FC2ブログ
プロフィール

あいちゃん

  • Author:あいちゃん
  • 啓蒙活動家の活動日誌です。












    FC2 Blog Ranking

    ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

11/07(Mon)

菩提樹の下の恋


 2日間校舎を包んでいた熱気を冷やすかのごとく、早稲田祭が終了した途端、大雨が降り注いだ。その中、片づけを行い、私の部屋に引き上げてきたので、ひどいことになった(泣) 全員で夜の11時頃~1時まで分担してこの部屋での片づけを行う。ある程度終了して解散。残った莫大の食材はもって帰られる分だけ山分け。先輩と二人っきりとなった。そこでまともな話をしていると、後輩が一人終電に乗り遅れた。不思議ちゃんも乱入し、早速、打ち上げ的な飲み会をこの部屋で開始。適当に後輩に酒を買わせる。もはや心地よくなった空気の中、くだらない話をする。3時か4時頃、不思議ちゃんが隣に帰り、男だけになる。私と先輩が(何を話していたか忘れたが)今度はまじめな話をし、タカヒロちゃんは退屈そうにしていたようだが、そんな感じで朝まで。月曜から早速、授業だが私は3限。十分寝られた。。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 午後5時、4限終了後、数名が冷凍庫返却のため、集合。まだ片付かない部屋の中で片づけを進行させる。冷凍庫回収が終了したのを見計らってか(笑)不思議ちゃんとおすぎも参加。そのあと、いろんな方法で、残った食材を何とか処理できないか考える。ひまつぶし(ディスカウントストアー)は冷凍庫がないから買い取れない。ドンキーは役立たず。他の中小スーパーは、衛生面や、やはり冷凍庫の問題で無理。結局、みんなで友達に配りまくりました。私は毎週月曜、笹塚で中3社会の仕事があるので、一端、退出。みんなはあの後、夕飯で何を食べたのだろう。。。
 11時過ぎ、帰宅。残った揚げ物を早速、調理で再び飲み会。おすぎはいつの間にか帰っていたけれど、いい気分。そこでちょうど食材を持って帰ってくれる私の友達がいて、この部屋に来てもらった。彼は早稲田キャンプの代表でいろいろやっている起業家の玉子(のはず)だが、彼も交えて飲み会になってしまった。数多いこのゼミの飲み会でも、外からやってくる人が参加するのは初めて。今回も3時ごろになって不思議ちゃんが寝るとかで隣に帰る。透ちゃんは酔っ払って、私の友人に絡む。先輩は、早稲田祭であまりにも揚げてばっかりだったのか、体が勝手に動き出し、莫大な量のコロッケとポテトを揚げて、爆睡。結局、ボクと友人が朝6時まで起きてました。私のほうは1限まで寝られるが、彼はこの後明大に行ってサークルの勧誘なので、徹夜。しかも、昼には講演会のパネラーのやるらしい。寝ればいいのに・・・。まぁ、こういうのも楽しいものだ☆またやってみたいものだよ。
スポンサーサイト



このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ