FC2ブログ
プロフィール

あいちゃん

  • Author:あいちゃん
  • 啓蒙活動家の活動日誌です。












    FC2 Blog Ranking

    ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

12/28(Wed)

やばひ


 今日は一番のハードスケジュール。3:50に定刻と同時に保谷の世界史の授業を終えて、4:40までに笹塚まで移動しなくてはならない。一本でも電車に乗り遅れたら、即、遅刻である。
 教室に帰る準備をしてバックなど荷物を移動し、終了と同時に、教室を出て、駅へ移動。4分間走り続け、電車に飛び乗る。何とかなったようだ。
 そんな感じでもう2回乗り換えをした後、授業開始と同時に、次の校舎に到着。荷物をそのまま持って、教室に入場。ハードだよなぁ。
 今日は、次の日からの教材作成のため、日付が超えたぐらいまで残っていたけれど、とうとう終わりませんでした。ああ!どうしよう。
 その後、新宿で山手線を待っていると、忘年会の帰りなのか莫大の人が・・・。こんな量は始めてだ。一年前は毎日、新宿に夜遅くまでいたけれど、去年もこんなに多くなかったはず。景気回復か?
 ただでさえ人が多いのに、電車が来ない。つまり、人がホームから排出されない。ホームにさえも行けずに階段で並んでいる人さえいるぐらいである。どうやら、渋谷で人が多すぎて、電車が動けないモヨウ。電車が動けないなら、ますます人が多くなるだろうと思った。私が到着して20分ぐらい経つと、ようやく山手線外周りが到着。昔の埼京線をも越えるだろう寿司締めの状態で、1分ぐらいかかってドアがようやく閉まる。と思えば、なんと言うことか!その状態で、「緊急無線を受信しました。しばらくお待ちください」「ただいま代々木駅で人が線路内に立ち入った模様です。このため電車を見合わせております」というアナウンスが流され、苦しい中全然動けない。私の隣では、か弱いおばあさんが、人間の圧力で死にそうな顔をしている!!まさにサバイバルである。しばらくたつと待ちに待ってようやく出発となった。2駅先の高田馬場の到着したときには、新宿駅についてからなんと1時間も経っていた・・・。そして、馬場歩きして、26:00前に自宅に到着。実に疲れた。
スポンサーサイト



このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ