FC2ブログ
プロフィール

あいちゃん

  • Author:あいちゃん
  • 啓蒙活動家の活動日誌です。












    FC2 Blog Ranking

    ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
05/16(Tue)

感謝です

 明日はNSAの講演会・懇親会。しかし、水曜日であるので、本来は夜から●●●●予備校で仕事があるはずであり、私はこの仕事にはプロ意識でやっているので、仕事を休むことはあり得ない。つまり、懇親会は参加できないはずだった。しかし、、、

NSA会長>企画幹事が企画に参加しないのはどうか・・・。
あ>いや、そんな振り返られる仕事ではないので・・・しかも前日に・・・

というわけで、非常に心苦しい事態。もう一度会長にかけあうも、無理そうだ。だが、前日に講座を振り返るのはかなり困難なはずなので、途方にくれる中、仕事先にかけあってみることにした。

あ>「実は私、実はとある団体の役員をしていて、あすある行事があり・・・ってわけなんで相談なのですが。。」
主任>「えっ、そうなの?それは、どんなことをするの?」
あ>「我々は講演会やインターンの斡旋を担当しております」
主任>「うぅ~ん、、、、、。・・・・。ならしかたないや。いいでしょう。では、『理由は選挙活動』ということになるのかな?」
あ>「いえいえ。そもそも、選挙活動は選挙期間中以外でやってしまうと公職選挙法で捕まってしまいます! ・・・・・・」

ってわけで、何とかなりました。あぁ、I主任先生、あなたはなんていい人なんだ。ご迷惑かけてすみませんm(_ _)m

 でも、お金をもらっている仕事と、そうではない仕事では、お金をもらっている仕事を優先すべきだし、その方がむしろ社会一般で当たり前なはずなのだけどね。
スポンサーサイト
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

お金をいただく仕事は最優先にすべきです。そう私も思いますが、私は無職になってしまいました。

 
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。