FC2ブログ
プロフィール

あいちゃん

  • Author:あいちゃん
  • 啓蒙活動家の活動日誌です。












    FC2 Blog Ranking

    ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

07/21(Thu)

再会



<新宿にて>

 10時起床。仕事先の塾の一つへ夏期講習の教材を取りに行った後、今日も西早稲田へ。今日は、法学部ラウンジで勉強することにしよう。
 12時過ぎ、山手通りで新宿方面へ向かっていた時、歩道を見ると昨日4ヶ月ぶりに連絡を取ったばかりの友達がいた。お互い驚き、「ストップ、ストップ!」と彼は叫ぶ。10メートルほど進み歩道へ戻って、ちょっと話をした。渋谷に行く途中であるらしい。お互い忙しいので、すぐ分かれて、再出発。
 12時45分、お腹がすく中、ラウンジへ到着。今回は、もう一人いて、その子が先に着いていた。表情からは何を考えているのやら。遅いって怒ってるの?ねぇ?
 13時過ぎに3人そろって勉強開始。まぁ、私はあんまやることがないのだけれど、3人いることから、月曜同様、今日も比較的しゃべらずやってました。経済もやるつもりだったけれど、明日試験であるらしい数学に今日も時間を使ってしまった。よって、明日に持ち越し。また会えるから、まぁいいか。
 結局、夕方5時半ギリギリまで教えてて、6時からの歓迎会のために新宿へ直行。綿矢りさも使っている教育学部横の自転車置き場へ行くが、鍵がない!!取りに行っても見つからなかったら確実に遅れると思い、結局、鍵は友達に預かってもらい、馬場歩き(早稲田から高田馬場の間を徒歩で歩くこと)。5時50分の集合には当然間に合わず、6時にも遅れそう。企画人が遅れるなんてありえなーい。しかも、女の子と会っていたからなんてバレたら、まず男子校の出身の人間からは許されないなぁ(--;)
 自分が設定した、「新宿中央西口」へ向かう。が、シマッタ( ̄□ ̄!!)中央西口って2つあるんや。西口と間違えたよなぁ…。ヤベー、大失態やん、と思いつつ、人の多い新宿駅で、集合役の友人へ電話をかける。でない。先輩にかれる。つながらない。もう昨日会ったばかりのもう一人の先輩にかけると、なぜか別人の友達が出た。そして、ようやく合流。当然、すでに全員そろってる。オレがドベかよ。

メンバーは以下の通りである。

<45期>
●中央委員会会計局長・文実総務局長
○中央委員会書記局長・文実体育館運営局長
<46期>
●中央委員会事業長・文実総務局長(←私)
○中央委員会書記長・文実体育館運営局長
●文化祭実行委員長
○放送委員長(途中参加)
●文実総務パート調整部長
<47期>
○中央委員会書記長・文実総務局長

愛光の生徒会の幹部だけ、しかもこのかなり色の濃いメンバーが8人も、松山から遠く離れた新宿で会うなんて結構すごくない??2年ぶりにあった人とかもいたけれど、みんな怖いほど変わっていない。まぁ、でもこの8人の内半分が早稲田だって?な、なぜって感じですなぁ。あはは。
 小田急百貨店13Fのビヤガーデンに向かう。なかなか開放的な空間。早稲田の人間と行ってたところは高級そうなトコばっかだったけど、たまには遠慮も知らず、こんなとこもいいかも。そんな感じで飲み放題を開始。料理が少ない気がしたけど、会話が次第に弾みに弾む。私はここぞとばかりのドケチ根性が復活し、飲まなきゃダメだと思って、飲めるだけ飲む。酒には強いのだが、なぜか酔いがかなり早い。あんまし覚えてないけど、たまたま持ってた写真その他を見せびらかし、また、過去の恋愛談が飛び出したり、恥ずかしい話が出てきて頭が上がらなかったような気がする。あっという間に時間が過ぎて、二次会のカラオケへ。4年前(←エッーそんなに前!!)には罵倒し合っていた先輩と歌ったりしてて、可笑しい位、積極的だった。途中で一橋からやってきた友人と再会の握手。なぜか2回も早稲田の校歌を歌ったりとしながら、またあっという間に3時間くらい過ぎ、最後に日高屋で食べて、深夜1時解散。
 楽しい時間を終えたけれども、私は鍵を取りに行かなくては自分の家に入れない。再び、高田馬場→馬場歩きで西早稲田へ。この時間に女の子のマンションに行くなんてヤバイよねー。まぁ、来月にはこの場所に引っ越すんだから開き直ろう。入り口の検問機械で呼び出すが出ない。おい、部屋電気付いてる(--;) ケイタイの電源も切れてるし…途方にくれそうだったけど、もう一度再チャレンジしたら、なんとか出てきてくれた。1Fで待ってると、片手に鍵、片手に数学…オレは質問先生か(笑)と思いつつ、29号館前の自販機―6月9日(←ブログを見よ)に恐ろしい思いをしたあの場所・同じ相手にジュースを飲みつつ質問の回答を試みる。ん~、酔いのせいか思考能力が落ちてるよなぁ…まぁ、なんとか回答した(はず)で、2時頃、ようやくようやく帰路へ。今日も充実した日でした。



スポンサーサイト



このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ