FC2ブログ
プロフィール

あいちゃん

  • Author:あいちゃん
  • 啓蒙活動家の活動日誌です。












    FC2 Blog Ranking

    ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

05/29(Mon)

絶句。


 高校を卒業してから大分、あっていなかったけれど、同じ大学に進学したということで、このつい最近、連絡を取り始めた元クラスメイトの友人がいたんです。今月の8日に彼から連絡があって、12日の夜に会うことになりました。しかし、彼とは連絡がつかず、結局会えません。その後も、何度か連絡しませんでしたが、返信はありません。てっきり、嫌われたのかと思いました。

 ところがすっとこどっこい、さっき、同じく高校の友人に言われて、彼の名前をネットで検索してみると、出るわ出るわ。山のようにニュースが。各全国紙の記事で彼の名前が載せられてしまってます。なんと、彼は逮捕されていたのです。

 しかも、捕まったのは12日の夕方。その後、私と会う予定でしたから、そりゃ、会えるわけがなく、連絡がつくはずもないのですが、自分の超身近でこんな出来事があるとは、想定の範囲外でした。私は日々、かなりの可能性を考えて行動しているつもりでしたが、こんなことは想像したことはありません。あぁ、恐ろしい。

 この出来事は、46期のみんなや元B組のみんなは知っているのだろうか。。単に、話題に出していないだけなのだろうか。。新聞でもテレビでも、全国で報道されているらしいし、たまたま見れば分かるだろうけど、日々、犯罪が溢れている現代社会において、些細な記事だろうから、ニュースを目撃する可能性は低いだろうね。。

 彼がこの犯罪を犯したのは3月らしい。私と2年ぶりに再会したのが4月末。私には止めようがなかったのだろうか。

 もはや、皆さん悪いことはしてはいけません、としかいいようがないですね。

スポンサーサイト



このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ