FC2ブログ
プロフィール

あいちゃん

  • Author:あいちゃん
  • 啓蒙活動家の活動日誌です。












    FC2 Blog Ranking

    ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

01/27(Fri)

早朝と深夜にお仕事


 日付超えたぐらいから、パソコンに向かい仕事をしようと試みる。すると、メッセに“敦裕”の文字。絡み始め、深夜2時にやってきた。早速、ホリエモン改め、トラエモンの話から始めたが、彼は起業資金を集めたいらしく、いろいろな案を出す。しかし、そのいずれもかなり怪しいものばかり、、ホリエモンを見習いたまえ。。
 そのあと、彼から借りた電子辞書を使って英作レポート作成開始、なんとか8時前に終わる。そのあと、戸山高校に直行し、塾生の推薦入試の応援に行ったが、もうすでに教室に入ってしまっていた。。。
 適当に切り上げ、1限に直行。私のクラスは一応このメンバーらしいが、これでおしまい。あれから2年とは。。彼らとは正直なんの未練もないので、レポートを提出して即教室を出て、法学部ラウンジで2限の試験の準備。2限の試験は英作が4題(150以上×1、80以上×2、10程度の小門集合×10)とかなり量が多い。が、その文急いでいると、試験終了30分前に終わってしまった。どうやら終了時間を勘違いしていたみたい。しかし、これ以上訂正する気力はなく、退出した。嗚呼、ファイティングスピリッツがないなぁ。
 3限は教育学部岡村教授の最後の授業。卒業単位に入んないのに、よく一年間、仕事の関係で出られなかった1回以外はサボらなかったものだ。不思議な魔力か?!
 その後、自宅で片づけをしていると、ピーンポ~ン。おすぎが来るのには早すぎるな、と思って、ちょっとドキリとしながら出ると、はるかだった。おすぎとピー子、じゃなかった、はるかが数学を聞きに来たらしく、すぐにできるかなぁと思ったら、微分の範囲だったので、全然問題がなかった。これは前期の過去問みたいで、見た目、その前の年よりも比較的簡単のように見える。なるほど、○ちゃんでも優が取れたわけだ(←ああ、殺される~) その後、なんと、たまりにたまった皿洗いをこの仲良し二人組がしてくれると言ってきて、さすがの私でもそれは悪いと思ったけれど、楽しそうに始めたので、私はパスタを作ることにした。昨日まで冬眠していたとは信じられないほどの行動力だ。
その後、久しぶりに談笑し、私は7時半ごろに眠ってしまったけれど、楽しい時間でした。
 8時40分ごろ、時間がないので、二人をおいて国分寺へ直行。満員電車の中、もしかしたら今日、研修かも。。と頭をめぐらせ、どうしようかと妄想。
 ミーティングが開始されると、その予感が的中。なんてことだ。用意らしきものは何もない。電車の中で妄想していた産業革命を取り上げる。が、論理性の高い話をしかも大学受験範囲の話を用意0でやるのは無理らしく、ボロボロ。。。おかしな指摘もあったけれど、我慢して口答えせず・・・。もう何を言われても言いようがありません。。用意ぐらいさせてくれたっていいのに。
スポンサーサイト



このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ