FC2ブログ
プロフィール

あいちゃん

  • Author:あいちゃん
  • 啓蒙活動家の活動日誌です。












    FC2 Blog Ranking

    ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

06/17(Fri)

“決戦は金曜日” 

fsawa.jpg

<午後9時の藤沢駅南口>

 諸君は、“決戦の金曜日”という歌をご存知だろうか。そう、“Love Love Love”の前のドリカムの曲である。ちなみに、“Love Love Love”を主題歌にしていたTVドラマ「愛してくれと言ってくれ」から早十年。ふぅー(´o`)=3)
 今年の国立前期の一日目は金曜日。この曲を聴きながら試験場まで行った記憶がある。まぁ、家から試験室まで10分足らずだけれども。
 今日は、先週すっぽかした5限を含め朝9時から夕方6時まで授業を受けた後、Wasedasaiのゼミの代表で説明会に行ってみた。このイベントには訳ありであんま関わりたくはなかったのだけれど、ゼミ関係の理由で行くことにした。
 7時過ぎまで普通な話を受け、仕事先の一つの研修会のため、藤沢まで急行した。一年ぶりの藤沢である。新宿から小田急で約1時間。去年の2月のある日の朝、SFCに受けに行く気があったなら、もしかして、ここ住んでいることになっていたかも―そんなことを思いつつ、藤沢に到着。結構な都会だ。さすが首都圏。こんな遠くにも約40万人の都市が発達している。上は、駅前の写真である。こんな建物の前を通って、勤務先に到着。
 が、着いても事務員は誰もおらず、講師は全員授業中。つまり、もぬけの殻でどうしようもない。その場で突っ立っているのも怪しいので、藤沢の中心街をふた周りほどしたあと、また校舎の中に入った。そこで入り口に張っているプリントをふと見てみると、研修担当の教科主任が今日はその校舎に来ないという情報があった。おかしいなぁ、と思い電話してみると、なんと、研修先は、藤沢ではなくて菊名(横浜)であるらしい。あ~ぁ、やってしまった。急いで東海道線に飛び込み横浜へ。そこから、東横線に乗り換え、菊名に到着。はや、10時20分である。それから、焦って研修に挑んだものの、ハチャメチャ・・・。研修は未明まで続き、帰宅は深夜1時。あ~ぁ、明日一限から授業(しかもバドミントン;_;)なのに~。開き直って、一時間くらい電話しておしゃべりしちゃった。まぁ、かなり疲れちゃったけど、最後は楽しかったかな(笑)
スポンサーサイト



このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ