FC2ブログ
プロフィール

あいちゃん

  • Author:あいちゃん
  • 啓蒙活動家の活動日誌です。












    FC2 Blog Ranking

    ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

11/04(Fri)

体育祭



<団体3位入賞>

 今日は早稲田祭前日。当然、忙しいはずなのだが、私は朝から体育祭があるのでずっとかまってられない。体育祭では(当然)バドミントン。40チームの団体戦で行われる。去年は、予選リーグ敗退で11時ぐらいに早々と引き上げたが、今年のチームは一人除いてメンバーほとんどが経験者であるため、リーグ戦は他を圧倒。明らかに決勝トーナメントは確実ということで、Udauda Kitchenには13時終了と連絡。休憩時間のたびに、早稲田祭の進行具合の様子見で、ラフィーネと記念講堂を往復していたが、11時に帰ったときに、愚かなことにラケットを忘れてしまい、後輩にラケットを記念講堂まで走って持ってきてもらった。おかげさまでそのときの試合は圧勝。感謝してます。
 が、そのお礼にと、昼にラフィーネにたこ焼きを買って届けに行くと、みんな遊んでる・・・。自分の首を自分で閉めやがって・・・・。まぁ、後で思い知ればいいさということで、特には言わず、再び試合へ。


 決勝トーナメントでは、予選リーグの成績がいいせいか、とりあえず、シードを確保し、準々決勝で相手を撃破。ベスト4へ進出。ここで、早稲田祭の方で、材料とレンタル機材が届き、そのお金で大金が必要であるということで、後輩が取りにきた。そんな大金持ち歩いているわけがないので、準決勝が始まる前に彼女と一緒にATMへ。お金を渡し、「向こうでちゃんと管理できるかな」と言うと「あたしが一番危ないんだけどね」とオソロシイことを言われたが、急いで記念講堂に戻る・・・すると既に団体戦が始まっていて、メンバーに睨まれました。あああ。結局、その試合では相手が強すぎて、敗北。3位決定戦が終えた頃には、なんと4時。幸か不幸か、大幅に予定が狂ってしまった。去年の11時とはえらい違いだが、まぁ5時間分去年より成長したということで、私としては満足。
 その後、早稲田祭の方に戻る。一日に6試合もやるなんて中学・高校の部活でやってたときにもなく、疲れは絶頂。眠さも絶頂である。しかし、ゼミの屋台建設の現場に駆けつけると、屋台が傾いている。おいおい、中学生でもできることがどうして大学生でできねぇんだ。後輩はこれでいけるとほざいていだが、解体・再建設を決定。その後、仕事があるので、最後までは居られなかったが、手順を説明し、新小岩に向かう。
 最高の疲労の中、数学を教えつつ、眠気との戦いの2時間を乗り越える。あんな思いはもうしたくない。すぐに西早稲田に戻ると、はるか姫や先輩などなど諸々が熟睡。他には国際教育論を読む者、簿記の勉強をする者、中国語の勉強を者、ネットをする者・・・。まぁ、材料など重い荷物を運んでみんなお疲れなんでしょう。当日が明日なので、これから徹夜であることは既に確定。副代表であるはずのヨン様がようやく合流したが、この疲労状態の下、今から行われることを考えるだけでうんざりしたので、とりあえず酒を飲みつつ休憩。飲み食いでは気は安らがなかったので、起きているみんなと過去の恋愛話。それでも機嫌が良くならなかったので、ベランダの出る。おすぎに中からこのベランダの鍵を閉めるようにジェスチャーをする。本人は頭に4つくらい?を浮かばせていたが、なんとか私の意思が伝わった。とにかく現実逃避がしたかった。
 彼女に20分くらい電話すると、気分がすっきりし、再び中からおすぎを呼び出し、満面の笑みで、帰ってきた。取りあえず、寝ているものを叩き起こし、夜中の役割分担を開始。まず、夕食をみんな食べてなかったので、後輩2人を指名してお好み焼きを作らせる。その匂いを嗅ぎつけたのか、隣で寝ていたはずの不思議ちゃんが参加。他のみんなは水谷修のETV特集を見る。


前も取り上げたけれど、このDVDで取り上げられている話は、本当に知っていて欲しい話であって、宇田川ゼミの授業でみんなに見せてやろうとも考えていたが、自然な流れで数名が見始めた。正直、90分もビデオを見て居られる時間はないはずだけれど、多少の犠牲はやむを得ないほど見て欲しかったものなので、できるだけ見ている人には配慮して、その間、お好み焼きを焼いて食べる以外は、何も仕事を始めなかった。深夜2時。ビデオ終了~ 公園で看板作成、24時間スーパーに買出し、ラフィーネでビラ作成などの部隊に別れ、徹夜の作業。そんなこんなで早稲田祭当日を迎えました。
スポンサーサイト



このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ