FC2ブログ
プロフィール

あいちゃん

  • Author:あいちゃん
  • 啓蒙活動家の活動日誌です。












    FC2 Blog Ranking

    ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

07/31(Sun)

晦日

 7月最後の今日は日曜。しかし、受験生たちには休みなどないはずで、それに伴い、講師たちも休みにならない。昨日まで朝が早かったが、今日からは朝はぐっすり眠れる。えっ?寝てる暇あったら仕事もっとしろですって?朝は弱いんですよ、ったく。
 今日から6日間は、西武池袋に乗って、『高3世界史①』である。ここでは完全に、教材は自分で作成し、カリキュラムの自在にしてる。教材がなかなかいいものができたが、もっと生徒が集まればよいのに。もったいない。
 仕事を終え校舎を出た後、最近電話を無視ってばかりの新宿の会社から電話がかかる(この業界では有名なC社である)。今週の2日がちょうど空いていたのだが、ちょうどその日の仕事依頼が来た。横浜の校舎で小学の算数と中学の理科である。厳しそうな校舎だが、準備もあまり必要が要らなさそうで、その他、条件も良かったので、久しぶりにこの会社の仕事を引き受けた。
 気分良好のままで、今は、22号館でいろいろたまりにたまった仕事に打ち込む。
 7月は前半にあった悲しいことの印象が強烈に残っているけれど、8月からの引越し後の新天地に期待します。みなさんもいらして下さい。
スポンサーサイト



このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ