FC2ブログ
プロフィール

あいちゃん

  • Author:あいちゃん
  • 啓蒙活動家の活動日誌です。












    FC2 Blog Ranking

    ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

11/12(Sat)

「てしま」と「てらしま」をよく間違えてるけど・・・



<あああ>

 朝11時に起きる。いつの間にかベットにいた。ううう、気持ちわりぃ~。明らかに二日酔いだ。うはっ(××)トイレに行くと、すでに吐き散らかしたあとが・・・・うぇ~ん。先輩によると寝ていた間ずっとうなっていたらしい。ああ、気持ち悪い。二日酔いだけは耐えられない。ううう。私は二日酔いになると何もできない。もがき苦しみがどうしようもない。烏龍茶やコンスープを飲むも効果なし。友達に電話をかけて気を休めようと思っても、効果なし。しまいには寒気が襲ってきた。お風呂に入らないと。先輩に沸かしてもらい、入ってると、3限前に不思議ちゃんが部屋に来る。そういえばいつ帰ったんだ(汗)それも記憶にないや。早めに出て、ベットに横になり、先輩と不思議ちゃんの前でのたうち回る。もうどうしようもない。インフルエンザでひどくなった方がまだましだ。非常に弱気になり、普段、言えない事も言っちゃう。不思議ちゃんが「彼女に来てもらえば?」、というが、忙しい、こんな扱いの悪い病人の看護のために来てもらうのが悪い気がしたが、彼女が来ないのはあり得ないですよ、とまで言ってきた。このままじゃ死んでしまいそうな気がしないこともないので、おとなしくそれに従い、電話をかける。なんとかなるらしい。3時前、大変迷惑をかけてしまった先輩にはお礼とお詫びを言って帰ってもらい、やっと彼女がきた。この頃になると大分ましになって・・・・。彼女が帰る夕方にはまぁまぁ普通になってました(汗)
 しかし、寒気が未だするので、夜に予定されていた早稲田キャンプのスタッフのパーティーを急遽、私の部屋で行ってもらうことにした。申し訳ない。豚塩鍋?とやらの料理で得体の知れなかったがまぁまぁ。炊飯器が相変わらず使えないので土鍋で炊くことにした。この鍋、穴が開いていて、水が漏れていたが、なんとか完璧に炊けた。ゼミ生の会とは違ってなかなか静か。代表頑張れよ・・・・。料理が足りなくなり、肉団子を私が作って出したり、うどんを作ったりしてました。朝には二日酔いだったとは信じられないくらいに食いすぎた。あはは。
 女の子二人が帰った後、男も一人帰り、最後は最近この部屋によく来る友人だけが残った。みんなが居たときよりも話が進み、なにか稼げる手段がないかとか、あの会社はいかんとか、ビジネス戦略をばかりを話してました。あれはなかなかいい話だった。


<社長は由佳さまに熱中>

そのあと、彼は私の本棚に関心を示し、村山由佳をけなしつつ、なにかいい本が無いかと言ってきて、彼女の作品で一風変わった直木賞受賞作を渡しました。すると、いまからそれを読みきると宣言し、熱中。その間、私はたまったブログを延々と書き続け、そんなことが朝の7時まで続きました。
スポンサーサイト



このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ