FC2ブログ
プロフィール

あいちゃん

  • Author:あいちゃん
  • 啓蒙活動家の活動日誌です。












    FC2 Blog Ranking

    ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

10/03(Sat)

ハチとの戦い




ある日の土曜日、国分寺での授業を終えて、武道家で横浜ラーメンを食べて、夜11時頃にラフィーネに帰って来た。

すると、4階のフロアーにハチが2匹いるではありませんか。しかも、1匹は自分の部屋のドアノブに。

これは堪らないということで、早速、近くのドンキに走り、バルサンを購入。結構高くて700円くらいした。早速それを焚くと、モクモクモクと白い煙が出て来る。隣の不思議ちゃん(弟)に部屋から出ないように警告して、その場から立ち去った。

バルサンを焚いている間、ラフィーネの外からなんとなく4階を眺める。

そのとき、踊り場の窓をよく見てみたら、ハチが次々と出入りしている!なんてことだ。どういうことだと焦っていると、その窓の右上隅に大きな蜂の巣があるではありませんか。すぐ近くの窓が開きっぱなしなので、ハチが入り放題。

バルサンが終わったころを見計らって、再びラフィーネに突入。すると、先ほどには4階にしかいなかったハチがなぜか3階にも、しかも複数匹いて飛んでいる。

管理業者に電話かけても誰も出ないので、ラフィーネで寝ることを諦めて、終電もないので、自転車で移動して大学で寝ることに。しかし、赤門棟になんとか着いたのはいいものの、運悪くカードキーをラフィーネの自分の部屋の中に置いて来てしまったことに気付く。

仕方ないので、ついにハチとの決戦を決意して、再び早稲田へ。ドンキで今度は一番高い殺虫スプレーを手にして、ラフィーネに侵入。3階のハチはまだいて、飛び回るハチを1匹ずつスプレーと傘で倒して4階403に近づいていく。その際、ハチが入ってくる原因となった窓を閉めていくことは欠かせない。

そして、7匹倒して、ようやく自分の部屋にたどり着いた。家に帰ることにこんなに苦労したのは初めてだった。

スポンサーサイト



このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ