FC2ブログ
プロフィール

あいちゃん

  • Author:あいちゃん
  • 啓蒙活動家の活動日誌です。












    FC2 Blog Ranking

    ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

10/25(Tue)

あああ



<東京メトロ・永田町駅>

 120号館でゼミがあった後、家に戻り、今週のプロゼミレポート「エコツーリズム」を作成。3時間半ぐらいかかった後、東西線早稲田駅に乗り込み、永田町へ。永田町駅のホームはかなり深いところにあり、かなり長いエスカレーターが2本ある。いざというときの核シェルターになっているようだ。40分の集合で、3分前に駅に到着。この長いエスカレーターを全力疾走で駆け上るが、出たのはいつもと違う出口。どこかの中央官庁の入口で警官に場所を聞き、やっと正面の交差点に到着。が、赤になるまでが異様に長い。途中で横断してやろうと思ったが、ここでやるのはやばいだろうと思って、我慢がまん。入口で止められたが、所属を言えばスラリと通過(大丈夫か?、汗)し、入口のおねぇさんに説明された部屋に向かって、ドアを開ける。

ところが、誰もいなーい。ドアを閉めて、場所を確認するが間違いない。部屋を右往左往したが、どうしようもないので、売店に行こうと1Fへ向かう。すると、フロントに明らかに(スーツを着ているが)学生軍団がずらり、彼らに違いないと思って、階段で7Fに戻る。どうやら、S先輩が私が遅刻したと思って駅で待っていたようだ。あぁ~ご迷惑かけてすみません(泣)でも、駅で集合なんて聞いてないよ~ケイタイがドコモだったりドメイン指定してたらメーリスは届かないときがあるみたい(><) 今回は有村治子参議院議員と橋本岳(元首相の息子)衆議院議員のパネルディスカッション。どちらも民間出身で、特に有村さんは大学院留学しているので参考になるかなぁって話を聞いてみようと思った。そこで出たのが、この話。




人に聞いたら、実は有名な話らしいが、上の9点を全て通るように直線で4画の一文字書きできるかという問題が出た。何回か書いてみたら、なぞなぞは嫌いだけれど、何回か書き直して完成。なんと、私しか出来ていなかった(まじめにやってたのは自分だけ??!)。有村さんは、留学を通して、枠にとらわれないようなものの考え方を学んだらしい。。それだけなら、私は留学する必要がないような・・・・。まぁ、出る価値はあったと思われる会だったが、仕事があるので、2人の先生を届けた後、急いで駅へ。あらかじめ電話はしておいたのだが、なんとか、授業開始と同時に到着、ビックイベント盛り沢山、慌しい1週間の始まりです。

「エコツーリズム」
http://www001.upp.so-net.ne.jp/pathos-logos/pro9.htm
スポンサーサイト



このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ