
プロフィール

あいちゃん

  • Author:あいちゃん
  • 啓蒙活動家の活動日誌です。












    FC2 Blog Ranking

    ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

10/20(Tue)

名古屋大学での懇談会

1316124356_192.jpg

1316124356_144.jpg


先週水曜日、名古屋大学で内定者懇談会をしてきました。

参加者は26名。うち25名は法学部。この大学の法学部の一学年の定員は150名である。



前日火曜日、朝11時半まで永田町での用事の後、すぐに東京駅に移動して新幹線に乗り込む。

名古屋は近い、たった90分で名古屋駅に到着してしまった。

そして、名大に着いたのが14時過ぎ。

すぐさま、京都からやってきたもう一人の内定者と合流し、経済学部のラウンジで打ち合わせ。14時半から2ヶ所で告知活動。実は名大での告知はこの日まで失敗を重ねており、一発逆転の策である。名古屋大学の先生方はとても協力的だ。

そして、18時頃までひたすらビラとポスターを貼りまくる。

もう一人の内定者が疲れたので、学内にあるクレープ屋で次の日打ち合わせをしてこの日は終わる。

そのあと一人で栄という繁華街に行った。ぶらぶらしているとPARCOを発見。お買い得な店を見つけたが、残念ながら閉店5分前を過ぎていた。

この日は、今池という場所にある温泉付のカプセルホテルに宿泊。私は温泉好きだが、とても良かった。


あくる朝、10時前に再び名大にやってきた。まず、就職担当の教授にご挨拶。その15分後に民法の授業で告知活動、そのまた10分後には別の民法の授業で告知活動をした。

その後、懇談会の会場となる教室で準備を開始。結構レアウトを変えたが、受験生が一人早くもやってきてしまった。

今回のプログラムは11:00~12:00が個別相談会、12:10~12:50が説明会、13:00~14:00が再び個別相談会。

正直、名大でこんなに時間があるんだから最初から大して人は来ないだろうと思っていたが、くるわくるわ、最終的に12時の説明会の時点で26名になった。

終了の14時の段階でも10名以上も残っていた。名古屋大学恐るべし。 


終わったあとは、片づけをしながら、同日開催の一橋大学担当の内定者に人数を報告。本来であれば、一橋の方が圧倒的に多いはずなのだが・・・。

15時からは、業務説明会。手伝う予定だったが、最初の様子を見て、夕方からの国分寺のバイトへ向けて、名古屋を去る。


短い間でしたが、今まで名古屋に行った中で一番気持ちの良い思い出になりました。


ご理解とご協力いただいた名古屋大学の教職員の皆さまおよび愛光の後輩である名大法学部の大野裕史に、深く御礼申し上げます。
スポンサーサイト



このページのトップへ
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ