FC2ブログ
プロフィール

あいちゃん

  • Author:あいちゃん
  • 啓蒙活動家の活動日誌です。












    FC2 Blog Ranking

    ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

11/25(Fri)

フッと突き離さないで~


 昼ごろ、これまで怖くて手の付けられなかった決算を開始した。売り上げに関しては見通しはついているけれど、支出は良く分かっていない。とりあえず計算機で適当に計算すると、なんと予想を絶する額の赤字になってしまっていた。
 当初、2~3万ぐらいの赤字なんだから等分でよいだろうと考えていたけれど、どうも一人当たりでも厳しい額であるので、すぐに先輩に連絡をし、仕事から帰ってた後の夜中に話し合うことにした。
 10時過ぎ、新小岩から帰ってくると、不思議ちゃんが近くの飲み屋で飲んだくれているかなんかで、呼び出しがかかる。坂を下りてすぐのトコであったので行ってみると、どうやら貸切らしく入りつらい。ケイタイで連絡すると、一人で帰れると言われ、しぶしぶ戻ることにした。そのあと、この子と先輩が後からやってきたときに食べる夕飯の材料を安いトコで買うために奔走し、11時頃からゼミ生に続いて電話をかけて、赤字について意見を聞く。少々高い額ではあるが、ほぼ全員が等分で負担することを望んでいた。10時半頃に不思議ちゃんがやってきて寝転ぶ。私が料理の支度をし始めると、不思議ちゃんがパソコンに興味が湧いたらしくやってると、来る電話を取るようになり、九州の友達から電話がかかってきて・・・

友>「もしもし?」
ま>「はい、もしもし?」
友>「!?! ・・・えっと間違えてますか??」
ま>「いえいえ(笑)」
あ>「はい、もしもし?」
友>「なんだ??今さっきのは?!」
あ>「あぁ、あれは待受け・・・録音だよ(笑)」
友>「うんっなバカな!?」

 そんな感じでイタズラをしていると1時半ごろになって先輩がやってきて、やっとお好み焼が食べられた。今回のお好み焼きは少しだけ配分が違っていたらしく、いつものとは変わった(私が作らない)ような感じだった。食べ終わった後、話し合いをするはずが、先輩と不思議ちゃんが映画や音楽を落とすことに夢中になるも、なかなかうまく行かない。そこで、メッセの私の後輩とかに聞いてみると、最初は相手がオレかと思って適当に答えていたのが、相手が女だと知ると突然、優しくなるヤツがいて、面白かった(笑)それがうまく行ったのか行かなかったのか、音楽は落とせたが、映画みたいに容量が莫大なヤツはなかなかムリだったみたい。結局、4時にようやく先輩が帰るときになって、少しだけ話して、等分で割ることに。毎回、名目と中身が違いますが、まぁまぁ、うまくやれてるようです♪
スポンサーサイト



このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ