FC2ブログ
プロフィール

あいちゃん

  • Author:あいちゃん
  • 啓蒙活動家の活動日誌です。












    FC2 Blog Ranking

    ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

07/23(Sat)

はぁ~(悲)



<JR新宿駅―混乱する日本交通網の中心>

 木曜の同窓会の際に後輩に大学受験の資料を渡すのを忘れてしまったのだけれど、昼に高田馬場で待ち合わせて渡すことにした。ちょうどお昼時なので、一緒に昼飯を食べにさくら水産に行ってみた。以前、ゼミで靖国神社に行ったとき行きそびれたのだが、それ以来興味があった。入口で食券を適当に買う。カウンターは嫌なので奥のテーブル席へ。すぐに料理が出てくる。ご飯・玉子・漬物が食べ放題。これが500円でいけるとは、なかなかいいんじゃないか^^
 その後、大学の図書館に行きゼミの写真を配布した後、仕事に向かう。すると、なんと連絡の行き違いで今日は休講なんだと。はぁ~ありえない。まぁ、給料は払われるからまぁいいか。適当に掃除でもして、東西線で帰っていく途中、4時35分、地震発生。走行中に揺れてたらしく、地震自体は体感しなかったが、その後の交通網の混乱はモロに感じることとなった。東西線内で40分経っても動かず、イライラしてきたので九段下駅から都営新宿線(←なぜか都営だけがすぐに運転再開)で新宿へ。さすがに山手線は動くだろうと期待していたが、それもダメ。ホームへの階段には大勢の人が座ってる。地震発生からはや一時間以上経つのに・・・。
 6時に西早稲田でNちゃんと待ち合わせていたのだが、明らかにムリ。電話も通じにくいし第一、電池もあとわずか。新宿から歩いていくかとも思ったが、バスがあるじゃん!・・・いや、振替乗車券が使えねぇな・・・そうだ西武新宿線は?・・・おっ!まもなく再開だって!!
 そんなわけで30分遅れで済み、到着。いい加減、基礎経を終わらせよう。・・・が、いろいろと心にグサリときました。あぁ~泣きそう。
スポンサーサイト



このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ