FC2ブログ
プロフィール

あいちゃん

  • Author:あいちゃん
  • 啓蒙活動家の活動日誌です。












    FC2 Blog Ranking

    ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

12/24(Sat)

10分だけのメリークリスマス



<新宿西口>

 冬期講習はや5日目。教材作成に相変わらず追われるが、キリのいいところで切り上げ、17:00、自転車で池袋に出発。サンシャインに向かう。
 神田川北岸の坂を乗り越え、北池袋へ。なんとか到着し、一番奥のナンジャタウンの近くの道路に自転車を放置して、2Fへ走り、ナンジャタウンに入場料だけ払って侵入。クリスマス・イヴのカップルだらけの人込みをかわし、3Fへ。そこの特設会場で販売されているケーキとデザートをさがす。たまごのデザートはすぐに発見できたが、ケーキがなかなか見つからない。たぶんこれこれかな。あ、これだ。でも、かなり大きいなぁ。一人で絶対に食えないよなぁ。まぁ、いいや。急いで購入し、2Fへ戻って脱出。なんと入ってから9分しかたってない。こんなに短時間でテーマパークを出るヤツもそうはいないだろう。
 しかし、時間はすでに17:30。今日の仕事は18:30開始である。西武池袋の近くで自転車をまた置いて。駅へ直行。西武百貨店のディズニーストアで、大晦日に行くディズニーランドのチケットも買おうと思っていたが、時間が微妙だし、彼女がもしかしたらかなり行っていて飽きているかもしれないと思ったから、やめておいた。
 十分間に合ったが、いつもこの授業は受験学年ということもあって、延長や追試をやりまくっているのだけれど、追試は他の先生にお任せするとして、史上初めてか、定刻どおりに授業を終え、校舎を出る。
 ドライアイス(も要らないぐらいこの日は寒かったが)に包まれたケーキが崩れないように、再び池袋まで持って行き、自転車に乗って、そこから新宿へ向かう。かなり寒い。手袋をしていても手が凍えそう。いつもなら明治通りを通るのが妥当だが、面白くないので、以前彼女と一緒に走った山手通りで向かうことにした。
 ケーキを乱暴には扱えないのでゆっくり歩道で走っていたら、一時間近くかかってしまった。電話で家の近くの公園に呼び出す。突然の話で驚きながらもやってきてくれた。こんなに寒いのに。後ろからプレゼントをあげると、とても喜んでいた。かなり寒かったけど、やって良かった。

 「メリークリスマス!☆\(^▽^*)♪」
スポンサーサイト



このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ