FC2ブログ
プロフィール

あいちゃん

  • Author:あいちゃん
  • 啓蒙活動家の活動日誌です。












    FC2 Blog Ranking

    ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

12/19(Sat)

仙台と結婚式

21日から30日まで毎日バイトですが、それも明日で折り返し地点。仕事の終わりが近いのはいいことだけど、それと同時に修論の締め切りが迫ってきているので、全く喜べない。

先週の18日、19日のことを日記に書けずにいました。忙しいのはイヤですね。


18日は東北大学の説明会のあと、東北大学の1種の内定者の方々と飲み会へ。仙台の繁華街はほとんど1ケ所しかなく、「国分町」というらしいです。東北大学の学生もほとんどこの町まで移動して飲み会をするようです。

そのあと、記者をやっているNSAの後輩と合流し、彼の家に泊まりました。広く新しい割には家賃はそう高くないようで、地方の住宅事情はうらやましい。

翌19日は昼に東北大学の行っている愛光の同級生と会いました。愛光生は医学部や理系で進学する割合が高く、まだ学生をやっている学生も多くて、東北大学でも46期だけで4人いるようです。

仙台と言えば、牛タンということで、旨いと評判な店に行きました。30分ぐらい並んで食べると今まで出会った牛タンとは比べ物にならないほど分厚く、かつ美味しいものでした。あまりの美味しさに3つも持ち帰りパックを買ってしまいました。おそらく次に仙台に行ったときも食べることになるでしょう。

その後、昼の1時半の新幹線に乗って、東京へ。そして、4時からの、市田ゼミの同期の結婚式に参加するため目黒に移動しました。

ゼミ生はおろか、親戚以外の結婚式に初めて参加する機会であり、どんなことになるのか分かんなかったところもありました。私は新婦側でした。名誉なことなのかなんなのか(笑)、なんと、親族を除いて新婦側唯一の男性で、式の始める前に気付いて結構慌てました。

今回はもう一人の同期のゼミ生と出席しました。周りの女性が泣くようなシーンでもニコニコしているような薄情なヤツなのですが、最後の最後で泣いてました。やっぱりみんな人の子だと思いました。

まぁ、結婚式というのは面白いイベントですよ。いい経験になったかな?
スポンサーサイト



このページのトップへ
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ