FC2ブログ
プロフィール

あいちゃん

  • Author:あいちゃん
  • 啓蒙活動家の活動日誌です。












    FC2 Blog Ranking

    ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
02/08(Mon)

タコ焼き夫婦

今日という今日はこれまでの人生でとても悲しい日でした。

なんでこんな目にあわないといけないのか分からない。


*******


高田馬場の早稲田方面にタコ焼き屋があるのご存知ですか?

カラカンの手前にある白いワゴンで売ってるやつです。

8個300円で1個は小さいのですが、結構好きでした。

夫婦がボロイ店舗で夜だけやってきて売って小銭を稼いでいるようです。繁盛しているわけではなく経済的には大変だと思いますが、なんか共に生きてる感じに少し引かれるところがありました。

しかし、今日、そのタコ焼き屋の前を通ると、数名の警察官が取り囲んで駐車許可とか販売許可とかを問い詰めていました。

私はこの機会を逃すと、もうこのタコ焼きが食えないかもしれないと思い、それらの警察官を避け払い買おうとしました。近づいて来た私に一人の警察官がどうしたのだと聞いてきました。おそらくあんなタコ焼き屋、滅多に客が来ないのだろうと思っていたのでしょう。

しかし、私が買った後、タコ焼き屋は移動させられてました。

無断駐車はダメですが、あの老夫婦は大丈夫でしょうか。
スポンサーサイト
このページのトップへ
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。