あいちゃん

• Author:あいちゃん
  • 啓蒙活動家の活動日誌です。

FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

05/10(Wed)

介護日誌

昨日までおばぁちゃんが来ていた。

■ 5月4日(木)

おばぁちゃんが北九州からやってきた。品川駅まで迎えに行くが、どこにいるか分からない(泣 ようやく見つけると、女の駅員3人に囲まれギャァギャァわめく。この先が思いやられる。
 その後新宿で食事しようとするが、極端に好き嫌いが激しいので、なかなか店が決まらない。そのあと、都庁の展望台に連れて行こうとするが、年寄りで、歩くのもとにかく嫌いなので、よく立ち止まって文句をいう。連休中で都庁の展望台には長蛇の列。まぁ、タダだからまぁいいか。
 その後はラフィーネにいったん帰るが、4階までの階段は相当きついようで上るのに5分くらいかかってしまった。そのあと、また外に出て、馬場の海鮮料理の店に行ったつもりが、ただの居酒屋であったらしく、学生の騒がしさにおばぁちゃんは参ってしまった。

■ 5月5日(金)

昼に起きる。NSAの仕事で、なかなか外に出られない。仕事をやってるとはや夕方。自宅のすぐ近くの交差点のすし屋に行くも、「醤油が悪い」やら「高いやら」とブーブー文句を言っておりました。

■ 5月6日(土)

はとバスで東京観光がいいかと思い連れて行った。極度に乗り換えるのが嫌いなので、東西線で一本で東京駅に向かうも、駅についてから丸の内南口までが遠く、これまたかなり嫌がる。そのあと、NHKとか皇居とか浅草とか隅田川の遊覧船とかを楽しみましたが、とにかく歩くのが嫌いなのは困ったものです。

■ 5月7日(日)

この日は朝9時から夜9時まで仕事で私は出てしまった。夕方以降の飲み会では飲み放題ということで飲みに飲みまくって、酔ってしまった。東大法学部のエリートをつつきまくってたら相当困っていた様子だった。恨みを受けないか心配だ。
 その間、退屈なおばぁちゃんは、極度の方向音痴にもかかわらず、一人でラフィーネ脱出を決意し、うろうろしたらしい。しかし、やはり帰るのにかなり迷ったらしい。

■ 5月8日(月)

今日からGW明けの授業再開。そのあと、東新宿で買い物をしたり、めがね屋に行って、ついでに私はコンタクトを作ってました♪最後に、新宿のSHUNKANのしゃれた店にいくと、出てきた料理に、おばぁちゃんは激怒、店員に嫌味ばっかり言っていました。あらら

■ 5月9日(火)

授業のあと、東京駅に見送りに行きました。飛行機なら1時間ちょっとなのに、恐いらしく、5時間かけて新幹線で帰るそうです。また、帰る前にも、お店の刺身に対し、醤油が悪いとしきりにおっしゃってました。最後、私は仕事なので改札までの見送りになりましたが、「19番ホームはあっちよ!」と何回も言っていたのにも関わらず、改札をくぐった後は、全然別の方向にトボトボと歩いて行きました・・・